お迎え記念日☆

今日、8月6日はナツの9回目のお迎え記念日です。

こうして今年も無事に記念日を迎えられたことに感謝です
ナッちゃん、我が家へ来てくれてありがとうー


でね、お母さんからの感謝の気持ちを込めて
ささやかなプレゼントだよ!!


鈴

わかりますか(笑)

先日の誕生日にプレゼントとして付けた
鈴さんを外してあげました


あれ以来、鈴さんを付けた止まり木には 
けして乗ろうとしないナツ!


すず


てなわけで鈴をつけた為にケージの中の
行動範囲が狭くなってしまいました



すず2


(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

というわけで、ナツへのプレゼントは
先のプレゼントをハズすことと言うことになってしまいました。



すず4


何だか、おかしなことになってしまったけど
ナツが喜んでいるのだから一応、プレゼントでいいのよねー(笑)


そうそう左側にリンクされてる365カレンダーは
今日はナツですよ☆
昨日は同じアルビノの可愛い女の子のココちゃんでしたね(^0^)

来年も登録をしたけど
どうか来年も元気でこの日を迎えられますように・・・!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

9回目のお迎え記念日おめでとうございます!

ぷぷぷっ・・・( *´艸`)
鈴さんを外すのがプレゼントってかあ~
ダメだったの?
残念だね
バジルでも周りに貼りつける??(笑)

9回目って凄いよね
まだまだ元気に来年のカレンダーもみんな揃って元気に迎えようね!!

お迎え記念日



お迎え記念日おめでとう!
そうだー、ナツちゃんはお誕生日がちゃんとわかってるから うちみたいに
「お迎え記念日が誕生日」じゃないんだもんね。

「我が家に来てくれてありがとう」

なんか涙が出ちゃうよ、その言葉。 うんうん(´;ω;`)

365カレンダーうちは過去に1回しか登録したことがないのですが
今日はナツちゃんなんだ(。・∀・。)
もちろん来年もナツちゃんは元気でしょ。 
来年も7/23 or 8/6はナツちゃんの場所になるね。(b´∀`) 

ことりさん、こんにちは

お祝いの言葉をありがとうー(´ε`*人)ゥレシ

ココちゃんのように鈴さんをチリチリ鳴らして遊んで欲しかったなぁ
とにかく鈴を付けた止まり木の近くにも近づこうとしなかったからねぇ・・・
特に最近はアパートと自宅の移動中は車内も揺れるけど
絶対に鈴の止まり木には行かないぞ!っていう雰囲気がバッチリ伝わって来るのよ
どんだけ苦手なのよ~!(苦笑)
バジルを周囲に貼り付けるねぇ、うん、その手があったか(笑)

ありがとうございます
今は10歳以上の鳥さんも珍しくないのでナツはまだまだ序の口です^^;
先輩セキセイさんを見習って たくさん長生きをしてもらいたいです!
ココちゃんもだよ(^^♪

海都さん、こんにちは

お祝いの言葉をありがとうねぇ(嬉〃∀〃)ゞ
生まれて2週間で我が家の子になってくれました。
まだまだ羽もきちんと生え揃ってなくて雛雛だったなぁ
親から離れたのが寂しかったのかチロ兄たんを親に見えたのか後ばかり付いて廻ってたっけ!
チロはビックリして逃げ回ってたけどね(笑)

365カレンダー、今年は別のカレンダーを購入する予定で登録をしてなかったのよ
でもお友達も登録をしたので覗いてみたら去年と同じ6日が まだ空いてたものだからコレはきっとナツの為に空いてるのかな?って思ってねっ♥
こうなったらナツが元気なうちは毎年、登録をしちゃおうかな!☆
ずーーっとずーーっと登録が続けられますように・・・。

オメデトウ~

今日はお迎え記念日だったんですね。
「このこころおやしらず~」ってところ面白いー(*^▽^*)
産まれて2週間か、可愛かったでしょう、鳴き方とかいろいろ。

来年のカレンダーはしおんもよろしくお願いします。
あまり来年の事は考えたくないけど、もしそうなっても忘れられないから良いね。もしかして来年別のインコが家に居たりして。それかあと1年頑張ってくれるかなあ。
インコの居ない生活は考えられないよ。

