スポンサーサイト


換羽、終了♪かな?

またまた、お久しぶりになってしましましたね(@@;)


あれからナツの羽は毎日のように大量に抜けまくり、
本鳥もだるいのか寝てる時間がほとんど!

しかも毎日、就寝時間は午後の4時だったハズなのに
3時前から寝たいアピールをするので
3:30分前後には もう寝室という毎日でした!


でも、そんな生活もやーーっと収まって来た・・・かな?


でしゅ


ぷぷっ、(^m^;)微妙だね~


ちっ



あはは!

ん?ナッちゃん、お風呂に入ってほあ毛を取るのかな?


DSC08039.jpg


あららー、「いぇ~い」が早すぎてナツなのかどうか わからないね(笑)

いえーい3



ほんと、水浴びをする元気も出て来たようで良かったよ(^^♪


さっぱっり3


わぁ、びっしょびしょ(笑)

毎年この時期の換羽は尾羽が抜けて終了なのだけど
今回は抜けませんでした。

近々、又、尾羽換羽が始まるのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

今日は2人揃ってさっぱりぽんなブログになりましたね~(*´▽`*)

ココちゃんはこうやってお顔に羽が付くと大パニックになって部屋中を危険にも飛び回りとっても怖い
さっきまで君の身体に・・・って思うんだけどね((+_+))

No title

ナツちゃん、ゆっくり換羽なのかも♪
だるいかもしれないけど、がんばってね~(^_-)-☆

ほわ毛姿が、いとしいね(*´▽`*)

ことりさん、こんにちは

ココちゃんの水浴び後姿を見て来たよ
なんて豪快なんでしょ(^^♪

これでもナツは今までにない位にびしょびしょになったハズなんだけどねぇ(笑)
ココちゃんは、ほわ毛でパニックになっちゃうんだー(@@)
なんでだろうね、見境なく飛び回っていたら本当に怖いよね
ケージの中なら大丈夫なのかな?

冷奴さん、こんにちは

ナツの換羽に名前を付けるとしたら・・・
ちょびちょび換羽?(*`艸´)ウシシシ
だって、終わったと思わせといてまた、いつの間にか始まるって・・、ねぇー。

うふふ、なんでだろうね
ほわ毛を付けてる姿を見ると写真を撮りたくなっちゃうんだよね(^^♪

おはよう^^

ナッちゃん 久しぶり!
相変わらずカワイイね(*^^*)
いっぱい羽根が抜けると心配になるよね。
そんなに早くネンネしてたんだぁ、かなりツラかったんだね(;_;)
でも水浴びするのは体調がいい証拠だから一安心ってところかな(^^)
オーコさん、忙しいだろうけど無理しないでね!

No title

たくさん抜けててだるいんだろうね。
ぴーちゃんも抜け終わったと思ってたら
また抜けてるし〜〜
水浴びしてさっぱりしたね〜
気持ちよさそう。
ホワ毛も取れて^o^

オーコさんも体調気をつけてくださいね。
ナツちゃんをクンクンして元気に笑

No title

ナツちゃん、水も滴るイイ男(^^♪
見ているこっちも、さっぱり気持ちよくなるヨ。
お風呂の横に、小さなナツちゃんサイズの「ちゃぶ台」が!!
いつもは、ちゃぶ台に何か乗せてるのかな?

空は、カゴの中の水で、よく水浴びしてます。
ナツちゃんは、カゴの中でもしますか?
はやく、ジメジメした梅雨が終わってほしいね~

ちえさん、こんにちは^^

そうなのー
ひどい時は3時前に寝た時も1度あったのよ
ほんとうに辛いんだろうなって代われるものならば代わってあげたい位だったの
ふふ、でも今日な逆!4時を過ぎても寝ようとしないで
「ナツ、お休みタイム過ぎてますけど?」って話しても知らんぷりで屋上で遊んでるの
ま、私としてはこの方が嬉しいかな(@^^@)

ちえさん、私の体調を心配してくれてありがとうー
体調は万全だよ(^^♪
むしろ あれから又、体重が増えちゃったよ(@@;)
今日は実家の梅の実を採って来て梅酒作りをしたんだよ☆

Tomomi さん、こんにちは

うん、抜けてる時は本当に辛そうだったよ
日中もほとんど、場所を移動しては寝ての繰り返しだったもの
そんな状態もやっと切り抜けたようでホッとしてるよ
今は、反対にイタズラをし放題だよ(笑)
ぴーちゃんは、その後どうかな?
みんな無事に終わって欲しいよね(^^)

ありがとう~
私の体調はバッチリだよ
今日は近くの実家で梅と琵琶の実を収穫して来たんだよ
お気遣いをありがとうねー

リコさん、こんにちは

あはは、イイ男が1鳥完成しましたね🎶
うんうん、お風呂に入ってるシーンを見てると こっちまで浴びてる気分になるよね
なんと、空ちゃんはケージの中のお水でも浴びちゃうの?!
ケージの中もびちゃびちゃになっちゃうね((´∀`*))
ナツはケージの中では浴びたことが無いなぁ

リコさん、ちゃぶ台に気づきましたか?
ちゃぶ台の上には朝1番で粟穂の小さめの塊を1つだけ載せて置くんだよ
もちろん、朝1番で食べに来る仔がいるので載せた証拠が見せられないので
事実かどうかは信じて貰うしか無いけどね(*`艸´)ウシシシ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
