スポンサーサイト


親子でバラし合い♪

ナッちゃんが毎日、食べてるバジルです


DSC08416.jpg

基本、お水は毎日、交換してるけど
葉っぱは、1枚ずつ洗い傷んで無い場合は翌日も使いまわしをしています(^m^;)


そのせいか今年も根が出て来たようです(^0^)v

DSC08417-1.jpg

ここで ちょっと疑問
インコがこのまま葉っぱと一緒の根を食べても大丈夫なのかしらね?
と考えたら心配になっちゃって即、葉っぱを新しい物に交換しました!


だけど、せっかく根が出たのに捨てるのも何だか可哀想だよねー
ま、私は捨てちゃったけどね(^m^;)


                                      


あらぁ、ナッちゃんが拾い食いをしてまぁす(笑)

ふぉー1


最近はミニバスケットの側にも近づけるようになって
大、大進歩です♪


でもねー(笑)

ふおー3


うん!
だって さっきナッちゃんがバスケットを蹴飛ばして
慌てて逃げて来たのを見ちゃったからね(^m^)


ふおー4

これが 証拠の写真だよ


ビビリ屋のナッちゃんは、未だバスケットからおやつを食べることが出来ずに
こうして、アンヨでひっくり返して中身を出して逃げたあとに
そろそろ~っと戻って周りにこぼれたオヤツを食べてまーす(笑)

ぐおー5


ハッ!バラされちゃった~(@@;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

バジルって強いんですね!
根が出て来るなんて。そのまま土に植えたら出るのかな?
バジルってお外で虫はつかないんですか?
日本の香草は嫌いだけどバジルは好きです。
自分用に栽培してみたいな~
根には毒がある植物とかもあるものね。
分からないでそのままにするのは危険ですね。

ナッちゃん、バスケットは蹴り飛ばしていいと思うよ(笑)
ココちゃんも「えい!」て投げて中身をゲットしてます💦
そうそう、なんでもかわいいんだよ♪

No title

ナツちゃんの最後の写真、かわいー♩
ふふふん♩っての顔。
いつものナツちゃんと違った顔ね〜。

バジルの根 分からないもんね。
水栽培してみれば良かったね〜。
うちは、おいもから目が出てたので笑
水栽培してこの夏楽しみました 笑

ことりさん、こんにちは

ことりさんはバジルが好きだって以前に言ってたよね(^0^)うん、栽培するのも良いと思うけど時期的には遅いかな?
去年も同じようにしてたらシソにも根が出たので喜んで鉢に植え直してみたけど枯れちゃったよ^^;
来春になったら苗を販売すると思うのでやってみますか?
虫はどうなんだろうね?

アハハ、蹴とばすのはビビリの証明かと思ったけれどココちゃんも「えい」って蹴とばすんだね(笑)
理想ではバスケットに お顔を入れて美味しそうに食べる姿だったのになぁ・・・。

ふふ、なんでも可愛いって分かるなぁ(^^♪

Tomomiさん、こんにちは

インスタ、見てますよー
リーゼントひなちゃんが美味しそうにボレー粉を食べてるね
ツンツン、一生懸命カキカキをして早くツルぴかになってね ♡

そうなのよー
万一、インコに悪い毒素が含まれていたら取り返しがつかないものね
水栽培かぁ、インテリアにもなってイかもね(^0^)
本家に引っ越して広い場所になったらやってみようかな?
あ、お芋を花器に入れて芽を楽しむヤツでしょ?!
私の実家でも母が生け花が好きでサツマイモや里芋をよくやっては玄関に飾ってましたよ💛

こんばんは^^

ナッちゃんったら、ミニバスケットを蹴飛ばして中のゴハンを食べるんだぁ(*^^*)
かなりの知能犯だね(^^)v
ミニテーブルやミニバスケットにも近付けて、ウチの ぴーちゃんが すご~いって言ってたよ(^ー^)

今更だけど、台風大丈夫だった?

