スポンサーサイト


8歳になったナッちゃん!

嬉しいお知らせです
皆様にご協力を戴いておりました迷子のオカメインコちゃん「ボス君」が
保護をされて無事にお家に帰って来ることが出来ました。

保護された時の経緯などは、お友達のぴいさんのブログ
飼い主様のyouさんが詳しく書いて下さっております。

情報の拡散などご協力を戴き本当にありがとうございました。


                            


さてさて本日、我が家の正確には3男君のナツが
8歳の誕生日を迎えることが出来ましたーーー!!!


「ナッちゃん、誕生日おめでとうー


しーん


え、えっ、
お母さんとのこの温度差は何?!


理由は・・・

コレです!

si-nn1.jpg

ナツの誕生日プレゼントにと思い、前々からとりきちさんより
取り寄せていたステンレスの鈴、ミニバスケット、穂挿しボードなのだけど
これをね、ビビりのナッちゃんの前で1度にお披露目しちゃったからです


ステンレスの鈴は比較的ナツのテンション高めの時間を見計らって
こんな風に取り付けてみたのだけど

DSC08185.jpg

取り付けるや否や「ぴゅ~っ」ってな具合に
おうちの1番奥に避難をしてしまったのです



しーん2


う~ん、ナッちゃんには
1度にと言うのはちょっぴり刺激が強すぎたかしらね~(@@;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おめでとう❗ナツちゃん🎂

ナツちゃん、8歳になったのね🎵
これからも元気で、みんなを癒してね(^-^)v
あら〜、せっかくのおかあしゃんのブレゼント、ナツちゃんには一度には受け取ってもらえなかったの⤵💦
ナツちゃん、ナツちゃんの喜ぶ顔が見たくて、おかあしゃんが用意してくれたんだよ。
ひとつずつ仲良くできたらいいね✨
だからお誕生日だいきらいって言わないでね(^-^)

No title

ナツちゃん^^オーコさん~
8歳のお誕生日おめでとう~v-25v-274~~~v-238
可愛いし童顔なのに8歳なんて~
羨ましいです^@^
これからもビビりん坊で賢いナツちゃんをチャピと一緒に見つめていきますからね~v-344

v-25お母さんからのPはチャピも全部ビビります^^;

No title

ナッちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!

8歳!なんだかとっても重みのある歳になったね。
これからも健康で毎日を過ごせますように・・・

「たんじょうびなんて だいきらい・・・」 (笑)
インコさんあるあるかも ( *´艸`)
みんな何だかわけの分からない物をもらったり
食べさせられたり・・・年々迷惑かもね💦

No title

ナっちゃん おたんじょうびおめでとー!(^o^)

まーったく おかーしゃんは おたんじょうびにナっちゃんをビビらせて 困ったおかーしゃんだねぇ(´д`)-3

ぴーちゃんママが め!しとくからね!

白樺のボード、ぴーちゃんにはお休みボードの大きいのを買ったら がじがじして楽しんでるよ^^

まぁ。。ナっちゃんがビビりすぎなのかもね^^;

オメデトウ~

ナッちゃんおめでとう。
8歳かあ。元気いっぱいだね。これからも健康で長生きしてね。
ナッちゃんが健康でいてくれる事が嬉しいナ

「ボス君」も良かったですね。
うちからバス乗らないとダメですが近かったのですが、拡散のやり方が分からなくて(-"-)。でも無事に見つかって良かったです。

最初の写真には笑えました(^◇^)シーンって…。
しおんもこういうおもちゃ恐いのかも。入れると猛攻撃してるから"(-""-)"
せっかくのおもちゃなのにね。

ナツちゃん、8歳おめでとうー。
これからも健康で長生きしてね。
そして、天使みたいなナツちゃんを配信していってください(*ˊૢᵕˋૢ*)


ぴーちゃんより、3つも年上だね。
大人だなぁー。
誕プレは、いらなかったですか?
なんならぴーちゃんもらってあげるです\( ¨̮ )/
おめでとうーです。

バイ、ぴーちゃん


ぴーちゃんは、なんでも興奮して目が点になっちゃうよ(笑)
少しずつ仲良しになれたらいいね。
せっかくオーコさんママが選んでくれたからね!

暑くなってきたから、オーコさんもナツちゃんも元気に過ごしてください(灬 ˘³˘灬)〜❤️

No title

お誕生日おめでとうっ!!

ナツちゃん、8歳かぁ。。。
ポピーはあと、約5ヶ月あとに7歳なんだよ。
どちらも元気で本当にうれしいねっ(≧∇≦)/

プレゼントも、じょじょに嬉しさがきっと...
たぶん...(^m^ )クスッ

ポピーのところの鈴も「とりきち」製ステンレスのなんだよ♪
昔から使っていた丸い輪の鈴を取り替えただけなので
本鳥は気づいていないようだけどw

ナツちゃんオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*う

ボスくんも戻ってきたし、めでたいこと二倍だね☆

みーちゃん、こんにちは

みーちゃん、お祝いの言葉をありがとうね
気が付けばいつの間にか8歳になってました(^^♪

8年前の今日、親戚から「抱卵してたインコの雛が生まれたよ」って電話があって、
それから15日目にお迎えに行った日のことが今でも昨日のことのように思い出されるよ

今は、その時、一緒に生まれた兄弟もナツの両親も原発の避難の際に置き去りにされて
ナツだけが残ってしまったけど、その子たちの分もナツには元気で長生きをしてもらいたいなぁ(^0^)

プレゼント、ちょっと焦ってお披露目しちゃったかな^^;
今日もナツはつけられた鈴が邪魔なのか いつもと違う場所から恨めしそうに鈴を眺めていたよ((〃艸〃)ムフッ

ピヨコさん、こんにちは

ピヨコさん、お祝いの言葉をありがとうねー(@^^@)/

ま、童顔だなんて嬉しいなぁ
人間の歳で計算をしたらしっかり老人の分類なのにねぇ(笑)
ほんと、羨ましいよね🎶
私たちも見た目だけでも都市を取らない方法ないかしらね(^m^;)

ぷぷ、チャピ君もビビリん坊なんだぁ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマ・:*゚☆

「これからもビビリ同志、仲良くしていこうでしゅ」byナツ

こんばんは^^

ナッちゃん、8歳の お誕生日おめでとう!
これからも元気に楽しく過ごしてね(*^^*)
あれ~?お誕生日プレゼントが沢山ありすぎてビックリしちゃったのかぁ(^^;)))
隅っこにいるナッちゃんが、とってもカワイイね(*^^*)
そのうちに慣れて楽しんでくれるとイイネ(^^)v

ことりさん、こんにちは

ことりさん、ナツへのお祝いの言葉をありがとうー🎶

本当だね、確かに重みのある歳だね
今まで、こんなに長生きをした鳥さんは居なかったので
信じられない思いだけどこれからも、何事もなくこのまま過ごして行ってほしいなっ!

いんこさんあるある!だねー!!(笑)
当事者は意味も分からず見たことも無い品物の前で
写真をバシャバシャ撮られれてイイ迷惑だよね(〃艸〃)
それでも何かをしてあげたくなっちゃうんだよね、これが☆

ポチさん、こんにちは

ポチさん、お祝いのメッセージをありがとうね

ホント?ぴーちゃんも白樺のおやすみボードを持ってるんだ?!
ナツも大きいのを持ってるから同じヤツかな?
でもナツは上品だから ガジガジはしないよ(*`艸´)ウシシシ
でもね、同じ場所にクマのクリップを付けてるのでソレに向かって興奮してフリフリもしそうにして何かしゃべってるよ!
ねっ、上品でしょ(笑)

ナツのビビリは天下一品だよ!
今も鈴酸を付けてる止まり木には近づこうとしないよ(^m^;)
こちらが根負けをして外そうか思案中だよ(@@;)

しおんさん、こんにちは

しおんさん、ナツへのお祝いの言葉をありがとうー

本当にこれからも元気で何事もなく過ごして行ってくれたらなって思います(^0^)
特にこの辺は鳥さん専門の病院が無いですからね・・・。
しおんさんも思ってくれてありがとうございます。

ボス君のこと、ありがとうございました。
ぴいさんのブログへもコメントを入れて下さったのですね
宜しく伝えてとのことでしたよ^0^
拡散の方法が分からなくても しおんさんはボス君の近くに住んでらっしゃるので気にかけて居てくださるだけで十分ですよ
本当にありがとうございました。

ふふ、おもちゃを居れる前は、すごくご機嫌で遊んでいたんですよ
それが入れたと同時にこの態度です(*`艸´)
そして彼もかなりしつこい性格らしく、あれから丸2日過ぎようとしてるのに
未だに、おもちゃの止まり木には近づこうともしませんよ(@@;)