ナッちゃん10歳かあ。それはすごいっ。

おめでと~う^@^

オーコさん ナツちゃん
お迎え記念日おめでとうございます~v-238
9歳なのに可愛いお顔でチョッピリきついことを言ったりもする~大人って感じですねv-521
鈴が怖いのはチャピも同じです、何故かしらね!?
頭にかぶって寝ている子も居るのにね~v-340
365カレンダーはずーっとナツちゃんの日が空いたままになっていて気になっていたの^^;
今日は見つけて嬉しくポチってしてきたの^@^
来年も一緒でうれしいなぁv-344
ずーっと元気でいて欲しいですv-343v-521

No title

お迎え記念日おめでとー。

産まれて2週間で家に来たのね?
ご飯とか夜中にもあげたりするのよね?
大変だったね〜〜。

9回目のお迎え記念日!
これからも、元気で過ごしてほしね。


鈴が怖いくらいのビビリな子はうらやましいかもよ。
ぴーちゃんは、プレイランドの鈴を鳴らして
「ねーや、ねーや」ってバアヤを呼ぶような感じでチリンチリン鳴らしますよ。
「あそんでー」「つまらないよー」って。

ひなも、ブランコについている鈴を夜中に鳴らしたりするよ。笑

廊下に行ったらいけないってゆっても、
ひなは1人でトコトコ歩いて行くしー。


カレンダーのナツちゃん♡ かわいい。
モデルさんやね(o^^o)

No title

ナっちゃん お迎え記念日おめでと!!
今週 ぴーちゃんがお泊り行くから いっぱいお話してあげてね(ゝu・)
ぴーちゃん、お迎え記念日のプレゼントも持ってくみたいよ(*^^*)
楽しみにしててね!鈴じゃないから!

しおんさん、こんにちは

ナツへのお祝いの言葉を有難う((ヾ(。ゝω・)ノ☆゚

ふふ、まだ羽も揃って無くてびゃ~びゃ~にぎやかに鳴いてたのをお迎えしたことを昨日のことのように覚えてるよ♪

しおんちゃんも365カレンダーに登録をしたんだね
ココちゃんの下の欄に居ましたね
もちろん、来年もしおんちゃんは元気で頑張っていてくれるよ、きっと!
ココちゃんの力を信じてあげましょうね

ナツはお迎えは9回目に入ったけど年齢は8歳なのよ(^m^;)

No title

ナツへのお祝いの言葉をアリガトねーーー(-ω-`人*)

先日は無事に8歳の誕生日を
そして9回目のお迎え記念日を迎えることが出来てホッとしてます。
あらー、カレンダーのことを気にかけてくれてたのね^^
実は今年は登録を辞めようかって考えていたんだけど、ふと覗いたら記念日の6日が空いていたのでコレはナツのためなのかって思って登録をした分けなのよ
そうそう、そういえばチャピ君の登録日だけど
今年は7日だけど来年は8日なのね(^0^)

チャピ君もすずさん、にがてでしゅかー?
すずさん、こわいでしゅよね
どうしておとなは わかってくれないでしゅかねー  byナツ

Tomomi さん、こんにちは

あはは!ぴーちゃんが鈴を鳴らして呼ぶって可愛い~
私もぴーちゃんに呼ばれてみたいなぁ(@^^@)
ひなちゃんも夜中にチリチリ鳴らすって…笑えるね
何でナツは苦手なのかなぁ?
今度ぴーちゃん達に手ほどきをして貰おうかな(笑)

お迎えした時のこと、覚えてるよ
本当はナツよりも先に生まれた子をお迎えに行ったけど
その子のアンヨが無かったので家の人が「代わりにナツを持って行きな!けど、まだ早いから後で出直して来て」って言われたのに連れて来ちゃったのよねー(@@;)
本当に羽もほとんど無くて「びゃびゃ」煩い位に鳴いてたなぁ

わぁい、ナツがモデルさんみたいだなんて嬉しいなぁ
近くだったらtomomiさんをぎゅってハグしたい位嬉しいよん(笑)

ポチさん、こんにちは

今週、ぴーちゃんが遊びに来る日をナツは先々週から指折り数えて待ってるよ(w´∀`w*)

わぁい、お土産も持って来てくれるの!♪
もう、気を使わなくていいのにー
えっ、私にじゃなくってナツへの お土産かぁ(^m^;)
ナツは粟穂の束を期待してるみたいだよ
ぴーちゃん、持って来る途中で我慢できなくて食べちゃったりしてね(笑)

No title

こんばんは♪
出遅れてしまいましたが、お迎え記念日おめでとうございます(*´▽`*)
9回目!!
すごいです!!
うちも、ナッちゃんのように、9回目、10回目、と記念日を一緒に過ごせたらいいな……と思います。
ナッちゃん、これからも元気いっぱいにこの記念日を迎えようね(o^―^o)

おめでとーーー!

ナツちゃん、9回目のお迎え記念日
おめでとうございます♪

これからもずうっと続くよ~(^_-)-☆
大事にされているもの♪

うち、ナツちゃんやポピデジが載っているカレンダーを
めくるのを忘れてました(汗)
それも6月のままで...
教えてくれてありがとうです。
もう、ボケ~ちゃったのかな、冷奴は(T_T)
飼い主の方がダメだよ、うちの場合って(笑)

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさん、お祝いの言葉をありがとうございます♪

9回目と言っても何だか実感が無く、まだまだ2~3年しか過ぎてないような気持です(笑)
来年もこうして記念日を無事に迎えることが出来たら嬉しいです。
来年のお迎え日は可愛い妹か弟も一緒の予定です(^0^)
楢葉生活が落ち着いた秋過ぎ頃の予定ですが☆

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、お祝いの言葉をありがとうさんです☆

ぷぷ、やーだ、冷奴さん今月ですよ
ポピデジちゃん達の登録日は(^m^;)
でも私もあるあるだから安心してー(笑)
月半ばになって前月のカレンダーをめくってることがしょっちゅうダヨ(@@;)
そういえば来年の18日は別の子が登録してるね。
冷奴さん、来年は登録をしないのかな?
私も今年は登録辞めようかなって思っててyokoさんところの「いのりんこカレンダー」を購入しようって思ってたの
でも今月みたら記念日の6日が空いてたので こりゃ登録しなきゃならん!って思ったわけ(笑)
来年は鳥カレンダーを2冊購入することになりましたです(@^^@)

ワ~イ!

ナツちゃん、お迎え記念おめでとうございます!!
9回目なんて、すごいなぁ~!
でも8歳に思えない位、若くて可愛い~(^^♪
ナツちゃんのカレンダーを見ていて、
「お隣のインコさん、ココちゃんというお名前だ。 ふたり合わせてココナツちゃんだな~可愛い(^^)」と、前々から思っていました。

ナツちゃんへのプレゼント、鈴を外すことって、
なかなか面白いですネ!
そうですよ、ナツちゃんがホッとしてるんだし、
それが1番ですよね♡

リコさん、こんにちは

リコさん、ナツへのお祝いの言葉をありがとう
うん、私もナツが9回目のお迎え日を迎えたって信じられないの^^;
1日1日、積み重ねて気付いたらって感じかな
空ちゃんはナツの上を目指して頑張ってねー!

あはは、ココナツねぇ、気づかなかったわ
可愛らしい言葉だよね
ココちゃんママとは お友達なので今度、リコさんの言葉をとしてお知らせしておくね♪

本当は鈴を外すこと、最後までしたくなかったのよ
だけどダンナさんが毎日のように「可哀そう!可哀そう!」ってしつこく言うものだから・・・(@@;)
でも外して良かったかも!
気のせいかナツが生き生きとしてるように見えるよ(〃艸〃)ムフッ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR