スポンサーサイト


いろいろと☆オーツ麦

ブログをサボってるものだから
書くことが 沢山たまってしまって・・・・!
でも1度に書いたら長くなってしまうので、簡単に3つだけ紹介させて下さいね


1つめ

おとといの朝、カーテンを開けたらクワガタが
網戸に止まったままで部屋を覗いて(?)ました!

背伸びをして下におろそうとしたら ちょうどナツのバジルの隣に落ちちゃいました

くわがた1


クワガタの知識は無いけれど
 とりあえずパックにキュウリの切れ端と砂糖水を作って
クワガタを入れてみました。


くわがた


翌朝、覗いてみたらクワガタの姿は何処にも見当たりませんでした。

きっと近くの山に無事に帰ったのかな(^0^)
うん、そう思うことにしよーっと♬



2つめ


お友達の冷奴さんがブログで素敵な本を紹介していたので
私も欲しくなり調べてみたところ、売り切れでした


うーん、だいぶ古い本らしいから仕方無いかぁ・・・。

と思って同じ著書の方の改訂版を見つけたので 
そちらを注文しました。


でね、そのことをツイートしたらピヨコさん

その本なら「ブックオフの楽天ショップ」にありましたよーって
嬉しいお知らせを戴きました


結局、2冊買うことになって
その本が昨日 届きましたよ


本



左が冷奴さん、お薦めでピヨコさんに教えて戴いた本です。

でもって右が私が焦って注文をしてしまった本なのだ(@@;)


3つ目

うん、これでも だいぶ長くなってしまったぞー


ナツのシードを買ったついでにオーツ麦を買ったのだけど
間違って殻付きを買ってしまいまいました!


DSC08083.jpg


届いた商品を確認してたらナツが喜んでやって来たけど
殻が付いてるのを見て即、「なーんだ・・」という感じで戻っちゃいました(@@;)


確認しなかった私もドジだけどショックです!

それでも頑張って30分かけて これだけ殻を剥いてみましたよ!!
剥いたのは右側で約50粒かなぁ^^;


DSC08086.jpg


ナツにとっては4~5日で終わっちゃうねー

というわけで「うちのインコは殻付きでも平気ですよ」という方がいらしたら
残ってるオーツ麦を喜んで お分けしたいと思いまーす。

遠慮なく、申し出て下さいね♪

おわる


ん?
あ、もうすぐ終わるから待っててね(@^^@)v

あきた

ていうかナッチャンが飽きてるんだよねー(〃艸〃)ムフッ

オーツ麦


オーツ麦、お待ちしてまーす(^^♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

私も福井にいた頃、夜網戸にクワガタが飛んできましたよ
 あの時は息子が幼稚園か1年生でお試しに飼うことに
私は一切触れないけどね~

とても為になりそうな本ですね
最近また本を読んでないな~

殻付きのオーツね~
やっちゃったね!(笑)
剥くの大変でしょ~
私もやって事あるって言うか食べないの分からなくて注文したよ
全く歯が立たないって感じでした
セキセイインコには難しいのかな?
オカメちゃんとかなら平気かも?!
誰かいるといいね
オーツはすずめさんもスルーでした💦

発送準備が整いました!
月曜日に出しますね~ また連絡します(*´▽`*)

No title

いろいろあったのね〜〜
クワガタは、ちょーっと怖いな。
もう触れない…


うちは、換羽が終わらないらしく
ぴーちゃんのヘアーがピンとたってひなみたいに
なっています。
インスタに載せましたw


ムギをむくなんて優しいね。
うちはやっぱりぴーちゃんムギは食べないみたいで
ごはんから抜き出しました。
オーコさんと一緒ー笑

ひなはぱくぱくたべるんだけどね。
好みが違うから面白いね〜。


暑くなるから体調気をつけてくださいね〜

ことりさん、こんにちは

そういえばクワガタって夜に活動をするんだよね
息子さんも育てたことがあったんだね
私は動いて無ければ触れるよ(^0^)
今回は初めから捕まえるのが目的じゃ無かったので翌日、いなくなってて正直ホッとしました。

先ほど、本を少しだけ読んでみたけど かなり参考になる部分がありましたよ。
古いからって侮れないなぁーって思いました(@@;)

殻付きのオーツはショックでしたよ!
なんてことを!だよね~
今日も少しだけ剥いてみようって思ったけど見ただけで気力を無くしてしまったよ・・・。
えっ、スズメさんもスルーしちゃうんだぁ(TT)
本当に真剣に誰かいないかしらね?

あさって、届くのねー(^^♪
ケージは楢葉にあるので、
水曜に持って行って合わせてみるのが楽しみだよ(@^^@)/アリガトー

Tomomiさん、こんにちは

インスタ見ましたよー
ぷぷ、ぴーちゃんたら素敵なヘアースタイルだね
そして今日も維持してるなんてすごい努力家だわー(〃艸〃)ムフッ

tomomiさんはクワガタが苦手なのね。
写真は大丈夫だったかな?載せちゃってごめんなさいね^^;

あ、前に抜き出したムギを分けて貰ったことがあったよね(^^♪
本当はヘルシーで栄養もあるから食べれたらイイのにねぇ
もうね、剥いていたら爪が痛くなってしまって・・・
今日なんて又、剥こうと思って取り出したけど眺めただけで仕舞ってしまったよ
もう、剥きオーツ麦を買い直すことにするわ((´∀`*))

No title

ううん、大丈夫ですよ。
教えてる小3の子が、クワガタとかのおもちゃを
持ってきた時がウワアアああってなったよ。
リアルでした笑

見るのは平気で触れないだけよー。

えへへ。写真見てくれてありがとう^o^

書き忘れでづ

あのおすそ分けは、ぴーちゃんのごはんの抜いたムギじゃないからね〜〜笑
あれは、バードショップで買った小袋タイプのムギのおすそ分けですー。

抜き出したムギは、ひながおやつとして食べているよう^o^

忙しいのにたくさんごめんね〜。
スルーしといてください(^-^)(*^_^*)

おはよう^^

ナッちゃん、オーコさん 久しぶり!
前回の記事は見落としてた(^^;)))
ナッちゃん、トウモロコシうまうましたかな?
ウチも昨日食べたけど、茹であがって熱いうちから、ぴーちゃんが早く食べさせて~と騒いで大変だったよ。

オーツ麦の殻って剥くのに時間かかるんだね(._.)
ウチはオーツ麦食べないけど、キビとかは穂で買って1週間分をビニールに入れて上からゴシゴシすると下に溜まるから、その殻をうちわ扇ぎ取ってから使ってるよ。
穂についてる方が新鮮かなと思って。

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

わ-。クワガタさん。懐かしいです。

季節を感じますね-。

インコちゃんのご本。とてもお役に
立ちそうですね。

応援のポチです。

お久しぶりです

お久しぶりです(^◇^)久しぶりにナッちゃんみました(^^♪

オーコさんお疲れさまです。オーツ麦。思わず欲しいと思ったけど、インコ用じゃなくてハム用に"(-""-)"
ハム達は喜んで皮付き食べます。もし困ってたら頂きます。

本はどうでしたか?私もあったら読んでみたいな。
ペットロスにはなりたくないですね(^_-)-☆。。ナッちゃんは健康で毎日過ごしてもらいたいな。
健康が一番ですよね。

Tomomi さん、こんにちは

tomomiさん、何度もありがとうです(@^^@)
教えてる小3の子ってtomomiさんはもしかして学校の先生なのかな?
前に3月頃に何かと忙しくて~って書いてあった時に もしかして?と思ってたのよね
クワガタのおもちゃ、今はソレ系のってリアルに出来てるよね(^m^)
先日もスーパーで男の子がカブトムシを持っていて お刺身のパックに乗せようとしてたから穴を開けちゃうんじゃないの?親御さんはなんで注意しないの?って気にして見てたら オモチャでした((´∀`*))ヶラヶラ

ゴメーン!!
おすそ分けのムギ、すごい勘違いしてたね(@@;)
美味しく戴いちゃったらすっかり忘れちゃったわー
(〃艸〃)シツレイイタシマシタ・・・。

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、忙しいのに訪問ありがとうー
見落とし、全然、平気だよ

ん、ぴーちゃんもだけど ぴーちゃん達の仲間も麦を食べないみたいだね
わぁ、ぴーちゃんはキビなどの皮を剥いてあげてるの?
それも大変だね(@@:)
確かに穂に付いてた方が新鮮な感じがするものね
ナツはオーツ麦以外のシード類は自分で剥いて食べてくれるの
でも、ちえさんのアイディアもイイよねー
そっかー、袋に入れてごしごしするのね
ちょっとやってみるね(^^♪アリガトー

秋桜さん、こんにちは^^

7月になってしまいましたね(^0^)
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね

インコの本、中を見たらだいぶ古い物でしたが
すごく役に立つ内容で見やすいので買って良かったなと思ってます♪

秋桜さんのお花の庭にはクワガタさんは出没しないのかな?(^m^)

しおんさん、こんにちは

こちらこそ ご無沙汰をしてしまって・・・(^^;)
メールもありがとうございます
オーツ麦、サクちゃんが食べてくれるのですか!
無駄にしたくないなって思っていたので連絡が嬉しいです♪
後ほど、メールの方は お返事をしますね

本は有名な鳥病院の先生が執筆をしただけあって
分かり易くてためになる本でしたよ
鳥さん関係の本をブログなどで紹介をされてると
ついつい、買ってしまう性格なんですよね(^m^;)

あ~!

殻付きのオーツ麦、私も昔買ったことがありました。
殻付きだから、栄養が豊富そうだしフレッシュな感じがするな~と思ったんです。
しかし、ピーレボも食べてくれませんでした・・
これって、むいた後、すごく爪が痛くないですか!?
私は、毎日少しずつむいてましたが、めっちゃ疲れました(^^;
ナツちゃんもムキオーツ麦派なんだね^^

2冊の本、鳥さん飼いの私達にとって、めちゃ良さそうな本ですね!
よろしければ、また感想教えてください^^

リコさん、こんにちは

御返事が遅くなってしまってごめんねー

ぷぷ、リコさんも昔、買ったことがあるんだぁ
ていうか此処だけの話し、数年前にも買ったことがあってね
今回買うときは慎重にチェックしたつもりだったのに
やってしまったのよ・・・
だから、リコさんのこと ぷぷなんて(〃艸〃)ムフッ資格がないの。
剥いた後は爪というより指の腹が痛いよね?
幸い、今回は鳥友さんでハムちゃんも飼ってらっしゃる方が
引き受けてくださるということなので助かりましたよ(^^♪

本は まだじっくりと読んでないのよ
何でも有名なバードクリニックの先生の本らしいので
読むのが楽しみー。
もちろん、読んだら感想を教えるね
いつになるかなぁ?^^;
良かったらリコさん、先に読んでみますか?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
