スポンサーサイト


み、みどり~!!

今、ブログを更新しようとしたら
少しサボってる間にパスワードを変更して下さい!とか出て
管理画面に入れなくなってしまい焦っちゃいました


あれから・・・ナツのバジルが 今までは1枚ずつ採って食べてたのが
茎ごと採れるようにこーんなに大きくなりましたよ

DSC08013.jpg


ちょっと、左上の葉っぱは 写真を撮る前にナツが食べたあとです(^m^;)

食べてる様子は、こちら♬
美味しそうに食べてるでしょ


DSC08007.jpg


でね、気づかれた方もいるかと思うけど
ナツの胸のあたりから お腹の周囲が
緑色がかってると思いませんか?


きおく


ん~、ちょっと分かりずらいですかねー(汗)

でね、こうなった原因はと言いますと・・?


ふきふき-1


どうもクチバシに何か付いてるのが気になるらしくて

食べてはふきふき、又 食べてはふきふきをするので
まっ白な洋服が葉っぱ色になったというわけなんです

ナッちゃん、きれい好きもいいけれど
ほどほどにねー(笑)


くだしゃい



あはは!
ちょっと無理みたいですね ( ´∀`)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~、口をそこで拭いちゃダメ~ (;´Д`)
小さい頃、鼻を袖で拭いて怒られたっけ・・・( *´艸`)

ココちゃんは止まり木にこすりつけるけどね
バジルが好き過ぎて香りを付けてるのかな?
それならおしゃれだね♪

ことりさん、こんにちは

いやん!
ことりさんが鼻を袖で拭いただなんてイメージが~!
ことりさんは小さな時からお嬢様で育ったって思ってます(笑)

そうそう、ココちゃんは正しいよ
普通のインコさんは、お口が汚れたら止まり木派だよね
ナツは普通じゃないみたいだね(笑)
なーるほど、好きすぎて香りをつけてましたか!
ナツは優しく庇ってくれることりさんがいてくれて幸せだよ((・´∀`・))ンフッ♪

おはよう^^

ナッちゃんのバジル、立派に育って良かったね(^o^)v
とっても美味しくて、夢中になってる表情がカワイイ(*^^*)
お洋服を緑に染めてフキフキしながら食べる姿は堪らなく可愛いね(^◇^)

ちえさん、こんにちは^^

うふ、順調に育ってるでしょ🎶
でもね、先日 楢葉の花壇を見て来たらあちらのバジルは
倍近くになっていたよ!
やはり鉢植えよりも地植えの方が植物の環境にはイイんだね。

この季節はバジルやシソがあるせいで
ナツの洋服は白くなるヒマが無いかな(@@;)

こんばんわ

バジルを食べるナッちゃん、やっぱりすごい。洋服で拭いちゃうのね。グリーンインコもキレイかも(*^▽^*)

しおんは子供の頃新聞紙で遊ぶので、まっ黒によくなってました(*'▽')。グリーンの方がキレイだよ~。

No title

こんにちは♪
パスワード変更して下さい、ってよくありますよね(^◇^;)
ナッちゃん、バジルに舌鼓ですか(*^o^*)
せっかくの白いお洋服が緑に^^;
ぷぷぷっ、ナッちゃん、そういう時はね、お母さんで拭くんだよ(≧∇≦)
文鳥は、口は人間で拭く、が基本です(^^;;

しおんさん、こんにちは

グリーンインコ、確かに居ますね(笑)
ナツが突然変異で変わったら面白いだろうね(^m^;)

しおんちゃんは、真っ黒でしたか!
これも突然変異ですなんて発表したら世間は驚くよね
それはそれで珍しくてニュースになるね(笑)
見たかったなぁww

マサキチさん、こんにちは^^

うん、あるよねー
今までは毎日のように管理画面を開けていたので ほとんど無かったのだけど久しぶりに出て焦っちゃった!
管理は、きちんと把握をしてなくちゃダメだね(@@;)

バジルをお口に入れる度にナツの洋服が比例して緑色になっていくの!
食べてる時間よりも拭いてる時間の方が長いかもね
え~、文鳥さん達は人間の洋服で拭くのが基本なんだね
マサキチさんはいつも犠牲になってるというわけ?
銀ちゃん達の食べかすを付けたまま出勤!なーんてね(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
