スポンサーサイト


うちのインコの謎の行動・・?

最近は季節に関係なくトウモロコシを食べれるようになりましたよね(^0^)v

真空だけど我が家も買って来ましたよw
で、おばあちゃんが味わって食べていたのですが。。。。


※ ピンクの○で囲んだ場所に注目です!

あかいとうもろ-1



わかりましたか?
白くて小っちゃなトウモロコシドロボウさんが やって来たのが!
もう、どうにかして食べたくて右往左往してます(^m^;)


これじゃあ、おばあちゃんが落ち着いて食べれないじゃないの~


というわけでナツの分もね小さく切ってあげましたよ

あかい


ガッツいてますね~
食べさせて貰ってないみたいです(笑)


(^∇^)ノ「ナッちゃん、今年初のトウモロコシは美味しいかな?」


まぁ


うん、確かに旬の物とは違って
甘みも歯ごたえもイマイチだったかな(^0^)


DSC07762.jpg


その後、何故かトウモロコシを1粒だけ
別室に運んで謎の行動をしていたナツです(@@;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、初のトウモロコシだね!
ホント、おばあちゃんも落ち着いて食べられないね(^^;)))
でも こんなに可愛いドロボーさんなら、いつでも大歓迎だよ(^^)v
ウチにも来てくれないかな~(*^^*)

No title

やっぱり真空のは旬の物には負けますか?
買ったことないです
でも楽ちんでいいですよね

おばあちゃん、人気者になっちゃったね(笑)

一粒もってどちらへ・・・
わんこみたいに隠しておいて後で食べるのかな?

ちえさん、こんにちは^^

ホントに~?
大歓迎ですか、ちえさん(笑)
もう食べている気分じゃないと思うよ
私は、ダンナさんに貰い時には目の前でジッとしてるか鳴くかなんだけど、
何でおばあちゃんの時には、あちこち動き回るのかなって(笑)

去年、食べた物でも覚えてるって不思議だよね(@^^@)/

ことりさん、こんにちは

最近は便利で旬じゃなくてもこうして食べれるからありがたいです。
ことりさんはトウモロコシはあまり食べない方かな?
我が家女子は全員好きです♪
プラス買うのはナツも好きっていうのもあるけどね
なのに先にナツの分を用意してから食べれば良かったのに
おばあちゃんには忙しい思いをさせちゃって申し訳なかったわ(^m^;)

この1粒は、その後、放っておかれてナツに無視されてました。
最後まで謎のままでしたー(@@)

ガツガツの顔(^∇^)σ



こんにちは。
ナツちゃん、トウモロコシ食べたくて仕方なかったのね。
すごい顔して食べてるとこナイスショットだよ~オーコさん。

そして、なぜ一粒だけ違う場所に持っていくの?
(* ´艸`) むふふ
一度にたくさん食べるんじゃなくて 一つのものをじっくり味わって食べてるのかなー。

海都さん、こんにちは

もうね、トウモロコシを持ってるおばあちゃんから何とか貰おうって、
腕に乗ったり肩に行ったり胸に止まって覗いたりと必死でしたよ(笑)

うふふ、ナイスショットありがとーです♪
最近はカメラを見ても避けないから撮りやすくなったのもあるね(^^)
一粒の謎、未だに未解決のままです(^^;)
せっかく運んで持って行ったのに食べずに無視でしたからね(笑)

ナッちゃんどこ?

くまさんに目がいっちゃって(^^;ナッちゃんどーこだって
探しちゃった。せっかくピンクで囲ってくれてるのにね。

うちは、甥っ子とか姪っ子もインコが苦手で、1人寂しく
出してます。おばあちゃんのそばで食べられるなんて、
良いね。でもまあまあだったんだ(^^♪
コーンはみんな大好きだよね。しおんは例外で( *´艸`)
ハムちゃんもみんなコーンは真っ先に食べますヨ。
まあ、コーン缶のコーンですが。

No title

ナツちゃんったら...
お持ち帰りしちゃうくらいおいしかったんじゃないの♪

トウモロコシかぁ。。。
そういえばそんな季節が近づいたんだね。
時の流れが早すぎて、眼が回りそうだよ(笑)

しおんさん、こんにちは

あはは、ごめーんね
そういえば くまさんが目立ち過ぎるよね(^m^;)
ピンクで囲っても目立ったないナツ!
それだけカメラが追いつかないほどに動きが早かったのよ(笑)

あらあら、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんはインコが苦手なの?
じゃママもかな^^;
しおんちゃんもコーンは食べないのね
コーン缶のコーン!うんその手もあったね♪
真空よりは味は確かかもね^^今度、試してみようかな☆

冷奴さん、こんにちは

そうそう、いつの間にかそんな季節なのよ
冷奴さんは お仕事とかで忙しくて眼が廻りそうだけど
私の場合は歳のせいで季節っていうか時間が過ぎるのが早すぎて追いつかずに眼が廻ってるよ(笑)

ナツ、せっかくお持ち帰りしたトウモロコシはそのままで
まっすぐ、おちょこさんのところに行って遊んでたよ
ゲットしたら満足しちゃったみたい(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
