スポンサーサイト


トウモロコシをカットしましたの

スーパーでナツ用のトウモロコシを買って来まして
こんな風にカットしてみました。


DSC08050.jpg


こうしておいて1日に1ヶ レンチンをして冷ましてから食べさせます(^0^)
残りはジップロックに入れて冷凍庫で保存です。


ついでに・・・。

DSC08053.jpg

実の先の方も こんな感じにカットします。
ナツが食べてる様子を見てると どうも食べずらそうだったので
試しにカットしたら喜んでくれた(?)のでね(* ´艸`)クスクス



ナッちゃん、いかがかしらね?


ふうん


いーえ、ナッちゃんの為なら全然、大変じゃないよ(@^^@)v

ねぇ、それよりも食べないの?


ふうん1


。。。、せっかくナッちゃんが喜んでくれると思ったのになぁ


ふうん2


まっ、ナッちゃんが ご機嫌ならいいかぁ((´∀`*))



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ナツちゃん、鏡さんを見てご機嫌さんなのね🎵
オーコママしゃん、あれこれ工夫してえらいでしゅね✨みーちゃんは手抜きしてるでしゅよbyチロ

No title

ナッちゃん用のトウモロコシだよ~って、あれれ・・・💦

今日はトウモロコシの気分じゃないのですか~(笑)

こんなに細かくトウモロコシを切るのは大変じゃなかったですか?
私なんて1本そのまま茹でて少し柔らかくしてから切るんだけどそれでも手が痛いよ~
良い包丁があるのかな

中身だけ食べたいからこうして切れてると食べやすいね♪
優しいですね

No title

ナツちゃんのママは優しいね。
ナツちゃん 照れちゃってさー気分じゃないとか。
ダメだよんw

あとから食べたかなぁ?

みーちゃん、こんにちは

今日はありがとう♪
もう、美味しすぎて辞められない止まらないだよ(笑)

あらぁ、チロ君たら そんなことを言っちゃダメよ
みーちゃんも、可愛いチロ君の為に
一生懸命にお世話を頑張ってくれてるんだからね(^^♪

念願の いかにんじんポテチ美味しかったかな?(^m^)

ことりさん、こんにちは

ふふ、前にナツにあげるのを忘れて人間だけが食べてて
ナツにピィピィ鳴かれたことがあったのでね(〃艸〃)ムフッ
こうしておけば忘れることは無いかな。。と!

あはは、トウモロコシを切ってくれたのはダンナさんですよ
ナツの為だからと言えばホイホイ何でもやってくれる人です((´∀`*))
包丁は出刃を使ったけど普通の一般用ですよ。

どうもナツは嘴の力が弱いように思われて
少しでも負担にならないようにと考えた結果なのよ
甘やかしすぎかしらねぇ(^m^;)

Tomomiさん、こんにちは

いやいやtomomiさんもやらないのね
こうなると優しいと言うよりも甘やかしすぎかしらね(^^;)
とにかく見ての通り 気分屋のお坊ちゃまなのでね(* ´艸`)クスクス

あとから食べたと言うよりも この日は面白かったですよー
トウモロコシを銜えたままブンブン振り回しながら ぴょんぴょん飛び跳ねて一瞬「狂った?」って思ったもの(笑)
動画で撮れなかったのが残念だったわ~

No title

ほうほう、細かく切ってジップロックで冷凍保存するんですね。
私も、今度スーパーでトウモロコシを買ったら、やってみます^^

あら、せっかくオーコさんが用意してくれたのに(;'∀')
今はトウモロコシ気分じゃないのかぁ~
今は鏡でウッ鳥気分なんだね!

前回のコメント返しで、オーコさんが「イイ男が1鳥完成」
と書かれてたのを読みながら、「ウマい!!」とつぶやいちゃいました(笑)
ざぶとん1枚^^

リコさん、、こんにちは

ねっ、イイでしょ!
トウモロコシは喜んで食べてくれるので 買っては来るのだけど 
その都度、人間も食べなくちゃいけなくてーで結構ねぇ(^m^;)
これなら、好きな時にチンをすれば1年中食べさせるものね
ただ、風味は落ちちゃうよね(@@;)
空ちゃんはトウモロコシデビューは まだなのかな?
喜んで食べてくれたらイイねぇ☆

ふふ、ざぶとんを1枚ありがとうです♪
年に1度くらいは座ぶとんを貰えるフレーズが出て来るかな(〃艸〃)ムフッ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
