スポンサーサイト


ブロッコリーは苦手なようです!

またまた、お久しぶりの更新になってしまいまし。
でへへ~


私もナツも元気にしてますので安心して下さいねー(@^^@)/


今日は たまたま実家の稲刈りの手伝いで時間を取っていたのだけど
運よく(?)雨が降ってくれたので少しだけ のんびり出来ました♪


先日、twitterを見ていたら
知り合いのインコちゃんがブロッコリーと葉っぱを美味しそうに食べていました。

考えてみたらナツは葉っぱは食べるけど
ブロッコリーの葉っぱは食べさせたことが無いなぁって・・・。


なので早速、買って来て実験をしてみました。

DSC08492.jpg

奥にナツが居ます!

テーブルに置いたブロッコリーを見つけて喜んで来るかな?!


  ・・・ シーン・・・・


DSC08490.jpg


葉っぱに気づいて ちょっとだけ外に出て来たけど
それ以上は例のビビリ性格を発揮してるようです(^m^;)

ならば、こちらから近づけてみますか!


DSC08495.jpg


う~ん、微妙に気になって横目で見てるけど
食べようとは しないなー

「ナッちゃん、初めてだけどブロッコリーと言う名前の葉っぱで
栄養が有って美味しいから食べてごらんよ♪」

と、何度も声をかけてみましたが


にせもの

と、半分は怒ってるような態度で

最後は

にせもの1


って思われたかもね

早々とおうちに入ってしまいました。。。。

これ以上しつこくすると嫌われてしまうので
ブロッコリー挑戦はこれで終了です(@@;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ブロッコリーの葉ですね~
ココちゃんも食べたことないよ
ブロッコリー事態もあまり好みでないようです
葉は堅そうな感じがするよ
スプラウトも興味無しでポイポイって・・・

ナッちゃんはバジルと大葉が好きなんだよね~
旬は終わっちゃうね
後は何が好きかな~
ハコベが次は出て来るかな~

ナッちゃんが変わらず元気でよかったです♪
楢葉のお家も慣れたかな?

おはよう^^

ウチもブロッコリーの葉はあげたことがないと思ったけど、あげる以前に 葉がついたブロッコリーが売ってないんだよね(^^;)))
葉は分厚くて硬いのかな?
ナッちゃんは茎が恐いのかもしれないね(._.)

お顔がぁ^^

オーコさん~おはよぉ~^@^
ナツちゃんは嫌いなのね^^
顔にすごく出ているwv-12
チャピも生の葉っぱは食べません、でも乾燥ブロッコリーは大好きで何度でも食べてくれますよ~
”ふかふかフープ”っていうお店で取り寄せています。
ウサギの餌なのv-22

ツブツブの部分にはシュウ酸(?)かなんかが入っていると読んだ気がしてあげたことがありません^^;
本当かどうか?

ことりさん、こんにちは

そっかー、ココちゃんもブロッコリーの葉は食べたことがないのね
たまたまこの前、ツィートしてた方のインコちゃんが美味しそうに獏食いをしてたのよ((´∀`*))
それを見たらナツの反応を見たくて食べさせてみたけど
お気に召さなかったようです(笑)

そうなのよ、大好きなバジルとかの旬が終わってしまうよ
これからは、スーパーで売ってる豆苗などを買って来てあげるよ
ま、ハコベが出るまでの繋ぎなので ほんの一瞬だね
オヤツを買って与えないって・・・本当にケチな飼い主でしょ(笑)

楢葉ですねー
まだ完全に引っ越しはしてないのよ(@@;)
一応 実家の手伝いが終わってからということなので今年中には越せると思うけどね
今は、行ったり来たりの二重生活をやってるよ!
引っ越しを完了したら連絡をするねー(@^^@)

こんにちは!

ナツちゃん、ブロッコリーは駄目でしゅか。うちのチロも変わったのは駄目だからあげたことないよ。
今回の風邪はちょっと長引いたけど、もう大丈夫だよ。
明日は会津藩校行列に参加するの。さてどうなることか…

ちえさん、こんにちは^^

えぇっ~!?
ちえさんのところで葉が付いたブロッコリーが売って無いの?
ってことに驚きだよ(@@;)
スーパーのブロッコリーは、すべて葉が付いてるものと思ってたのでね。
一つ勉強になりましたー(^m^;)
我が家ではブロッコリーの葉とか茎はみそ汁の具に重宝してるよ☆
うん、確かにナツにとっては葉っぱが硬かったかな?
でもね、食べる前から興味なさそうな顔をしてかからね
きっと何かを感じるんだろうね

ピヨコさん、こんにちは

あっ、そうなの?
ブロッコリーのツブツブの部分に毒素があるって知らなかったのよ
改めて調べてみたらそう書いてあるサイトと大丈夫っていうサイトとあるのね?
どちらにしても食べさせない方が無難だよね
良かった♪ナツが食べてくれなくてホッとしてるよ
ピヨコさん、教えてくれてありがとうね

チャピ君は乾燥物が好きで食べるんだー💛
ナツは雛の頃から何度か挑戦をしてるけど粉やドライ物はどうも苦手みたいなのよ
まるで無理に食べなくても
生で食べることが出来るって知ってるみたいだよね((´∀`*))

みーちゃん、こんにちは

うん、チロ君も何となく食べないような気がするよ(笑)
ナツはもともと、変わった物は食べないのでね
お友達が食べさせて居る卵の白身やニンジンなども食べないもの・・・(@@;)
きっと、チロ君もだね☆

会津藩校行列に参加するんだぁ
あれって綾瀬はるかが参加するやつじゃないよね?
なんか毎年、会津に来て何かお祭りに参加してるよね(^0^)
とにかく元気になって良かった、良かった(@^^@)/

びびり~なナツちゃん


こんにちはーー。
ブロッコリーの葉っぱはナツちゃんには ニセモノの葉っぱらーに見えるの。(*^ω^*)ふふ
いつものことながら、珠霞もそうだけど 初めて見るものは警戒しちゃうね。
ブロッコリーは 葉っぱと茎は食べても大丈夫らしい。
私は珠霞が子供の頃に ブロッコリーのツブツブの蕾?実?の部分をあげたことがあって
今考えると こわーい事をしていたんだな って反省です。

海都さん、こんにちは

うふふ、そうみたいです(笑)
ナツにとって葉っぱはバジル、シソ、ハコベみたいだよ(* ´艸`)

珠霞ちゃんもそうなんだー
鳥さんは自分を守るための本能で初めての物は警戒をする性質なのかもね。
なぁんちゃって(笑)

うんうん、わかるよー
私も知らないこととは言え似たようなことがいっぱいあるよ
イチゴもツブツブが毒って知った時はドキッとしたもの(@@;)
幸い、ナツはイチゴも警戒をして食べなかったけどね(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
