不定期更新になりますが・・・

私事ですが 楢葉町の自宅のリフォームも大体、済みまして
そろそろと戻る準備を始めています。



そういうわけでブログの方も隔日更新が出来なくなりそうです(@@;)


あえない


うーん


さみしい



でもね、時間のある限りは お友達のブログへ
訪問をしたいなって思ってまーす


ちょっと


ぷぷ、ナッちゃんたら安心したとたんに
塩土(大好きん)を食べ始めたね(笑)


いちにちの



そうだねー♪

お母さんも手作りのカスピ海ヨーグルトを食べて
少しずつ荷作りを頑張ろうっと









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます☀😃❗

いよいよ楢葉に帰るんだね…
ナツちゃん、楢葉のお家、覚えてる❓
広いお家に戻ったら、ナツちゃんランドも広くなるかな❓
またチロ連れて遊びに行ってもいいかな😃

みーちゃん、おはよー

うん、でもね来年の3月までは今までの所と行ったり来たりの生活なのよ
だから引っ越しの準備も面倒なのー^^;
完全に引っ越しならラクなのにねぇ
ま、私も実家の近くに居た方が何かと便利だけどね(^^♪

わぁ、楢葉にチロ君と一緒に遊びに来てくれるの?!

また、チロ君とチュチュが出来るぞー♪ d(⌒o⌒)b♪ランラン

No title

いよいよなんですね〜〜。
引っ越し大変なので体調に気をつけてくださいね!

ナツちゃんの遊び場が広がって
野鳥さんがたくさん来てくれますね!
立派なバードフィーダーが出来てましたよね!


ナツちゃんのエンドはとりきちさんのですか?
砕いてあげてるの?
興味津々♡

おはよう^^

いよいよ引っ越しなんだね…
土地勘がないからわからないけど、今の所よりかなり遠いのかな?
オーコさん!疲れるだろうから、あまり無理しないでね!
ナッちゃんも久しぶりのお家に早く慣れるようにね(*^^*)
たまの更新でナッちゃんの姿を楽しみにしてる(^ー^)

お疲れ様です。
カスピ海ヨーグルトを作っているんだ〜伸びて身体に良いみたいだね。
オフ会の時、コピーしてもってきてくれた所をのぞいてみたよ。最初からよんでみました〜(^3^)/。

No title

いよいよですね~
何かとゆっくりできず大変そうですが 休み休み頑張ってくださいね!
楽しいこともいっぱい待っていそうだからいいね♪

ナッちゃんのお顔が見れないのは寂しいよ
時々 見せてね

カスピ海ヨーグルト、昔母が何やら作ってたな
でも確かダメにしたんじゃないかな(笑)

Tomomiさん、こんにちは

わぁ、Tomomiさん大好きんと塩土を間違っちゃったよ(@@;)
Tomomiさんが書いてくれて良かったー
じゃなかったら間違ったことも気づかなったかもね^^;
とうことで大好きんはCAPさんから買った物だよ(^0^)

そうそうバードフィーダーだけど2,3日前に自宅へ行ったら
木が覆い茂っててほとんど見えなくなってましたよ(^m^)
もっとも今は野鳥さんも自然のご飯があるので心配無用ですもんね(^^♪

自宅ではフローリングのお部屋を鳥部屋にする計画なの
でね、ナツだけで1部屋占領は勿体ない!というわけで 
お迎えも検討中だよ(@^^@)/

ちえさん、こんにちは^^

いよいよだよー♪
そうそう楢葉は今、住んでいる場所からは
北方面に向かって高速を使うなら1時間弱位だよ(^0^)
ただね、お店も今は仮設店舗1店だけで ご近所の方もほとんど戻って来てないので その点が心配かな^^;
でも、お義母さんのことを考えると1日でも楢葉に住まわせてあげたいなって!

そういえばナツは2歳6か月で避難してから 
いわきで5年以上も過ごしてるのよね
あちらで慣れてくれるか心配だね^^:
希望では週に1~2度は更新したいなって思ってるの
その時はナツに会いに来てね(^^♪

ぴいさん、こんにちは

カスピ海ヨーグルトは かれこれ20年くらいは作っているよ
ただタネに雑菌が入るとイヤなので半年に1度くらいで新しいタネを買って交換してるんだ(^0^)
すっぱ味も無くて美味しいから家族で食後に毎朝食べるのが日課だよ🎶

あ、コピーしたのを読んでくれたの?
最近の内容は明るいよね?
無理をして明るくしてるのかなぁ?
でも、ぴいさん良く分かったねー(´∀`。c)すごーい

ことりさん、こんにちは

ですねー
楽しいこと・・うふふ、お世話になりますね(*´ω`)o。゚:.
そのことと 花壇作りができることを励みにしてるの
だって向こうに行ったら お店も仮設スーパーが1店舗だけなんですもの 楽しみがなくちゃ行きたいって思えないよね^^;
ここだけの話し、やっぱり誰でも実家の近くがいいよね(ゝω・)

あらら、ことりさんのお母さまもカスピ海ヨーグルトを作ってらしたのね
そっかー、ダメにしちゃいましたか(^^;)
でも今は便利になっててダメにしてもヨーグルトのタネだけが売ってるのよ
我が家はダメにならなくても半年に1度タネを新しい物と交換してるよ
雑菌が混ざるのがイヤなのでね(@@;)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

お引越しのご準備は何かと
大変ですが、どうかご無理を
なさらずに、お体にはお気を
つけてくださいませ。

ナツちゃんもお気持ちが。。。

応援のポチです。

No title

オーコさん、おひさしぶりです、こんにちは。

楢葉町へお引越しされるんですね。
引越し完了まで、忙しくて大変だと思いますが、
お体に気を付けて頑張ってください!

ナツちゃん、やっぱいつ見ても純白で可愛いわぁ~
(^^♪
大好きん食べて、体に良い乳酸菌とってるんだね。
偉いネ~!

オーコさん、実はこの度、新しいセキセイさんをお迎えしました(^^)
画像をアップしましたので、
またお時間があるときに顏を見に来てください♪
ではまた~!

No title

こんばんは♪
お引越しの日が近付いているのですね。
お疲れ様です。
準備など大変だと思います。
お身体などにお気を付けて下さいね。

ナッちゃん、大好きんで1日が始まるのですね(*^o^*)
いっぱい食べて、お腹も元気にスタートですね(o^^o)

秋桜さん、こんにちは^^

はい、今秋の引っ越しは一般のと少し違いまして
こちらでの生活も維持しつつの引っ越しなので考えることが多すぎなのですよ(@@;)
しかもナツの夕ご飯が1:30なので遅くても楢葉の自宅を12:30に出発して
高速を飛ばしてこなくちゃならないので楢葉に居る時間があまりないのですよ

早く落ち着きたいものです(^m^;)
いつも応援をありがとうございます

リコさん、こんにちは

お久しぶり~(@^^@)/

さっき空ちゃんに会って来たけど可愛いねー
ハルクィンということもあってチロを思い出しちゃった(^0^)
性格も穏やかと言うことでこれも似てるかな?なぁんて
あちらでのコメントに書くのを忘れたけど病院での検診でも菌なども見つからなかったようで本当に良かったねー
リコさん、忙しいだろうけど空ちゃんの様子も時々アップをしてね(^^♪

空ちゃんは大好きんは どうだろうね?
これから お野菜とか好き嫌いが分かってくるんだろうね
色々と楽しみだね(^0^)

マサキチさん、こんにちは^^

やっと引っ越しの計画が出来て来ましたよ
と言っても自分たちで楢葉へ通いながら
車に乗る分だけ少しづつ運ぶという引っ越しなので いつ終わることやら(^m^;)
今日も行って来たけど8:30に出発をして1;30にはもう戻ってました(@@;)
ナツの食事時間に合わせるとどうしてもこうなっちゃうのよね

何故か決まって朝1番に大好きんを食べるのが
ナツの日課になってるみたいなのよ(笑)

引っ越し大変ですね。

うちも4年位前にリフォームして、3週間全くパソコンが使えない事がありました。うちは、ウィークリーマンションにその間泊まってました。

きれいになるのは良いですよね。その後の掃除が大変でしたが💦

ナッちゃんがあまり見られないのは残念ですが、また落ち着いたら沢山更新してくださいね~。

しおんさん、こんにちは

しおんさんの家も4年前にリフォームをなさったのですね
そうですか、ウィークリーマンションに泊まってらしたのですね
私の場合は特別で避難先のアパートがあるのでその点は安心かな?
でもアパートの方も来年の3月まで借りながらの引っ越しなので
なかなか進まないのですよ(@@;)

ナツは相変わらずヤンチャで元気に過ごしてますよ
更新をしたらまた、会いに来て下さいね(@^^@)/

No title

なんか、ずうっと待っていたことがもう目の前に☆

忙しくなるだろうけれど、がんばってねー(^_-)-☆
とにかく身体が資本なので、思わぬ怪我とかにも
気をつけて、少しずつ進めてくださいねぇ♪

ナツちゃんも楽しみだね(≧∇≦)/
オーコさんへの応援コールして手伝ってね(^o^)v

冷奴さん、こんにちは

ありがとうねぇ(@^^@)

それがね今は こちらの友達とか親戚の人達が離れるから
会う機会が少なくなるでしょ?と言って お出かけの誘いが来るわ来るわ!
銘々に付き合ってるので今月は毎日、外食で それこそ引っ越しの準備が出来そうもありませーん!
もう一生会えなくなるわけじゃないのにねー(@@;)

この調子じゃ あちらに泊まれるのは来月になりそうかなぁ(^m^;)
びびりのナツは、あちらの生活に慣れるか心配だよ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR