スポンサーサイト


パ、ぱにっく!でしゅ~

今週は火曜日から本日まで2泊3日で楢葉の自宅へ
初お泊りをして来ましたよ(^^♪


もちろん、ナツも一緒

でもね予想以上にナツにパニックになられてしまいまして・・・・(@@;)

まずはナツの為に用意をした お部屋に
ナツをケージごと置いたところケージの中に入ろうとしません。

せっかく お父さんが
キャスタ付きのナツ用のケージ台を作ってくれたというのに。。。


キャスター


外観はアパートに居る時と同じようにしたつもりなのに
ナツにとっては何かが違うんでしょうね?


余談ですが、左奥にちらりと見えるケージは
新しくお迎えする予定の仔の為に用意をしたケージです

そして このケージのカバーを
お友達の ことりさん「ことりとの生活」に お願いをしていたところ
ちょうど初お泊りの日に完成をさせて送ってくださいました。


しかも 引っ越しのお祝いということで料金を取らずに
プレゼントなんだそうです。

ことりさん、ケージの形も難しく大変な思いをして作ってくださったのに
プレゼントとして戴いてしまって本当に申し訳ないですm(。≧Д≦。)m


ことりさんには他にも
こんなに可愛いテーブルランナーやコースター、ポケットティッシュカバーなどなど
たくさん、戴いてしまいました。

もちろん、すべて ことりさんの手つくりです


DSC08102.jpg


ことりさん、さっそく使わせていただいてますよ
本当にありがとうございます(人´∀`*)


そしてナツですが
ナツを残して私たちが下の階に降りて来ると
それはそれは甲高い声で必死に呼び鳴きの連続です(@@;)



いたたまれずにダンナさんが様子を見に行き帰ろうとすると
あの飛べないナッチャンがケージの上からジャンプするようにして飛び降りて

ダンナさんのズボンの裾にしがみ付いたかと思うと
必死によじ登って来たそうです!!


こうなったらダンナさん、ナツを一人でおいて来るわけにいかなくなっちゃって
ケージごとナツを下の階に移動です!

その後のナッちゃん。。。。

見てます

どこかに


見てます


おでかけ1


見てます


おでかけ2


とにかく私かダンナさんのどちらかが
少しでも動こうものならピーピーです!!

そんなわけで昨日1日は ほとんど何も出来ずナツに付きっ切りでした


やーーっと今日になって少しは落ち着いて来たかな?と
思ったらお帰りの日ですものね(〃艸〃)


というわけで今回の初泊まりは
ナツに振り回されて何も収穫(片付けとか)が無かった お泊りでした(^^;)


そして、ことりさんが素敵に作ってくださったケージカバーは
次回、詳しく紹介をさせていただきますね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん~おはよぉ~^@^
久し振りの我が家は”ナツちゃんのパニック”で思い出に残る一日になりましたね~v-392
裾にしがみつけて良かった~とほっとしながら読み終えて、仕事の次の日くっつきっぱなチャピを重ねて胸キュンですv-238

ことりさんって器用で素敵~^@^
カバー見たいv-25

お迎え~~~v-363v-361
わぁ~待てません^^;

No title

お引越し、おめでとう(*^^*)
テーブルランナーとか すごいステキだね!

ナっちゃん、震災の時に数日間お留守番になってしまったこと 思い出しちゃったのかな。。
きっと心細かったよね。そのおうち覚えてるのかなって思ったよ。

でも もうひとりぼっちにならないからね!安心してね、ナっちゃん!!(*^o^*)

いつでもぴーちゃんが もしもしするからね!(ゝu・)v

お引っ越しおめでとうございます!

いよいよ楢葉のおうちでの生活が始まるのね。
あれこれ片づけ大変だけど、無理せず頑張ってね^ ^
そうか~ナツちゃん、パニックになっちゃったんだ* *
震災のとき、よっぽど怖い思いをしたんだね…
ぴーちゃん、もしもししてくれるし、チロ君はみーちゃんと遊びに行くからね!

ナツちゃん、がんばでしゅbyチロ

No title

こんにちは~!
そうかー、とうとうナツちゃんも一緒にお泊りに行くくらいになったんだね。
そりゃ、アパートとは違うよねー。
長いあいだ、すぐ近くにいる感じだったんだもの空間が
広いだけでナツちゃんにはドキドキだったんじゃない?
そこでの生活に慣れるまでは、また少し時間が必要かもね。

で、お迎えの予定???
これはこれは!楽しみだねー!!

ピヨコさん、こんにちは

わぁ、チャピ君もピヨコさんの お仕事の次の日はくっつきっ子になっちゃうんだね
甘ちゃんのチャピ君を想像しただけでほほが緩んじゃうよ🎶

ダンナさんはナツがジャンプするように飛びついて来た時は
ビックリと同時に一人にはしておけないって思ったみたいだよ

ことりさんは今度 とりきちさんの商品も お手伝いをすることになりそうなんだよ。
器用なだけじゃなくて人間的にもとても優しくて素敵な人ですよ(^^♪

お迎えは私も待てないー(笑)
落ち着いたら1日でも早くお迎えをしたいです☆

ポチさん、こんにちは

テーブルランナーはね、ぴーちゃんセキセイさんのイラストだよ♬
ケージカバーも同じ模様で ことりさん曰く生地が余ったからっておっしゃってるけど こんなに長い生地が余るなんてねぇー

そうそう、引っ越しと言っても今のところ隔週で2泊か3泊にしようかって思ってるんだ
今回、ナツのこともあったから尚更だね(^^;)
これを秋くらいまで続けて・・・だから ぴーちゃんももしもし代で お小遣いが無くなっちゃうかもね
ポチさん、よろしくねー(〃艸〃)ムフッ

階下に移動したナツは、ケージの中には絶対に入らずに
私たちが動いたら いつでも「付いて行くよ」ってスタンバイ状態なの(‘‘:)
動くたびに必死で鳴くので本当に本当に何も出来なかったの(@@;)


みーちゃん、こんにちは

今回は様子見ということもあって軽く見てたけどナツの反応に驚いちゃったよ
しかも行きの車では落ち着きが無かったけど帰りの車中ではケージの中のご飯をパクパクって!(笑)
そっかー、ナツが部屋で鳴いていたのは震災の時に私たちだけが避難してチロと2羽で取り残されてた部屋だから思い出したのかな?

みーちゃん、チロ君と一緒に遊びに来てくれるのを待ってるね
でもね、本格的な引っ越しは実家の稲刈りの手伝いもあるので秋以降かな^0^
その時は即、連絡をするからねー
今度は部屋もあるから お泊りも出来るよ(^^♪


チロ君、ありがとーでしゅ!
ナツは しらないところで ほんとうにこわかったでしゅよー
あとで おかあしゃんにきいたら
ナツがあかちゃんのときに すごしたところだよって おしえてくれたでしゅ
でもナツは いまのところのほうがすきでしゅよ
チロ君が まいにちあそびにきてくれるなら
すきになってもイイでしゅけどねー   byナツ

ひーママさん、こんにちは

ひーママさんが遊びに来てくれた あの楽しい思い出のアパートとももうすぐお別れだよ
楢葉に行っても実家に来た時は遊びに来てね
お迎えに行くよ(^^♪
ていうか私が ひーママさんのご実家に又、行っちゃおうかな!

そうなの!
今までは私が隣の部屋に居てもナツには見えていたと思うのよね
楢葉では完全に一人っきりの生活になるわけだものね。
そういうことも考えてダンナさんがナツの為にお迎えをしようかってなったわけなの
しかも その子がナツをいじめる子だったらナツが可哀想だって言うんで2はお迎えをするんですって!?
これって本当にナツがさみしさを紛らわせる方法なのかな?(笑)
ま、ダンナさんが決めたことですからねー
でも この調子で行ったら まだまだ先のことになりそうだね(-0-)

No title

あ、新しい鳥さんお迎えするの~(≧∇≦)/
わあ、楽しみだな♪

あ?このケージはファープラスト社のじゃない?
カバーを作ってもらいたいと思ってたんだけど
ことりさんにお願いしたら作ってもらえるかな(〃∇〃)♪

ナツちゃん、大丈夫だよ~すぐに慣れるよ(^_-)-☆

No title

いよいよなんですね。
久しぶりの我が家は緊張したですかー?
ナツちゃん♡
お父さんに甘えたかったのかな。
ふふふ。


ことりさんのテーブルクロスも素敵ね。
私もね、ずっとことりさんのカバー見てて
最初にネットにアップされたときからーw
いつか頼んでみたいなとか…
いろいろ思ったりもします!w
いつも素敵に作ってあるよね。


新しいお友達も、新しいケージカバーも楽しみだな。
早くみたいな(*^_^*)

あ、先生は当たってるけど、学校ではないです汗

こんにちは^^

ナッちゃん、5年間いわきの家で皆と一緒だったから1鳥にされちゃうと不安になっちゃうんだね(;_;)
飛んで足にしがみつくなんて、よっぽどのことだもん。
帰る おウチでも皆と一緒に過ごせればいいんだけど…
お迎え?ナッちゃんが淋しくないように お迎えするのかな?
相性バッチリなコだとイイネ(*^^*)

ことりさんのプレゼント素敵だね♪ヽ(´▽`)/

書き忘れちゃった(^^;)))

ご主人作のキャスター付きの台は優れものだね(^o^)v
これだと、お掃除の時に すごく便利そう(^^)v

冷奴さん、こんにちは

おっ、さすが冷奴さん!
よく分かったねー(@^^@)
実はケージを決めたのは冷奴さんのブログを見てなんだよ
ちょうどそのころお迎えを検討してて何か良さそうなのは無いかなって探してた時だったの
すごーく参考になったよ、ありがとうねー

ことりさん、勿論、作ってくれると思うよ☆
私の場合は販売してるHPのアドレスを連絡して参考にして貰ったよ

明日から又、3泊泊まって来る予定なの(^^♪
今回もナツに付きっ切りになるのかしらね・・・^^;

Tomomiさん、こんにちは

Tomomiさんも ことりさんのカバーを知ってましたか?!
私もブログを通じてお友達になった時からカバーを作るならぜひ、ことりさんにお願いをしたいなって思っていたのよ
念願が叶って嬉しいです。
そのうちに冬用も お願いしたいなって思ってるの

久しぶりの我が家は静かで良く眠れましたよー(笑)
こちらは すぐ隣が道路なのでトラックの騒音がひっきりなしですからね(@@;)
新しいお友達は、私も寒くなる前にお迎えをしたいなって思ってるけど、今のところ、二重生活(?)なので落ち着いてからですねー(〃艸〃)

Tomomiさんの職業、半分は当たってましたか((´∀`*))
子供さん相手で大変でしょうけど その分やりがいもありそうですねー♬

ちえさん、こんにちは^^

ナツの反応には想像以上にビックリしました!
早く慣れてほしいけれど私達が落ち着かないと・・・ですもんね
そうなの、新しい子はナツが寂しがらないようにってダンナさんが考えて しかも相性が悪かったことも考えてお迎えは2羽の予定なのよ
お迎えした子達が仲良くすればナツをいじめ無いだろうって考えなのだけどね・・・^^;

キャスター付きの台を褒めてくれてありがとう(^^♪
でも問題が発生なんだ!
ケージ事ナツを乗せたら高さがあってナツが上り下りできないだろうって・・・?
でも今回は降りられたけどねー(^m^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
