楢葉INナツ

楢葉生活も早3日目、
私自身の感想は?と言いますと・・・

まず第一に お2階さんの音などの気遣いが無いのがイイですねー(^0^)
でもって、体重が1日に0.2g位づつですが減ってまーす!

たぶんだけど、お掃除が今までの倍以上の時間は使ってるせいかなぁ?
かと言って頑張ってるわけじゃ無く手抜きのおそうじなんですけどねー(笑)


そして、ナッちゃんはどうですかー?


外食4


ほぅらね、ナッちゃんも快適に過ごしてますよー

と言いたいのですが、相変わらずなんです(@@;)

外食と表現は良いのだけどケージの中では ご飯を食べようとしないので
仕方なく、外に・・・というわけでしてネ(^^;)



私かダンナさんの姿が見えなくなると、姿が見えるまで呼び続けてます。

そして、楢葉での定位置はここ!!


10ほわげ

まぁ、一応おちょこさんの傍っちゃ傍ですが
ケージの中には ほとんど入ろうとせずに
私たちが、不審な動き(そばを離れようとすること)をしないか
隙無く見張ってます(苦笑)


その証拠に、こちらに来た翌日に換羽が始まったのだけど
ナツの周囲は 抜けたほわ毛とウンPの山です


53ほわげ


しかも お口とアンヨにほわ毛が付いてても取ろうともせず
ひたすら見張り番をしています(^m^;)

そうそう、そういえば今日、尾羽が抜けたのだけど
換羽が始まって2日目で抜けるのも早いけど
抜けた長さも これが尾羽?という位に短いの?!

これも今月になって3回目の楢葉泊りのせいなのかなぁ?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

最近気がついた事ですが💦オーコさん家大変だったんで
すね。地震の影響を受けていたとは全然気が付きません
でした"(-""-)"
単に引っ越しするのかなー位にしか思ってなかった
ので、気が付くのが遅いですね。
なんと言ったら良いのか分かりませんが、地震が他人事
にしか思って無かったので…
大変でしたよね、なんて他人事みたいですよね。

落ち着くまで時間がかかりそうですよね。ナッちゃんも
その内慣れてくれますよ。

No title

やっぱり我が家はいいものでしょうね~♪
転勤族の私たちにはなかなか味わえないので早くお家欲しいよ

ナッちゃんたら~、ケージの中の方がいつも通りで安心かと思いきや 不安がいっぱいで離れられないんですね
しばらく時間が必要かもしれないですね

少しずつ慣れていくよね!

ナッちゃん頑張って♪

お掃除は大変ですねー。
2階もあるので、部屋数が多いですよね。


体重減ってるなんて羨ましいです。
私は……増量中。。
😢

暑いから減ってもいいのにな。

ナツちゃん、離れたくないんだね。
そのうち慣れるだろうけど。
ちょっと不安なんだね。

換羽だなんて、大変💧
暑いから、体調とか気をつけなきゃですね。
ほわ毛があんよと鼻についているナツちゃん、かわいいよぉ。
ダルダルかな?


うちは、明日からちょっと長いお留守番をさせないといけないので
どうしようかなとアレコレやってます。
タイマー、除湿29℃できちんと運転するだろうかとか……

クーラー当たらない場所はどこだろうとか。
去年の夏に熱中症にかからせたから……😅
気を使います。。

いろんなとこの
「夏、お留守番、セキセイインコ、クーラー」とキーワード入れてブログとか検索中。

今週末過ごしやすかったらいいんだけどなぁ(o´Д`)はぁ。

こんばんは^^

オーコさん、引っ越しの準備で大変だね。
暑い日が続くから、体調崩さないように気をつけてね!

ナッちゃん、外食ばっかで優雅だなと思ったら、そんなに見張ってるんだね(;_;)
やっぱり5年間 いつも傍に誰かいるのに慣れたら、別の部屋で1鳥でいるのは淋しいよね。
何とか同じ お部屋で過ごせればいいんだけど…

しおんさん、こんにちは

そうなんですよ
実は5年前の地震の時に原発が爆発をして私たちは20km圏内に住んでたものだから避難を余儀なくされたのですよ
幸い、いわきに私の実家がありまして、主人の親戚17名で実家に2か月間居候してました(^m^;)
で、2か月後に今のアパートに移って・・・
やっと去年の9月に避難解除になったけど5年以上も住んで無かったのでリフォームが今までかかりました(@@;)
でもね解除されても今の場所に5年も住んでるとお友達もできたり愛着が沸いて離れがたくなってるのも事実です。
いずれ完全に引っ越しますが、今は行ったり来たりを半々で過ごしてるの(^0^)

ナツが慣れてくれる為にも完全に引っ越ししなくちゃとは思ってるんだけどね(@^^@)

ことりさん、こんにちは

だねー、アパートはアパートで又、違った良さもあるよね♪
お掃除は早く済むし、物を取るのにそんなに歩かなくて済むのよねv-266
で、動かないから太る!
ことりさんのように洋裁などの趣味もなく食べるだけの生活じゃ当たり前だね(笑)

でしょ、普通の鳥さんは絶対にケージの中にいた方が安心だなって思うよね?
おそらく雛の時から24時間ケージを開けたままの生活だったからかなぁ
ナツも今日4日目にして少し慣れたようで私達が2人共離れて庭で作業をしてたけど大人しくしてたようです。
でも慣れたと思ったら明日には帰らなくちゃ!ですものねー
早く完全に引っ越せば良いのだけど避難の時に世話になった実家の稲刈りが
9月末頃なので義理堅いダンナさんは お手伝いが済むまでは越せないと言ってるの(^m^;)
私的には実家の近くに少しでも長く入れるからイイのだけれど(^0^)

tomomiさん、こんにちは

ふふ、数年前まではこのお掃除も毎日やっていたのよね
アパートに来てから楽を覚えてしまって今、「あれーこんなに時間がかかったんだっけ?」みたいに焦ってます((´∀`))
ま、この調子で体重が減ってくれたらイイのだけどねぇ