Tomomiさん、こんにちは

tomomiさん、ナツへのお祝いの言葉をありがとうー🎶

おぉ、ぴーちゃんはさすがひなちゃんのお兄ちゃんだけあって、ビビラない性格なんだね(^0^)
うん、どうしても無理だったら ぴーちゃんにあげちゃおうかな
それまではしつこくナツの前に置いておこうかなって思ってるよ(*`艸´)ウシシシ

お友達の子たちは鈴の可愛い音を出して遊んでいるのにねぇ
そんな姿が見たくてせっかくステンレスの鈴をお取り寄せしたのになぁ((´∀`*))

本当に最近、急に暑くなって来ましたね
数日前までは寒かったのに・・・
そしてこの辺は、明日から又、気温が下がるようです。
Tomomiさん、お互いに体調管理に注意をして過ごしましょうね(@^^@)/

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、お祝いの言葉をありがとさーーん!

ポピーちゃんもあと数か月で7歳かぁ
もう冷奴さんたらポピーちゃんのこと歳、歳、って言ってるけどナツに比べたらまだまだじゃん(笑)

ポピーちゃんもとりきちさんの鈴を使っているんだね
違和感無く・・・っていいなぁ
ナツにとってその言葉は永久に無関係な言葉だね(笑)
そうそう、ケージもポピーちゃんもディジーたんも違和感なく収まってるよね
まるで昔から住んでいたみたいにね
ポピーちゃんの正確は私にとって本当に憧れの性格だよ

ボス君の保護の様子を読んだら飼い主さんの気持ちを思ってこみあげて来ちゃった!
本当に本当に良かったよ(^^♪

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、ナツへのお祝いの言葉をありがとう♪

うん、そうですね。
これからも病気等にならずにいつまでも元気で過すことが出来れば嬉しいです。

他のインコさんのように喜んで遊んでくれるかなって期待をしてたのだけど結果は御覧の通りでした((´∀`*))ヶラヶラ
いつか慣れてくれるとイイなぁ
ステンレスの鈴の音、きれいだよね
いつかチリチリと慣らしてる音を聞かせてくれたら嬉しいなぁ

No title

少し遅れましたが、ナツちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!
(パチパチパチ)拍手!
これからも可愛くて、カッコよくて、純白ナツちゃんでいてね。
オーコさんファミリーと、末永く仲良く健康でありますように(^◇^)

前回のエンジェルポーズのナツちゃん、可愛かったよ。
オーコさんから、たくさんプレゼント貰ったけど、
ビックリしちゃったのかな(^^;
どよ~んとしてる姿、ナツちゃんには悪いけど、
笑っちゃったよ。
おとなしいナツちゃんも可愛いね。
これから、だんだんと玩具に慣れてくれますように^^

リコさん、こんにちは

リコさん、ナツへのお祝いの言葉をありがとう♪

うひひ~、リコしゃん かわいくてかっこよくてって
なつのことをほめてくれてありがとうでしゅ
リコしゃんのためにも ますますかっこよくなるようにがんばるでしゅ byナツ

プレゼントはね、予想通りの反応でガッカリでした(笑)
鈴はダンナさんは怖がって可哀想だから外すように言うけれど私は、慣れるまで!って頑張ってるの(^m^)
ちょっとスパルタな母をやってまーす((´∀`*))

No title

オーコさんこんにちわ。
ナツちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ナツちゃん本当に元気だね。
時々暴れまくるけどアハハ………。
先日のボス君の迷子時は本当にありがとうございました。
感謝たっぷりバギュンとおくります。
ブログへの返事が遅れてごめんね。
そしてありがと^3^チュッ♥

ぴいさん、こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさいね

ボス君、本当に本当に良かったよね
yukoさんのコメントを読んでたら涙が込み上げて来ちゃった


あ、ナツへのお祝いのコメント ありがとうー
暴れるっていうかうち弁慶だね、彼は(笑)
来客があると、かごの中の鳥のように大人しいよー(^m^)

そうそう今ね、楢葉の自宅に泊まっているのだけど
先日ぴいさんから頂いたセキセイさんをプリントしたTシャツをパジャマにして着てるんだよ
何度、洗ってもプリントが落ちなくて毎晩、可愛いセキセイちゃんと寝ることが出来て幸せだよ
改めてピイさん、本当にありがとうねぇ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
