条件は粟穂です!

今日もナッちゃんに手に乗って欲しくて
おちょこさんを誘拐した お母さんです(@^^@)

なつ


最近のナッちゃんは お母さんが おちょこさんを触ろうとすると
手に乗らなくちゃって条件反射なのか身構えて待ってます(笑)


からだ


お母さんにとっては すごーーーく嬉しいことだけど
ナツにとってはどうなんだろうね?


まぁまl


わぁい、そうなんだ♪
ナツも喜んでくれてるってわかって良かったー


あわほ


あっ、しぃ~!

お友達にオヤツでも釣ってるってバレちゃったじゃない



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おちょこさんと粟穂があれば来てくれるんだね~♪
オーコさんの手にいる時は怖がってもないしくつろいでる雰囲気にも見えますよ
嫌だったらのけ反ったり粟穂を持って逃げたりするよね
おててが少し苦手でもおちょこさんもオーコさんも大好きってことだよね~❤

ことりさん、こんにちは

えへ、本当は粟穂無しで来てくれたらもっとイイんだけどねぇ
あ、その前に おちょこさんも無しでって言うのが理想だね(^0^)

うん、確かに嫌がってたら すぐに離れていくよね
ほんとう~?好きだってことかな(^m^;)
だったら嬉しいねぇ
よーし、目指せ!おちょこさん無しでのオン・ザ・お手手~♪

あわ穂かあ

止まってほしい時はあわ穂…じゃなくておちょこね(^^♪

しおんはあわ穂だ間違えなく。手が嫌いじゃなくて、1人が好きなのね、きっと。

かなり前なのですが、ナッちゃんが載ってるという「インコ式生活のトビラ」を本屋で見ました。インコの本ほとんど買わないので立ち読みですが、ナッちゃん、オーコさんのコメント載ってました~。
良い記念になりましたよね。

私も前雑誌に写真のみですが、ハムスター載せてもらった事あります。偶然動物病院で見つけて、かなりびっくりしました。その雑誌病院で貰ってしまいましたよ。「あげますよ」って言ってくれたので(^^♪

ナツちゃん、おかあしゃんのお手てで寛ぐのも、すっかりなじんだ感じだね(^_^)v
本当はおちょこさんに粟穂が入ってるんだ。いつもおかあしゃんにばらされてるから今度はお返しだね、ナツちゃん(^-^)
でもナツちゃんがおかあしゃん、大好きって知ってるよ、私💛😁

ほんとに仲良し



ナツちゃんはほんとに おちょこがお気に入りで
ナツちゃんに来てほしい時は おちょこを誘拐すれば
ちゃんとついてきてくれるから やり易いね。

うちの場合は 手のりたまかな。

あ、お誕生日メッセージありがとうございました。
返信にも書いたけど、すっごく探し回ったけどとうとうオアマンダリンは見つけられなかったよ。
(´ω`)トホホ

No title

なんだ、そうだったのね、オーコさん!ナッちゃんが種明かししてくれて真相がわかったわ、うふふ。ナッちゃんのふわふわ腹毛がオーコさんの手にふれていて、うらやましいな。さて、熊本の地震でこちらも強いときは二回とも夜にかなりぐらぐらして、私もポンちゃんがおびえてオロオロ、バタバタしてしまい。震度4が初めてだったので本当に慌てました。自然の驚異を身をもって感じました、オーコさん。熊本のみなさんが早く日常を取り戻せるよう、早く地震がしずまるように、ポンちゃんと一緒に祈るばかり。何かできることをしていきたいです。

しおんさん、こんにちは

そうなのよ、ぷぷ、バレちゃったね(笑)
もちろん、おちょこさんも大好きだけど粟穂が入ってたら確実かな^^

しおんちゃんも一人遊びが好きなんだね
ナツもそのタイプだよ、似てるねー♪
オヤツの時だけやって来ます(^m^;)

あらぁ、ナツが載ってる本を見つけてくれたんだね
もう、あんなに素適な経験は無いと思うよ
本当に良い思い出を作って貰って紹介をしてくれた鳥友さんには感謝、感謝です♪

え、サクちゃんも本に載せてもらったことがあるんだね
しかも偶然に見つけるってすごいよね
本を貰えてラッキーでしたね
しおんさんも一生の宝物だね☆

みーちゃん、こんにちは

みーちゃん、今度はツィッターでもヨロシクね(^0^)
そうそう、知ってると思うけど ことりさんもやってるよ♪

そうなのよ、今日なんて腕に乗ったまま、30分以上眠っていたんだよ
(しかも、おちょこさん無しでだよ♪)
ちょうど腕を炬燵のテーブルに乗せられる位置に居たから大丈夫だったけど それでも起こさないように、気を遣って大変だったよ(笑)

でも目の前で寝顔を見れるなんて最高の贅沢だよね
本当に幸せな時間を過ごしちゃった♪

海都さん、こんにちは

そうなのよ、おちょこさんさえ誘拐しちゃえば付いて来るから本当にやり易いよ♪

だねー、珠霞ちゃんは手乗りたまだねっ♪
あ、それとスヌーピーさん(笑)
オアマンダリン、探したんだね・・・
そして売って無かったんだー(@@;)
でね、奇跡を信じて私も今日、買ったスーパーに行ってみたけど
やはり無かったのよ
売ってたらバースディプレゼントに送ろうって考えたのに残念でしたー(TT)
来年覚えてたら、その時は送るからね~♪

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさんの所も揺れたんだね
そっかー、震度4以上は経験をしたことが無かったなら怖かったよね。
ポンちゃんも怖い思いをしたんだね
でもポンママさんが付いていたから安心をしただろうね
飼い主だけが頼りですものね
本当に無事で良かったです。

私は5年前の震災の時は、1週間以上震度4の地震が何度も何度も続いていたので今は震度4位では驚かないようになってしまったの・・・。
本当は危機感を持ってなくちゃいけないんだろうけどね・・・。
本当に地震が早く静まりますように、
これ以上被害が出ませんように祈るばかりだよね
私達でできること、考えなくちゃだね(^0^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR