スポンサーサイト


空中レストラン?ムリでしょ!

「オアマンダリン」ってご存知ですか?
私も最近知ったのだけど、柑橘類でミカンと同じような形をしているので
ミカン好きなナツにどうかな?と思って買ってみました。

DSC07524-1.jpg


買ってみて大成功です!
皮もとっても剥きやすくてミカンよりも甘くて美味しいです♪
と、ココまでは人間の感想だけど ナッちゃんはどうかしらね?

おあ


まぁ、理想どおりの素早い反応ですこと(笑)


でさ、そのあとマークがいっぱいだけど
何をそんなに悩んでるのかしらね(^m^)



?

「美味しいから食べてごらんよ♪」


次にナツがとった行動!
もう「びっくりぽん!」です(笑)

ケージの奥にいるナツ、見づらいかなぁ?
お口にオアマンダリンを咥えているのですよ

つまり説明をしますと
おちょこさんの中に入ってるオアマンダリンをそのまま食べずに咥えて
巣にでも持ち帰って ゆっくりと食べようとでも思ったのかしらね(@@;)

DSC07516-2.jpg


あ、ナツのセリフは無いですよー
だって、お口に咥えてるのでしゃべれないですからね(笑)


DSC07517.jpg

どこで落ち着いて食べようか咥えたままあっちの止まり木こっちの止まり木と
移動してる様子には腹を抱えて笑っちゃいました!


ナッちゃん、無事に食べれたかどうか気になりますよね(^m^;)

ぽろり


あ、あたり前だよねー
だって空中で食べようって考えがムリなわけで(笑)

素直におちょこさんの中に入ってるまま食べたら良かったのにね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、オアマンダリン(初めて聞いた)を味見してみたら予想以上に美味しくて、おウチで ゆっくり食べようとしたんだね(^ー^)
でもやっぱり落としちゃったか(^^;)))
今度から、おちょこさんと仲良く食べてね(^^)v
ウチもミカンを お皿に入れて置くと、くわえて別な所で食べるから、そこがベタベタになっちゃうんだぁ(._.)

No title

こんにちは~

マンダリンオレンジ♪私も最近知ったよ
美味しいよね~、ココちゃんもオレンジ大好き❤
お家の中まで持って行ったのは やっぱり独り占めしたかったのかな?
特別美味しいって証拠だよね(*´▽`*)
ただそこで食べることが正解かと言うと・・・( *´艸`)

オレンジ美味しそう

初めて聞きました。いろいろなミカン(オレンジ?)出てますね。

ナッちゃん、その場で食べようって発想は無かったのね。
見てて爆笑、想像するとすごくおもしろい~。

しおんも何か食べてくれれば良いのに…。
健康的には良さそうだけどね。

リンク追加どうもありがとうございます。私も追加させてください。沢山お友達がいらっしゃる中、追加して下さって嬉しいです。

No title

こんにちは♪
オアマンダリン、私も初めてお聞きしました(o^^o)
ナッちゃん、楽しみでワクワクしながら持って行ったのでしょうね(≧∇≦)
今度はおちょこさんから食べた方がいいよ〜)^o^(

ちえさん、こんにちは^^

ちえさんも初めて聞いたんだね
すごく甘くて食べやすくて美味しかったよ♪
実は販売期間が短いらしくて今日、お店に買いに行ったら
もう販売が終了したんですって!
そんなことならもう少し多めに買っておけば良かったなぁ^^;
あ、はるかも美味しいよね(皮をナイフで剥いて食べるやつ)

まったくねー、ナツの行動には笑わせて貰ったよ
何をしたいの?ってね(*`艸´)ウシシシ
止まり木で食べたら絶対に落ちるって分からないんだものねー
ぴーちゃんも似たようなことをするんだね(笑)
それで思い出したけど実家の犬もオヤツを上げると何処かに隠して
隠した場所を忘れてウロウロと探し回ってるよ(笑)

ことりさん、こんにちは

あ、ことりさんも食べたんだね
今、ちょっとググッてみたら「オアマンダリン」はイスラエル産で日本の物は「カラマンダリン」という名前みたいだね^^
通販やってるけどちょっと高いね。でも食べてみたい・・^^;

ココちゃんもオレンジ系が大好きなんだね((・´∀`・))ンフッ♪
インコさんは教えても無いのに初めて見たときから怖がらずに近付くよね
これが不思議だなぁって思うの
ナツの食べ方、これが初めてじゃないんだよ
まったくなんで学習出来ないんだろうねー(‘v’)ニヤリ・・

しおんさん、こんにちは

本当に今の季節は色々な種類の柑橘類が出てるよね
このタイプ、前からあったのかな?見過ごしてたのかもしれない!
今はもう販売を終了しちゃったみたいなので来年は買うのを忘れないようにしなくちゃ(*´pq`*)ムフッ

あはは、ナツの行動は面白かったですよ
止まり木がもう少し広めでものを乗せられたら良かったのにね
それでも一番、広そうなところで口から離したみたいよ(乗らなかったけど・・・笑)

しおんちゃんは おミカンを食べないのかな?
しおん産や家族の方が美味しそうに食べてみせたらどうかな?
食べてるシーンが撮れたら是非UPして下さいね(@^^@)/

こちらこそリンクをしてくださりありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね☆

マサキチさん、こんにちは

マサキチさんも初めてですか?
本当に甘くて美味しかったですよ
お店で見かけたら是非、試してみてね
残念ながらことらではもう販売を終了しちゃったみたいなので(*≧ω≦)

本当にね、持って行く前の気持ちを考えるとどんなだったのかしらね(笑)
あの、ストンと落ちた時のナツの表情は
ビデオに撮って置かなかったのが惜しい位だったよ
マサキチさんも是非、見て欲しかったなぁ(*`艸´)ウシシシ

初耳オアマンダリン

初めて名前を聞いた果物。
剥きやすくてミカンより甘くておいしい、、、ほんとほんと~?
ナツちゃん、咥えているという事は口の中にしっかりその味が広がってるということですね!?
空中レストランはちょっと無理だったけど 味はわかったんじゃないかな。

私は果物が苦手なんだけど、珠霞には食べさせたいという気持ちがあるので
今日ちょっと探しに行ってみたい!

海都さん、こんにちは

わぁ、コメントの時間を見たら早い!o(>∀<*)o
夜勤明けかしら?

そっかー、咥えて移動してる間に口の中で
しっかりと味はあじわったとうことだね(ノ´∀`)ノ
ま、翌日は私の手で持ってあげてジックリと食べたんだけどね♪

今日は珠霞ちゃんの8歳の誕生日だね
オアマンダリンが売ってるといいね♪
あ、オアじゃなくても別な種類で何とかマンダリンという名前が付いてたら同じような種類だと思うよ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