No title

バジルって、私自身が外食でしか食べたことないんですが、芽が出てるということは、家でも簡単に栽培できるのかな?
今度お店で見かけたら、試しに買ってみます^^

ミニバスケットとちゃぶ台、ミニミニサイズでナツちゃんいピッタリ!可愛いネ~
でもガッシャンしちゃって、ビックリしちゃったんだね。
食べに戻ったということは、特に大好きなオヤツだったのかな?

ナツちゃん、最後の写真、いい表情してるね~♪
面白い&可愛いね!

ちえさん、こんにちは^^

でしょー、知能犯でしょ!
よく考えたなって思うよ(笑)
初めは偶然だったんだけど、そのあと見てたら完全にわざと、ひっかけてこぼしてるのがミエミエだったよ
しかも逃げ足が早い!早い!(^m^;)

ぴーちゃんはナツ以上にビビリ屋さんだものね
もし、ぴーちゃんがビビリ屋さんじゃ無かったらちえさんのことだからショップ中の物を全部買い占めしそうだね(〃艸〃)ムフッ

台風は初めの予想では いわき上陸かも!なんて言われてたから前日に食料を買い込んだり準備してたけど
予想コースを外れてこの辺は被害もほとんどなく済んだけど、岩手や北海道の方は大変なことになってるね
鳥さんなど生き物を飼っている方たちは大丈夫だったかしらね?(@@)

リコさん

バジルはハーブの仲間なので簡単に栽培が出来ると思うよ
苗の販売はやはり3月過ぎ頃にホームセンターでポット苗で売ってると思うので可愛い鉢とかに植え替えて育てるのイイかもね
空ちゃんも、食べてくれたら嬉しいね((´∀`*))

ミニバスケットの中には大好きな粟が入ってるんだよ
ナツはそれを知ってるから、そろ~っと近づいてワザとがっしゃんしちゃうわけ(笑)
そして急いで逃げてキケンじゃ無いって確認してから こぼれた部分だけを食べに戻ってるの^^;
可愛い顔をして確信犯なわけよ(笑)

空ちゃんなら、きっとバスケットごと お水に漬けてガジガジしちゃうかもねー(^m^;)

すごい時間にコメントしております(^^;何故か眠れなくなり、久し振りにおじゃましてます🎵
ナツちゃん、ウフフの顔、いたずらっ子だね。何やっても可愛いよ💗
我が家のバジル、だいぶくたびれてきた感じです。うまくすれば次も育つかな❓

みーちゃん、こんにちは

あららー、みーちゃん大丈夫?
その後は眠ることが出来たのかな^^
それともそのまま夜明かし~なんてね(@@;)

バジルもそろそろ終わりかもね。
タネらしき物が出来て来たでしょ?
それを保存しておいて桜が咲き始める頃に撒くと芽が出ると思うよ!
あ、撒いてすぐは鉢ならラップ等で覆ってハウス状態にすると発芽率も良いみたいだよ、頑張って!

いかにもイタズラっ子らしいナツの顔が撮れたでしょ(@^^@)/アリガト~🎶

お久しぶりです

私の差し上げたささやかなプレゼントをブログに載せて下さっていて、ありがとうございます。
しばらく遊びに行かれなくて…。

言いにくい話ですが、もう既に迎えてたのですが、新しいインコが今います。ブログで紹介しました。

ナッちゃんバジル食べるんだよね。すごいよーー。
新しい子はナッちゃん位生きてくれるかな?

しおんさん

しおんさん、お久しぶりです
その後、体調とかどうかなって気になっていたけれど
ブログでお話しが出来るようになって良かったです。

新しい子(リオちゃん)をお迎えした事は全然、素敵なことじゃないですか!
リオちゃんが少しでも しおんさんの気持ちを癒してくれることを願っていますよ(@^^@)
リオちゃんが、ナツ以上に長生きをしてインコ界のご長寿インコになれますように!

最後になっちゃってごめんなさい・・・。
先日の紅茶、美味しいって評判上々ですよ
バラの香りがするのでゆったりとして気持ちにさせて貰ってますよ☆
ありがとうございました(^^♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
