テリトリーが広がった?!

今日、テレビを見ていたら
ナツの姿が見えないなぁー?って思いながら伸び上がって覗くと 

こんなところに居ましたよ(^m^)

DSC07404-1.jpg

普段は、奥のケージか敷いてある新聞紙の上でだけ過ごしてるのにねぇ

その後のナッちゃん

DSC07411-1.jpg

上に登って来て お母さんの方にやってくる♪
って思いながら待っていたのに・・。

きゅう

あ、そうか!
だよね、休憩も必要だよね(^m^;)

うごく

休憩、終った~

早くおいでー

ないや

えっ、お帰り?

この写真で見るとナツはこっちに向かって来てるように見えるけど
ナツが炬燵から下りる時って後ろ向きに下りるんですよ
(^0^)バックオーライ♪

で、ここで方向転換をして おうちに帰りまぁす

実は前の日も 同じようなことをしていたナツ、
もしかしたら新聞紙よりもテリトリーを増やしましたかねぇ?

どうせなら お母さんの所まで増やしてくれたら嬉しいのになぁ(@^^@)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃん、頑張ってテリトリーを増やしたんだね。
えらいね!もうちょっとでおかあしゃんのとこだったね。
まあ気長に我が子の成長を待ちましょう^ ^

実家のみにぃちゃん、無事でよかったね♡
まったく油断できないよ!セカンドオピニオンは必要だね…

可愛らしい

「ばいちゃ」って言葉がかわいい(^^♪バックでお帰りなんですね。言われないと分からないです。

ナッちゃん、ハーブが好きって書いてあって、スズメの事がようやく分かりました。
家に毎日ローズマリーを食べにスズメが来てたのですが、
外壁工事でしばらくベランダに何も置けなくなってしまったのです。昨日もスズメが来て…「ハーブが無い」って感じでしばらく探してから去ってしまいました。あんなに香り強いのに不思議だねって家族で話してたんです。

家もラベンダーとかミントとかシソとか育ててたんですが、日照不足のせいかすぐダメになっちゃって、残念(>_<)

No title

春めいてきたから、ナッちゃんも行動範囲を広げてきたのかもですねー。こたつ布団のLOVEや♡がナッちゃんからオーコさんへのメッセージでは?!なんて、うふふっ。後ろ向きにおりていくなんて、なかなか小鳥さんには珍しい動きなのでは??ポンちゃんにも教えてあげてね、よろしくナッちゃん!

No title

テコテコお散歩ねーこたつを登ってくるのってかわいいよね。
ひなもたまにするけど、あんよとくちばし使って上手に登るのね!

足を伸ばして、おかあしゃんのとこまで今度は行こう♡
で、肩まで登ってお寝んね。
春の遠足でーす。


実家のわんちゃん 良かったね。
セカンドオピニオンが必要なことがわかりますね!

No title

今までこたつに上がってくることはなかったんですね♪
どんな心境の変化なのかな
もう少しでオーコさんのところへも足を伸ばして来てくれる日がくるかな
楽しみですね

みーちゃん、こんにちは

ナツはミカンがあれば やって来たと思うよ(笑)
でも考えてみればテリトリーを増やされちゃって
その辺をチョコチョコ歩かれるのも怖いよね
今までは新聞紙の上だけって安心してた部分もあるので
これからは、より注意しながら歩かなくちゃだね((・´∀`・))

みにぃは、危うく何でもない場所を切り取られる所でした!
いつもの主治医が良い先生で良かったよ
ていうか夜間もやって欲しいなー^^;

しおんさん、こんにちは

バッグでお帰りというよりも基本、
坂を下りる時はバッグになるみたいよ(^0^)
後ろを振り向きながら下りる姿は けっこう面白いのよ

しおんさんの家では、沢山の種類のハーブを育ててらっしゃるのね
そっかー、雀さんもハーブを食べるんだね
冬の間の食料が少なくなってる時は、
しおん家のハーブで随分と助かったでしょうね♪

あらら、日照不足でダメになってしまいましたか^^;
今年の夏は鉢で移動しながら育てるのも良いかもですよ
我が家は毎年、鉢植えで育ててますよ(*´∀`)

ポンママさん、こんにちは^^

そっか~、そうなのね、春めいて来たせいでナツは行動範囲が広くなったのね
換羽も落ち着いて来たことだしね♪
でも、炬燵布団の裾の方でこちょこちょ遊んでるのは何か楽しいことでも見つけたの?って思うよね
私へのメッセージですかー?(笑)

確かに後ろ向きで下りる子って珍しいかもね(^m^;)
今度動画に出来たらポンちゃんにも見て貰いましょうね(*`艸´)

Tomomiさん、こんにちは

あらら、ひなちゃんはひとっ飛びで上に行けるのにテコテコ登ってくるの(笑)
そうそうあんよとくちばしを上手に使って登るよね♪

おかあしやんのところまで足を伸ばしてくれるのは
おミカンか粟穂のおやつがある時だけですよ(笑)
だけど布団の裾でも遊ぶようになったとすると
今度からは要注意でその辺もチェックしないと大変なことになってしまうよね(*≧ω≦)

実家の犬、普段は信頼できる先生に診ていただいてるのだけど、
具合が悪くなったのが夜間だったのが失敗でしたね^^;
でもすんでのことで間に合って良かったです
ご心配頂きありがとうね(*´∀`)♪

ことりさん、こんにちは

あ、ことりさん 炬燵に登ってくることは有りましたよ^^;
(私がオヤツを持ってる時ですけどね・・笑)

ただ、こうして布団の裾で遊んでる(?)ように過ごしてる事は無かったですね
この日も遊んでるのじゃなく私の所に来る為に
炬燵布団に来たのかと思ったのですが違ってました(@@;)

期待して待ってた私は・・・・(o-∀-o)うぅぅ・・・

No title

春になるとぐっと行動的になるよね、インコって!
わぁ...ナツちゃんが登山している~♪
がんばって(*^^*)/と言いたくなるシーンだね。

テリトリーを増やしている...うん、そうだよ(^_-)-☆
今後はどこにナツちゃんがいてもおかしくないかも?
思わぬところから、ひょっこり白い可愛い頭が~
なぁんてこともあるかもよ(*´▽`*)

冷奴さん、こんにちは

やっぱり換羽も終って軽やかな気分なのかな(^0^)
前のように寝てばかりいるのも少なくなった感じだよ
毎日のように寝てる時は どこか悪いんじゃないかなって思ったもの!

だよね、これからこういう行動が増えてくると
年中放鳥してるような うちの場合は 
しっかり注意して行動をしなくちゃいけないネって昨日も家族と話したの。

1にナツの確認、2に確認、3,4も確認だね
行動はそれからだね♪ヾ(‘∀’o)ノ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR