スポンサーサイト


お友達の報告と お友達への報告!

熊本の地震、早く収まって、これ以上の被害が出ないで欲しいなって願ってます。

私も市内に住んでらっしゃる鳥友さんとも暫く連絡が取れなかったけど
無事が確認できてホッとしています。

彼女のお部屋は9階にあってお部屋は壊滅状態、セキセイさんのケージも2つは潰れてしまったので
4羽のセキセイさんが2つのケージに入って過ごしてるそうです。

matyakoさん-1
マーちゃん、チャコちゃん、イヴちゃん、ラヴちゃんの仲良しインコちゃん達です♪


でも彼女も鳥さんも無事で本当に良かったです。

彼女は今、鳥さんと車上生活をしてるそうです。
そんな彼女が早く元の生活に戻れることを祈っています。


                                    

先日、お友達のピヨコさん「ピヨコのちいさいかぞく」」から素適なプレゼントを頂きました 

ところがですねー、戴いたプレゼントは
珍しい お菓子とか(鳩サブレー・・・etc)

ピヨコさんちのチャピ君の為にとりきちさんから取り寄せをした
「フォニオパディ」や「ペレット」をナツへのお裾分けにって・・・
等の写真を全部、撮っったつもりだったのに、幾ら探しても見当たらないの(@@;)

どうやら撮り込む前に削除をしてしまったみたいです!


ピヨコさん、本当にごめんなさい
本当に本当にオバカでドジなオーコを許してくださいね


どじ


そして肝心のフォニオパディだけど今のところ、ナツは食べてくれなくて
とっても栄養があって、とりきちさんでは今、一番の売れ筋商品らしいのに!

数年前にもチャピ君が食べてる様子を見て「とりきちさん」から
私も取り寄せをしたのだけど確かその時は食べてくれたのよねー

せっかく貴重なチャピ君のお裾分けを戴いたのにねぇ

とにかく焦らず、シードに混ぜて食べさせようかなって思ってます。

そんなわけでしてピヨコさん、食べている様子はもう少し待ってくださいね(@^^@)

もう

ピヨコさん、戴いてから報告が遅くなったわけは
こんなこともあったからなんです(@@)

本当に本当にごめんなさいね

そしてこりに懲りずに、末永ーくお付き合いをヨロシクお願いしますね(。-人-。)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

大変ですよね

熊本のお友達、車上生活してるんですね(>_<)大変ですね。私たちは何が出来るんでしょう…。今も揺れてて恐い思いしてるんですよね(*_*;本当に大きな地震でしたよね。

素敵なお友達がいらっしゃるんですね~。
写真、消えちゃったんですか(^^;残念です。
フォニオバディは初耳。栄養あるものって美味しくない
ですよね。ペレットとか…。
しおんもペレット最初全然食べてくれなかったけど、今は食べてるから、ナッちゃんも食べてくれるはず(^^♪

No title

熊本のお友だち、車上生活されているんですね
インコさんたちも車の中でお留守番?!
日中の暑さなど車の中の温度差が心配ですね
せっかく助かった命、どなたか保護してくださる方がいるといいのだけれど心配

ステキなプレゼント・・・( *´艸`)
オーコさん、私はそんなオーコさんが好きですよ(笑)

しおんさん、こんにちは

そうなんです、安否が確認できずに不安でしたが
まさか車上生活をしてるとは・・・。
ただ、お仕事をしてらっしゃるので24時間、車の中じゃないのが救いかな?
インコさんが無事で良かったけど これからが心配です。

ありがとうございます♪
なのに私ったらせっかく戴いたのに写真を削除してしまったんですよ(TT)
本当に失礼なヤツです!
お菓子は、すっかり食べてしまった後なので どうしようもなくてね、思い切ってカミングアウトしました(@@;)

フォニオバディは前の時は食べていたので気分的なものか時期も関係あるのかもですね
それとも粟穂などのオヤツをあげすぎて食べきれないとかかな・・・?
今度何か工夫をして食べさせてみようと思ってます(@^^@)

ことりさん、こんにちは

おそらくインコさんも車上生活をしてるのかと思います!
お付き合いは古いのだけどメルアドを知らないのでブログを見てコメントでのやり取りだけなのでねー(@@;)
そうですね、インコさんだけでも一時預かりとか調べて連絡をしてみますね
車の中で放鳥もさせずにいたら耐えられなくなってしまいますよね

はは・・・やってしまいました!
私としてはすっかりPCに取り込んだつもりだったのです
いつも旦那さんに言われるのよ
「お前は確認をしないでそそっかしいのが、悪いクセだね」って(@@;)

熊本のお友達、無事で良かった❗
でも車上生活って辛いよね⤵
身体を伸ばして寝られたらいいけれど…鳥さんたちもストレスたまるよね。
余震が止んで早く落ち着いた暮らしに戻れるように祈るのみです。

ナツちゃん、オーコおかあしゃんのうっかりは、大目に見てね(^w^)

おはよう^^

熊本のお友達と鳥さんが無事で本当に良かった!
TVを見る度に何と お声かけしていいかわからない状況で、胸が締め付けられる思いです…
一刻も早く余震が収まって欲しい!

フォニオパディ、ウチも買って毎日あげてるけど食べてるのか わかんないんだよね(._.)
ナッちゃんも同じかぁ。
皆 喜んで食べてるのにね(^^;)))

No title

マーちゃん、チャコちゃん、イヴちゃん、ラヴちゃん、無事でほんとうによかったね!!
つぶれてしまったケージにいたコ、怖かっただろうね。。

早く平穏な日々に戻れますように。

支援物資、わんちゃん猫ちゃんご飯はボランティアさんから送られるだろうけど、鳥さんご飯も送ってほしいね!

No title

安否確認出来て良かったです。
車上生活もきついでしょうね。でも、車上や屋外での避難生活の人が多いようですね。
私の友達も車上生活もしているそうで。

頻繁に速報が入っているから、心配です。
大分も大変らしいし。

ペット同伴のバルーン?避難所もできたと聞きました。でも鳥さん以外が多いかも?


人も小さい命も心配です。

フォニオパデォっておいしくないの?
とりきちさんはいろんなのがあるのでどれを買おうか迷っちゃいますね〜〜。
一度は注文したいとりきちさん。

みーちゃん、こんにちは

今日、熊本の友達から電話が来て話すことが出来たよ
インコちゃんは、車の中に居るけど 未だに震えが止まらないそうで
今日は お休みだったから傍に居られるけど仕事の時に置いていくのはしのび無いって話してたよ
預けることも考えたけど インコちゃんは今もこんな状態なのに他の人に預けたらどうなっちゃうんだろうって・・・。
今も車の中にいても余震が震度4とか3とかがあるので怖いって・・・。
早く落ちついた生活が取り戻せることを願うばかりです。

ぷぷ、大目に見るっていうかナツは呆れきってるね、きっと(笑)

ちえさん、こんにちは^^

今日、お友達の元気な声を聞くことが出来てホッとしてます
でもインコちゃん達は、何かあるとまだ震えてるそうで
それを聞いただけで涙があふれそうだったよ
そんな中、預けることも考えたけど預けたら余計にインコちゃん達の精神状態が悪くなっちゃうんじゃないかって考えたら預けられないって!
今日は仕事がお休みなので1日、一緒に居られるそうだよ♪
本当に1日も早く余震が収まってくれたらなって思います。

フォニオパディ、ぴーちゃんも食べてるんだね(^0^)
とりきちさんのHPにはダイエット食品なので幾ら食べさせてもかまいません、って書いてあるので、ナツにはあちこちの容器に入れて気が向いたら食べて貰うようにしてるよ
皮が出ないよね?食べてるかどうかの証拠が、わかりません~(^m^;)

ポチさん、こんにちは

本当に本当に無事で良かったよ!
急いで仕事から戻り部屋に入ったらケージがつぶれていたんだって!

これは私の想像だけどケージも床じゃなくて何かの上に乗ってただろうから
つぶれる前にケージが落ちた時も本当に怖い思いをしたんだろうね
幸い、餌はその前に大量に頼んでてその日に玄関前に置いてあったから助かったって!!
それだけでも「良かったね」って思わず言っちゃったよ(^0^)
インコちゃん達は決まったところの餌しか食べない子たちなんだって。

インコちゃん、今も震えてるそうで(午前中の電話で)友達が傍にいるとケージの中から友達の一番近くまで寄って来て離れようとしないそうだよ
そんな状況だから他に預けることも出来ないって・・・。
どうか、1日でも早く元の落ちついた生活が取り戻せたらって願ってるよ。

Tomomiさん、こんにちは

Tomomiさんも九州でしたね!!
報道されてるのは熊本と大分の一部だけど そちらは被害の方はどうでしたか?
ぴーちゃん、ひなちゃんは大丈夫かな?
熊本の鳥友さんは、本震の時は、ちょうど夜勤で、インコちゃんと一緒に居られなかったから帰ってケージがつぶれてて相当、驚かれたことと思います。
Tomomiさんの お友達も車上生活をしてるんだね
この生活がいつまで続くのかって考えると本当に辛いです。
みんなみんな、どうか1日でも早く平穏で落ちついた生活が取り戻せるようにって。
私には祈るだけしか出来ないけど願っています。

フォニオパディは鳥さんいとって味はどうなんだろうね^^;
ただ、栄養があって身体によくてダイエットにもイイそうだよ♪
とりきちさんは、ドイツ便なので時間も送料もかかるから
注文の時は熟考だねε(´・∀・`*)з

ありがとうございます。
福岡県筑後地方ですが、揺れただけだったので大丈夫でした。でも眠れたかな?と思うと揺れるという感じだったので2日ほど眠れなかったです。
でも被災地の方たちは私よりもっと怖い思い、眠れない思いだったでしょうね。
友達が、ふすまが飛んで行ったので怖かったって。

ぴーちゃんもひなもパニックは起きなかったから助かりました。
でも換羽のせいか、なんなのか分からないけどぴーちゃんはダルそうにしています。



友達とお電話できて良かったですね!
声を聞けてホットされたでしょうね。インコちゃんもストレスかも知れないけど、ほんと無事で良かったです( ˊᵕˋ )♡

よかった

よかったねー、心配で仕方なかったでしょう。
お友達もインコちゃんたちも無事で

それでも車中泊は不便だし 最近車中泊による死亡事故もあったようだし
お友達は水分補給と適度な運動、インコちゃんたちは日向ぼっこ
健康に気をつけて乗り越えて頂きたいものです。

Tomomiさん、こんにちは

そっかー、でも夜が眠れないというのは辛いよね
tomomi さんの友達のふすまが飛んで行く恐怖!!考えただけでゾッとします!!
ぴーちゃんとひなちゃん、パニックにならなくて良かったね♪
ぴーちゃん、換羽かな?ガンバレー(@^^@)/

鳥友さんは気丈にも明るい話し方だったのでホッとしたけど
現状を話してる声は辛そうで・・・・
やっぱり心配をかけまいとして気を遣ってるんだなって感じたよ。
早く収束してくれたらって心から願ってます。

海都さん、こんにちは

海都さん、心配をしてくれてありがとう♪
車中泊、辛いよね
友達は海都さんと同じ お仕事をしてるんだよ
本震の時は夜勤だったので自分は痣だらけになりながらも患者さんを守ったそうだよ
患者さんには不安を見せないようにしたけど本心は「死」と言うものを覚悟してたって!

インコちゃんは車の中で過ごしてるけど鳥友さんが留守の時は暑い時は窓を少し開けて出かけて職場にはムリを言って1、2度様子を見てるらしいよ
本当に この生活が終って元の落ちついた生活の戻れるように願うばかりです。

私も夜勤でした


夜勤の時に というか自分が家にいない時に大きな地震。
患者のことはもちろん守らなくてはならないけど
家に残してきているインコちゃんの事が
気が気でなかっただろうね…。

九州地方はもう「暑い日」もあるんだね。
職場の方も 何かしらペットを飼ってる人が多いと思うから
理解してくれているんだよきっと。

私も同じ日に夜勤だったんだけど、
あの地震が札幌だったらきっと珠霞にはもう会えなかったかも って思った。
(不謹慎なコメントだったら削除してね)

海都さん、こんにちは

本当に お仕事とはいえ責任もあるから辛いよね
家に戻って4羽の無事を確認した時はどんなに嬉しかっただろうね
私も おせっかいで預けることも出来るよって教えたんだけど
こんな状況だからムリをしても離れたくないって言ってるの
なによりインコちゃん達が彼女以外の人じゃダメな気がするよ

海都さんもあの日、夜勤だったんだね
いつ、自分の身の上に怒るかわからないものね
全然、不謹慎じゃないよ(^0^)
珠霞ちゃんは、大好きな海都さんをずーーーっと待ってると思うよ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
