初バジルが採れました♪

先日、植えたバジルの苗ですが
何とかナツに食べさせられる程になってくれました。


さっそくナツに お披露目です

おいしいものでしゅか?/>

スカイレストランでまったりしてたけど
お母さんが葉っぱを持って近づいたので、見てます(^m^)



ばじる


うふふ、見てください!

この嬉しそうな顔

そして食べるのが、早~い!
あっという間に上部分の半分を平らげちゃいました(笑)


うまーい-1

この幸せそうな顔

この顔を見たら又、頑張ってバジルを早く大きく育てなくちゃって思うよね

あ、一緒に植えたシソだけど、どうも溶けてしまったようで
残った1本だけが小さいけれど何とか持ちこたえてます(@@;)


なんですと


うわっ!アップで見ると
怒ったナッちゃんのツンツクがすごいねー(@@)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナッちゃん、またつくつくさんなんだね
バジル大好き❤
私、しそやミョウガは苦手だけどバジルは好き
バジルのペーストとか手作りしても美味しい
でも先日、市販のバジルペーストでパスタをしたら息子が「あんまり・・・好きじゃないかも」だって ショック!
私が一人の時の楽しみってことになりそうです(;´Д`)

ナッちゃんのお口から漂う爽やかなバジルの香り~
いいね~(*´▽`*)
しそちゃんは何が悪かったのかな?
すごくタフなイメージなんだけど

おはよう^^

ホントだ!ナッちゃん カワイイ いい笑顔だね(*^^*)
バジルも好きだけど、オーコさんに食べさせてもらうのが嬉しいんじゃないかな?
ウチのぴーちゃんは、昔オモチャを買ったけど全く寄り付かないから、オモチャは持ってないの。
そのかわり、ハンガーに乗ってブランコがわりにしたり、布巾かけに乗って布巾を落としたり、そこら辺にあるものをオモチャにして遊んでるよ(^◇^)

ことりさん、こんにちは

ナツの頭、最近ツクツクが取れなくてね、万年状態よ
いっそ、トレードマークにしようかしら(笑)

ことりさんはバジルが大好きなのねー♪
すごーい、バジルのペーストを手つくりするなんてすごいね
栽培もしてるのかな?
私は得意じゃないけど食べれるよ(^m^;)

シソが溶けてしまった原因は わからないの
気づいたら元気が無くなっててみるみるうちに消えちゃった(@@;)
ナツが好きな葉っぱの順位は1がバジル2がシソ3がハコベなのでね、頑張って何とかしなくちゃ!o(・ω・´o)

ちえさん、こんにちは^^

角度を変えて撮ったらもうちょっと美味しい顔が撮れたのにねー(^m^;)

ぴーちゃんは生活品をおもちゃ代わりにしてるんだね
何となく想像ができるよ♪
そういえば最近の ぴーちゃんの写真を見てないかも?
明日は見れるのかな?(@^^@)/
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR