スポンサーサイト


ことりさんのカバーの紹介です

今週も昨日から楢葉町の自宅へ泊りに来ております(^^)v
今回は旦那さんのノートパソコンを借りてブログ更新に挑戦をしてみようと思ってるのだけど
画像編集だけで いつもの倍以上の時間がかかっちゃって・・
果たして今日中にUPできるのかしらねー

庭の四季咲きのバラが咲いていたので写真を撮ってみました


6.jpg

ちょっと画像が小さくてわかりづらいですねー(^^;)
去年の秋ごろから植え始めて現在9種類ほどになりました

あ、奥に見えるのは、お隣さんの庭です


さてさて前回、お知らせをした ことりさん作の
ケージカバーをご紹介しますね。


まずケージは こんな感じです

カゴ480



前のコメントで冷奴さんが推察した通りのイタリアのファープラスト社のケージです
冷奴さんのおうちのポピーちゃんたちのケージを見て「いいなぁ」って
思ってて検討した結果、これになりました。

2羽、お迎え予定なので真ん中に仕切りがあり2羽が一緒に過ごせるるようになっています。


見ただけで複雑な形でしょ?!

それを ことりさんは頑張って作ってくださいました!
今更ながら無茶な お願いをしてしまったなぁって猛反省です(。>ω<。)


そしてカバーを付けた形が こちらです。



カバー480



ちゃあんと2羽の鳥さんが別々にカバーを開けられるように作って下さいました。

カバーを開けてみました♪

ネッ、素敵でしょ(@^^@)/
他にもナツ用のカバーも作って頂いたんですよ☆


開ける480



「ナッちゃん、どう?
新しい子の おうちだよ^^」



あたらしい子480


そうだよー

どんな子が来るのか今から楽しみだね


ことりさん11


いやいや、そうじゃなくて
ナッちゃんが寂しい思いをしないようにって理由なんだけどなぁ(@@;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

こんばんは😃❗

わぁ素敵なお庭🌹オーコさん、大好きなガーデニングを心行くまで楽しめるね(*^^*)
新しい子たちが入るケージ、なんかハイセンスだね🎵
ことりさん、渾身のおやすみカバーもすごく素敵💕すごくセンスと優しさを感じます\(^o^)/

庭もカバーも素敵♡

新しい子迎えるんですか~?(*^▽^*)しかも2羽ですか。
良いですね~。いつですか(^◇^)ワクワクします。
ナッちゃん嫉妬しちゃうんじゃない?

ことりさんはどんなケージにも対応して下さって素晴らしい。うちのケージカバーもみんな反応が大きいです。


庭が素敵過ぎですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
素敵なお庭ですね!

新しい子がふたり来るのですか!
楽しみですね)^o^(
イタリア製のケージ、オシャレです。
バジルが似合いそう!!
ことりさんのカバーも、かわいいですね( *´艸`)

ナッちゃん、新しい子達と仲良くなれるといいね(#^.^#)

No title

わわわ
お庭が素敵! 統一感があってうらやましいです(^o^)
いいですね。

ケージも素敵ですね。そいうケージもあるんですね!
興味津々(*^^*)
ことりさんのケージカバーも素敵ですね♪
うらやましいわー。

って2羽増えたら三羽?
おお一気に大家族ですね!
仲良しになれたらいいですね!
何色かな? ワクワク!

ナツちゃんも楽しみだね。

No title

こんばんは~!

薔薇のお庭、素敵ですね♪
私の実家は、超和風で松の木とかばっかりだから、
こんなお洒落でヨーロピアンなお庭、憧れです^^

新しい鳥さんをお迎え予定なんですか?
これだけでもビックリしたのに、カゴが2羽一緒に過ごせるようになってるなんて!!
初めて見ました。
機能的~!
カバーも、鳥さん柄で可愛い~v-10

そっか~、ナツちゃんが寂しくないように、新しい家族をお迎えするんだね。
ナツちゃん、とても愛されて幸せだね(^^)

みーちゃん、こんにちは

みーちゃん、お返事が遅くなってごめんねー

小さな庭だけど褒めてくれてありがとう(^0^)
いつか遊びに来てね

てへへ、ケージとケージカバーだけが先行しちゃって
当のお迎えは先のことになりそう・・・
やっぱり今のナツ状況を見てると本格的に引っ越しが完了してからの方がイイかなって思うのよ。
せっかく ことりさんが頑張って早く作って下さったのにね~^^;

しおんさん、こんにちは

はい、新しい子を迎える予定で計画を立てたのはイイけど泊まった時のナツが
予定外のパニック行動を起こしてから少し躊躇しちゃってます(^^;)

ことりさんが頑張って急いで作ってくださったのに申し訳ないわぁ
庭はたまたまバラが咲いていたのでよく見えたのよ
猫の額ほどの小さな小さな庭なんですよー(@@;)

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさん、庭を褒めて下さってありがとうね(^0^)
まだまだ作りかけなのでこれから徐々に形を決めていこうかなって思ってるの

一応ね、計画では2羽お迎えしようって思ってるの
1羽お迎えをしてその子がナツをいじめる仔だったらお互いに可哀想なので、愛称が良さそうな子を選んで お迎えした子同志が仲良く遊んでくれてナツも一緒にいたら寂しさを感じないかなって思ってね(^^♪
でもまだまだ先ですよ
ナツが楢葉の生活に慣れてくれたのを見極めてからですね^^;
ケージカバーは、ことりさん だいぶ苦労なさったようです(。≧Д≦。)

Tomomi さん、こんにちは

庭、素敵ですか!
ありがとうございます♪
バラが好きなので ここはバラを中心に集めようかなって思ってるの!
もう1ヶ所、私用の庭を貰ったのだけど そちらはアジサイなどの和物中心に作成中でーす!
完成までは まだまだ先のことですけどね^^;

そうなのよ、2羽お迎えすることは決定してるのだけど
いつになるのかなぁ?
気ばかり焦ってケージとかカバーとか準備は万端なのにねぇ(((´∀`*))
暫くはナツが落ち着くのを見守ろうと思ってまーす(@^^@))

リコさん、こんにちは

ふふ、リコさんも避難前の庭を見たらあちゃーって思うかもよ(* ´艸`)
和洋ごちゃごちゃで密集はしてるし、確かに1年中何かの花は咲いていたけどね
今回、避難解除になったのをきっかけにして思い切って全部さら地にして昔からの憧れだったバラ専門にしてみたんだぁ!

ホントはね4月くらいに雛をお迎えしても季候も温かくなるのでイイかなって思ったけど帰る準備が整わなかったうえに
試験的に泊まってみたらナツが以外とパニックを起こしちゃって 当分はお迎えもお預けになりそうです
ま、ケージとカバーさえ揃ってたら いつでも大丈夫なのでね(^^♪
遅くても冬になる前には お迎えをしたいなぁ!

おはよう^^

お庭のバラがキレイに咲いてるね!
オーコさんに見てもらえて良かった(^^)v

新しく お迎えする子達のケージ素敵だね(^◇^)
淋しくないし程よい距離も保ててイイネ(^^)
ナッちゃんのケージもソバに置いてあげてね!
この難しい形のケージカバーを作れる ことりさん、尊敬しちゃう(^^)v
素敵な柄で細かい配慮もとなると、既製品じゃ無理だもんね。

ちえさん、こんにちは^^

バラは四季咲きの種類を選んだので、秋過ぎ頃まで咲く予定なんだよ(@^^@)

うん、いずれ完全に住むことになったらナツのケージも一緒にする予定だよ
ただし今は、2階で1羽だけで過せないみたいで、私たちがいる時間が多い1回の和室に置いてるの
それでも少しでも姿が見えなくなると呼び鳴きがすごいんだよ(@@;)
この調子だとナツは楢葉では過ごすことが出来るのか心配だよ!

ことりさんにカバーをお願いして今は良かったなって思ってるよ
少しなら わがままを言っても頑張ってくれるのでありがたいです♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