そうでした、そうでした!
ぴーちゃんが熱中症になったのは丁度1年前でしたね
明日から長期でお留守番なのね
去年のことを思うと少し不安もあるでしょうけれど
お父様とかご家族はいらっしゃるのよね?
きっと、ピーちゃん達もtomomiさんが帰ってくるまで元気でお留守番を頑張ってくれてると思いますよ(@^^@)
どうか元気で行って来てくださいね☆

まさか、こちらに来てすぐに換羽になってしまうなんてね
しかも尾羽まで抜けるヤツが来るとは!
ナツもこちらでの生活も少しずつですが慣れてきたようです
でも明日には又、いわきに移動なので・・・(^m^;)

ちえさん、こんにちは

引っ越しはね、大きい荷物はだいたい済んだのよ(^0^)v
冷蔵庫とかの家電製品は2重生活なので楢葉用に新しく買ったので運ぶ必要は無いのでね(@^^@)

ただ、実家の稲刈りが終わるまではアパートに住もうかって話してるので あと2~3か月くらいかな?

ナツも4日目でどうにか慣れたので完全に引っ越せば慣れてくれるかなって思ってるの
今は慣れたと思うと帰る!の生活で可哀そうだけどね
1番大変な思いをしてるのはやっぱりナツだよね^^;

No title

一軒家は、そりゃいいわよ〜(*☻-☻*)
羨ましいっすー
冷奴はまた引っ越ししなくちゃいけないかも
だから、二階の人うるさいし、恐そうだし
何かと集合住宅は神経が…一番の理由は大家さんと
管理会社が突然変わってしまった。びっくりだよ。
で、ペット禁止になったのでポピデジがのびのびと
安心して暮らせるとこ探したいのー

オーコさんンチに下宿させて貰おうかなぁ😁
お庭の片隅にテントで野鳥の声と共に起きるのだ(@ ̄ρ ̄@)

ナツちゃんのこと心配だね。
換羽はポピーもちょいあるよ。
どうもこちらが心配し過ぎたり、不安に思う
ことがあると、移ってしまうみたい。

付き合いが深く長くなればなるほどシンクロ率
アップしちゃうから、難しいものだ〜
知れば知るほど興味の尽きない愛鳥だよね!

ナツちゃん、がんばれー♫

No title

こんにちは~

楢葉での生活、お掃除が大変そうだけど、
やはり気分が落ち着くのが良いですね(^^)

オーコさんとは逆に、ナツちゃんはまだ不安なのか~。
早く慣れてくれると良いですね。
ホワ毛が付いても気にせず見張ってるナツちゃん、
不安そうな表情にみえるけど、モフモフで真っ白で、
可愛い~(。・ω・。)ノ♡と思っちゃった。
本鳥さんは真剣なのにね、ゴメンネ!
早く慣れるように応援してるよ~!

うちの空も換羽が始まり、いっぱい抜けてます。
尾羽が1日で2本抜けて、今はコザクラさんみたいに
短い尾っぽになってます。
辛い換羽、お互いがんばろうね。

冷奴さん、こんにちは

えぇ、冷奴さん 引っ越しをするの?
突然大家さんとかが変わったらビックリするよね?!
今までオッケーだったのにペット禁止っていうのも酷いよね!
ま、うちの大家さんのように入るときに「インコを飼ってますけど?」って言ったら「インコはペットじゃ無いからイイですよ」もどうかと思うけどね(^m^;)
その後、新しいおうちは見つかったのかな?
出来れば一軒家なんてのが理想だよね
おぉ、うちに来ますか?
お庭の片隅なんて遠慮しなくてもイイからね(^^♪
うちは部屋も余ってるし何時でもOKだよー

ナツのこと心配掛けちゃったね^^;
実はアパートに戻る前日くらいには楢葉生活に慣れたみたいで外で草むしりとかしてても平気になったの
でも今は慣れた頃には戻る生活の繰り返しなのでね
早く正式にしっこせば良いのだけど実家の稲刈りが終わるまでは
勿来に住んでた方が何かと便利なのでねー
ナツも勿来に戻ったら羽も抜けなくなって どうやら換羽じゃ無かったみたいだよ☆

リコさん、こんにちは

そうなのよ、お掃除がホント大変!!
それでなくてもお掃除が大嫌いな私なのに・・・(苦笑)
でもね、楢葉は静かだからぐっすり眠れるのがいいよ
アパートでは、すぐ隣が道路でしかも、ちょうど寝室の外側が自動販売機なので夜中でもジュースを買う「ゴトン」と言う音がするの!

空ちゃん、雛換羽が始まったのね
いっぺんに尾羽が2本も抜けたの?!
コザクラさんの空ちゃん、二度と見れない姿だろうから写真は撮ったかな?
でも大変だね、どうか無事に乗り切ってくれますように!
ナツは、勿来に帰って来たら羽がほわ毛させも1枚も抜けないの
どうやら換羽じゃ無かったみたいだよ
それだけ心理的に大変な思いをしてるってことなんだよね(@@;)
ナツの為にも完全に引っ越しを済ませたいのだけど
実家のイネ科q利の手伝いが9月末にあるので それが終わるまでは借りてた方が便利なのでねー
ナツも今の所は勿来の方が落ち着いているみたいなのでね☆
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR