またまた備長炭のマクラ

おうちの中に入ってなので
少し見づらいですが、ナツが寝ています

DSC07592-1.jpg


イヤイヤ、普通インコが寝てる写真なんて珍しくも何ともないでしょ~

しかも見づらい写真で!なんて思わないで下さいね(^m^;)


ナッちゃんねー、奥の備長炭の止まり木に
頭を乗せて寝てるのですよ。


つまり備長炭を枕にして寝ているのです(笑)

あ、覚えてる方もいるかもだけど
実はこの話題は以前にも書いたことがあります(^^;)

以前は横から撮った写真だったので枕にしてるのが分かりやすかったよね(^0^)v

同じ話題が重なっちゃうけれど

今日は、この写真しか撮れなかったので・・・ごめんなさいです


びんちょいうたん


そうだねー
ナッちゃん、炭はマイナスイオンを発生するから不眠や冷え性にも良いって♪

お母さんはナツのアンヨの爪を切らなくてもイイのが一番だけどね(^m^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、備長炭を枕にしたら、真っ白な羽根が黒くならないのかな?
ウチも備長炭止まり木にしてみたいけど、色を恐がりそうだしガジガジしちゃいそうだからダメだと思う(._.)
爪切りしなくていいのは、とってもいいんだけどね。

No title

備長炭枕でおねんね♪
かわいい~❤
枕して寝てるのは見たことないな

起きたら顔が黒くなってたら笑える(笑)( *´艸`)
あっ、ごめん ナッちゃん かわいいってことだからね!

ちえさん、こんにちは^^

うん確かにそう思うよね(笑)
備長炭の部分だけ黒い模様がつたインコも見たいよね
逆に付いてくれたら面白いなぁ

ぴーちゃんは意外と臆病さんだものね(笑)
備長炭なんて見たら近付くことも出来ないかな?
あれ、ナツもビビリ屋だけど備長炭は最初から平気だったなぁ
あ、今度ね又、大量に買う予定があるんだ。
余ると思うから試しに使ってみる?
オフ会に持って行ってもイイヨ♪

ことりさん、こんにちは

ねぇ、普通インコは枕をしてなんて寝ないよね
やっぱり歳のせいで寝るのも疲れるのかしらね(笑)
ていうかよくも枕にするって発想が生まれたなぁって感心しちゃう♪

残念ながら黒くならないのよ~(笑)
この枕利用は毎日、使ってるので黒くなるなら
だいぶ前から黒くなってるものね(^m^;)
黒く染まった希少インコの顔を見てみた~い(笑)

毎日安眠ですね

インコにも枕は必要なんですね~( *´艸`)
備長炭、確かに健康に良い。ナッちゃんはその枕を
使ってるから、きっと毎日安眠だね(^_-)-☆

インコは歳取っても枕は使わない気がしますよ。
私の歴代のインコは9歳、10歳になってもまくらなんて
使ってないから、ナッちゃん独自の考えかな。。

私自身だけど、小6位まで枕無しだった気がします。
今は枕無しじゃ無理ですね。私もインコなのかしら?

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、備長炭枕ですか(*^o^*)
たしかに、マイナスイオンで安眠効果がありそうですね(≧∇≦)
ナッちゃん、賢いね〜(o^^o)
しかも、備長炭の太さが枕に丁度良さそうです)^o^(

しおんさん、こんにちは

ふふ、インコが枕をして寝てるなんて他の人が聞きたらビックリしちゃうよね(^m^)
ナツは、そうねー、毎日マイペースで寝てるわね
あれも安眠と言うのならね(笑)

わぁ、しおんさんの家で飼ってらしたインコは9歳や10歳の長生きをした子も居たのね
しおんさん、インコ飼いのベテランさんだったのね(@^^@)
ナツも見習わなくちゃ~♪

あはは、しおんさん 私も枕無しじゃ寝れないですよ(^0^)
でも高さを測って貰ってオーダーをしたので
普通の枕よりは低い枕ですけどね(^m^;)

マサキチさん、こんにちは^^

ねー、いいでしょ備長炭の枕♪
調べたら消臭効果としてもイイみたいですね

ふふ、でもね一応 止まり木と爪研ぎ効果で設置したのに
まさか枕として使われるなんて考えてもみませんでしたよ(笑)
どこで、こんな楽な(手抜き?)方法を覚えたのかしらね
やはり飼い主に似て来るのかな~(@@;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR