スポンサーサイト


ナッちゃん、ヤキモチを妬く

最近、週1位の割合いで
姪が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれます🎶

で、来た時は少しでも姪を ゆっくりさせたくて
こんな風にして いつも赤ちゃんを抱っこしてます


  つーちゃん3


でね、その時にナツが決まってする行動なんだけど
ケージの奥の方に入って、すごーく汚い鳴き方で叫ぶの!


「ぎゃっ!ぎゃぎゃっ~!!ぎゃっ!!」みたいな・・・?

姪、曰く「ナッちゃんがヤキモチを妬いてるのかな?」って



でね、少し気になって検索をしてみたら
鳥(インコ?)もヤキモチを妬くらしい・・・です(^m^)


やきもち1



本当~?

だったら、なんで赤ちゃんが帰ったあとは 
こうしてお母さんの肩に乗って まったりするのかな(笑)

やきもち2


ふーん、(* ´艸`)クスクス


でさ、ナッちゃん こんど赤ちゃんが来ても

「ぎゃっぎゃっ!」って鳴かないよねー(^m^;)


やきもち


じゃあ そういうことにしておいてあげるね(笑)

そしてヤキモチを妬くナッちゃんが
愛しいと思ってるお母さんです




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ツクツクナッちゃん、こんにちは~(*´▽`*)

うふふっ、ヤキモチですか~
やっぱり妬くんですね
うちはどうなのかな?
時々、すごい声で鳴く時はあるけど・・・・
お友だちインコさんをお預かりした時もあったけど
どうだったかな?

その後のべったりぶり可愛いね♪

No title

あはは!
又また、ナツのトレードマーク、ツクツクの時期がやって来ましたよ(* ´艸`)

なんかねぇ、私が2~3調べてみたサイトでは特にインコがヤキモチが激しいんですって!
今まではそんなに気にならなかったということは
前はそんなでも無かったのかなって・・
最近、赤ちゃんを抱っこするようになってから他のお客様が来てる時でも私が話をしてると高い声で鳴いて邪魔をするような気がするの(@@;)

なので新しくお迎えする雛のことも今は思案中なんだ
ナツが寂しくないようにってお迎えをするのに逆に寂しい思いをさせちゃうんじゃないかって、ねっ(^^;)

ココちゃんは、ことりさんが印象に残るほどヤキモチを妬かなかったんだね
ココちゃんてナツよりも年下なのに すごい大人なインコさんて感じがするよね
きっと飼い主である ことりさんに似るんだろうね((´∀`*))

No title

こんにちは~。

ナツちゃんもヤキモチやくのねw
かわいいですね。
うちのぴーちゃんも結構、甘えんぼちゃんで
ヤキモチやきますよ~。


ひなが、よく「おねーちゃん」って探しに私を探しにくるんだけど・・・
ひなが帰ってこなかったら・・・
「く~ん、くぅ~ん」って鳴いています。
犬みたいな感じで・・。
私に鳴いてくれているのか、ひなが来ないよ~って鳴いてるのかわからないけど~。


お母さんを取られたと思っているのかもしれないね。
ナツちゃんは!

ナツちゃんもツクツクだね~。
ぴーちゃんもツクツクで、尾っぽが抜けてちんちくりんだよ~。
換羽もあるし~で、たっくさん甘えちゃおうね☆彡

Tomomiさん、こんにちは

インスタに ぴーちゃんがアップされていたね(^^♪
ぴーちゃんの尾羽、2本も抜けたんだねー!
ナツはいっぺんに2本も抜けたことは無いよ
だからビックリしちゃった(@@:)
ぴーちゃんの 可愛いちんちくりん姿の全身を見たかったなぁ(笑)

先日読んだサイトでは鳥の中でも特にインコのヤキモチは激しいとか・・・(^m^;)
まぁね、それだけ好かれてるってことなのよね💛
ぴーちゃんの鳴き方は可愛いなぁ
ナツもぴーちゃんのように可愛い鳴き方ならイイのに
「ぎゃっぎゃっ!!」ですもんねぇー(〃艸〃)ムフッ
ま、飼い主にとっちゃ、どんな鳴き方でも可愛いんだけどね((´∀`*))

こんばんは😃❗

ナツちゃん、それは間違いなくヤキモチだね😁
ナツのおかあしゃんをとるな〜ってとこかな…ナツちゃんは赤ちゃんよりお兄ちゃんなんだから、たまには赤ちゃんにおかあしゃんを貸してあげてね💗
おりこうさんにしてたら、後でおかあしゃんにウマウマなおやつもらえるよ(*^^*)
うちのチロはヤキモチってあまりわからないけど、私が電話で話してると負けない気になって一生懸命しゃべってる時があって、可愛いよ🐦💞
お互い何してくれても可愛いよね\(^o^)/

みーちゃん、こんにちは

みーちゃん、お返事が遅くなってしまいごめんね
ちょっと色々とバタバタすることが有ってね、お友達のブログもコメントを残せず読み逃げ状態…ツィートも2日に1度くらい開くくらいだったのよ(@@;)
あ、今日はねナツは おばあちゃんと留守番だったけれど おばあちゃんが台所に居てふと気づいたら足元に居たんだって!
後で聞いてゾッとしちゃったよ~
でもきっとお留守番が続いて寂しかったんだろうね(TT)

うふ、やっぱりヤキモチかな(((´∀`*))
妬いてくれるのは嬉しいけれど声がうるさくて会話が聞こえ
ないのよ(笑)

あ、みーちゃんも具合が悪かったんだよね?
その後、大丈夫になったのかな(^m^;)

妬くかも・・・?


こんばんは。
ギャッギャッ → 汚い鳴き方 (* ´艸`) わかるわかる。
ケージの奥に行っちゃってその鳴き方なら やきもちなのかもね。
きっとオーコさんが赤ちゃんに 可愛い可愛いしてるのを見て
オーコさんはナツちゃんにとってパートナーだから、
「そりゃないぜ~…。 ヽ(`Д´)ノ ギャッギャッ」なのよきっと。

でも私はこないだ友達の家に行って その家のインコちゃんを可愛い可愛いいっぱいしたけど
珠霞そんなに焼きもち妬かなかったような?(それもまた悲しかったり。)

ところで 姪っこさんの赤ちゃんから見たオーコさん って 叔母?・・・ではないよね?
何になるのかわかる?
私の甥に赤ちゃんが生まれたんだけど、その子からみて私は何なんだろう、、、とふと思ったのでした。

海都さん、こんにちは

ねっ、わかるでしょ(笑)
やっぱりヤキモチだよね
でも遊んで欲しいなら外に出て来るのかなって思うよね
なんで奥に行っちゃうんだろうね(^m^;)

あはは、珠霞ちゃんはヤキモチを妬かなかったんだ((´∀`*))
きっと珠霞ちゃんは 毎日 海都さんから愛情をいっぱい貰ってるから自信が有ったのかもよ
あれ、じゃナツは何でだろうねー(笑)

そっかー、戸籍上は何て呼ぶ関係なんだろうね(^0^)
因みに呼ばせ方は姪っ子は私のことを「ひぃママ」と呼んでるので子供には「ひぃばぁば」とでも呼ばせようかな(^m^;)

おはよう^^

更新 見落としてた(^^;)))
ナッちゃん、絶対ヤミモチ妬いてたんだね、かっわいいね(*^^*)
赤ちゃんが帰ったら、思いっきり可愛がってあげなきゃね(^ー^)
妬いてるのを認めないナッちゃんもカワイイ♪ヽ(´▽`)/

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、ご丁寧にイイのよー(@^^@)
でも、嬉しい(^^♪

妬くのは可愛いなって思うけど会話が聞こえないのは困るよね(笑)
最近は姪っ子も諦めて姪がナツの相手をしてるの(^m^;)
そのうち、姪の子が意味が分かるようになったら
ナツの相手をしてるママを見て逆にナツにヤキモチを妬いたりしてね(笑)

姪が帰った後は時間の許す限りナツの相手をしてるよ(⋈◍>◡<◍)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
