スポンサーサイト


可愛いわがままちゃん♪

今日から10月!
あと2か月もしたら新年ですよ、もう!
って、考えが早過ぎですかねー(@@;)


その後のナツはと言えば毎日、変わりなく
平々凡々と過ごしております。

しいて言えば前よりもワガママ度がアップしたかな?


わがままちゃん

こんなにおやつをあげて食べてても近くに家の人が居ると
鳴いて近くに来るようにって呼びます

あっ、ワガママじゃなくてべったり度かぁ(^m^;)


前回のブログでナツが姪の子や お客さんが来た時に
鳴いて困るって書いたけど
最近はお客さんが居ない時でも鳴くんですよー


わがままちゃん1


トイレにでも入ってたら、もう大騒ぎです。
本当に困ったものです(笑)


誰か家族が側に居ると分かったら
この満足そうな顔です((´∀`*))

わがままちゃん2


かといって、手に乗ってくれるとかじゃないんだよねー

ん・・・やっぱりわがままちゃんダネ(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

え~、もう新年!早すぎだよ(笑)
まだ半袖に冷房入れてるのに!

ナッちゃんたら~かわいいな~
甘えん坊さんしてるんだね♪
男の子の方が甘ったれかな
ココちゃんは案外クール・・・( *´艸`)

ちゃんと反応してくれると嬉しいものですね

ことりさん、こんにちは

あはは、だね~
少し気が早かったかしらね。
もしかして鬼が笑ってた?(^m^;)
今日も暑かったよね、今の時間も冷房が入ってるもの・・!

ココちゃんはクールなんだぁ
でもお家に居る時はその方が助かるよ~
うちなんてナツには申し訳ないけど「あぁ、又、鳴いてるよ!」って
最近は3度に1度は無視をされてるよ((* ´艸`)クスクス
飛べる仔だったら呼び鳴きせずに肩にとか飛んで来るんだろうな☆

こんばんは😃❗

ナツちゃんてば可愛い〜(^-^)ことりさんも言ってるけど、男の子は甘えん坊さんなのかな😃うちのチロも私を大声で呼ぶし、やんちゃで寂しがりの甘えん坊😁そこがまた可愛いんだよね🎵

いやあ藩公行列、半端なく疲れた〜💦お侍の格好して、右手に槍持って、左手は刀に手をかけて、旗持ちも代わり番にやったから、もうしんどかった〜💦綾瀬はるかは会津弁で挨拶して、可愛いかったよ💞
今日は「超高速参勤交代リターンズ」を観てきて、面白かったし、お侍の気持ちがちょっとわかった気がした私なのでした(*^^*)

おはよう^^

ナッちゃん、オーコさんがトイレに行くだけでも大変なんだね(^ー^)
甘えん坊さんはカワイイよね(*^^*)
皆がそばにいる時の満足そうな お顔がカワイイ(^ー^)
ウチの ぴーちゃんも、母が 違う部屋に行こうものなら、肩に すっ飛んでくるよ(^^;)))
呼び鳴きもするし、歳をとると赤ちゃん戻りするのかもね(^◇^)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

お久しぶりです。

本当にもう10月で、早いものですよね。
こちら宮崎は今年は10月に入りましても
暑いです。
台風も多いです。

ナツちゃん。オ-コさんのお傍が
嬉しいのですよね。
本当にかわいくて愛おしい
ナツちゃんですね。

応援のポチです。

こんにちは~

オーコさんこんにちは!
ナッちゃん寂しさがUPしたのかな?
トイレで呼び鳴きしますよねー。

オーコさんから戴いたオーツ麦、リオちゃんが大変喜んで、夢中で食べています。
ナッちゃんはオーツ麦食べ放題なんですか?沢山戴いたけど、食べ過ぎは良くないかなと、私は適当なところで止めさせているんだけどね。

みーちゃん、こんにちは

そっかー、チロ君も呼び鳴きとかして甘えるんだね(^0^)
やっぱり男の子は甘えっ子ってことで((* ´艸`)クスクス
時々うざ~い!て思うこともあるけど側に行って様子を見てると色々な仕草が愛しく思えるよね

藩公行列、お疲れさま~
え、みーちゃんがお侍の恰好をしたの?
腰元とかじゃなくて?(笑)
でも素敵な思い出が作れて良かったね♪
「超高速参勤交代リターンズ」を見たんだ!
イイなぁ、私も見たいなって思うけど前作の時は姪っ子と見たけど今は子持ちでお付き合いは無理だものね
友達も時代劇に興味無い人ばかりで・・・(@@;)
旦那は、テレビで放送されるまで待つって言うし・・・(笑)
前作のも今回テレビで放送されるまで待ってて見たんだよ(* ´艸`)クスクス

ちえさん、こんにちは^^

何か、ここ最近急にそう言った甘え傾向が激しいのよ
ぴーちゃんも、お母様にそうなんだね
あぁ、歳を取るとね(笑)
そう言われて見れば思い当ることが沢山!
確かに昔はマイペースで家の人が居ようがいまいが関係なく過ごしていたような気がするわー。
今日なんて急に羽が抜けて換羽が始まったっぽいけど
今まで、換羽時期は飼い主無視の引きこもりだったのに
今日も相変わらず呼び鳴きをしてたからねー(@@;)

秋桜さん、こんにちは

ご無沙汰をしてしまってごめんなさいね(^^;)

本当に今年の10月は一体なんなんでしょうねぇ
こちらでも今日も半袖とエアコンで過してましたよ
明日も予報では暑くなるとか・・・!
私は寒さよりも暑い方が好きなので大丈夫ですが秋桜さんは暑さが苦手でしたよね
どうか体調管理に注意をして お過ごしくださいね(^0^)

私の顔を見ながら呼び鳴きする姿は愛しくて
出来るならギュッと抱きしめてあげたい位です♪

しおんさん、こんにちは

あ、トイレで呼び鳴き、分かりますか?!
もうトイレ位ゆっくりさせてーですよね(笑)

リオちゃんもオーツ麦食べてくれてますか!
良かったです
ナツは1日に10粒位かしらねぇ
いつも乗っている鏡の上に適当に乗せておくと いつの間にか無くなっています(^0^)
殻が付いて無いので食べた証拠がそっくり無くなってるの(笑)
リオちゃんは剥きながら食べてるの?エラいねー

そうそう、しおんさんのブログで少し気になったけど
オヤツを入れてる缶かな(?)あれってインコには大丈夫な金属なのかなって?
あと、色も付いてるので舐めたらどうなんだろうね
分かっててしてることだったら余計なことだよね、ごめんなさいね、

いやいや、今年もあと3か月だから。


こんばんは。
もう10月だよ~ あっという間にクリスマスと正月がやってくる…。

ナツちゃんは甘えん坊の時期なんだろうか?
わがままじゃないよ~。(b´∀`) ねっ
でも おうちの人が近くにいる安心感の表情を見ていると嬉しくなるね。
この子には私がいなくちゃ、って気持ちが大きくなってきそう。

危ないですかね?

缶ですが、危険なんですかね?(^^;舐めるとか気にした事なかったです。舐めてるとは思ってなくて。

ティッシュペーパーをよく齧るので、食べちゃったらという心配はしてたんだけど、缶までは気にしてなかったです。

鉛中毒っていうのは聞いた事あるけど、そこまで神経質じゃなかったので。

考えてみます

海都さん、こんにちは

ねぇ、あと3か月だよね(@@;)
こうしていつの間にか歳を取って行くのよねー

あ、わかるよ~
この子にはわたしが居なくちゃ!って思う気持ち。
呼び鳴きをされて仕方なくだけど近づいて行くと
妙に安心したような仕草をするんだよね
その様子を見ると もっと早くに近くに来てあげたら良かったなって反省をするもの

それでもたまにわがままだなって思っちゃう私・・・(^m^;)

しおんさん、こんにちは

あ、しおんさん心配させるようなことを書いちゃってごめんね
そういう私も確かなことは分からないのよ
無知なくせに心配性でおせっかいなものだから
ついつい書いてしまったのよね
リオちゃんも舐めて無いようなら心配しなくても大丈夫ですよ、きっと(^^♪

今度詳しく調べて分かったら又、お知らせしますね
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
