スポンサーサイト


浴びた証拠は無いよ☆でも浴びたよ♪

話しが前後しちゃうけど
先日、ハコベを置くのを忘れたので お詫びに
翌日は大好きなシソを買って来ました

わすれない

ナッちゃんも嬉しそうです

おひさし

と、見つめていたかと思ったら
即効で飛びこんでバシャバシャ水浴びを始めました(@^^@)

しょうこ

あれ、浴びてる写真は?と思った方、ごめんなさい
構図を決めてるうちに水浴びが終ってしまいました

出た時に通った新聞が濡れてるのが証拠です(@@;)



                        

ちょっと この場を借りて少しだけ愚痴らせてくださいね

文章だけで長くなるのでスルーしてくださって大丈夫ですからね(^^;)

1月下旬の頃、実家の犬(シーズー・みにぃ)が夜中、急に元気がなくなり
慌てた家人が かかりつけじゃない夜間診療の病院へ連れて行きました。
(割と有名な病院なんだそうです)

そして診断結果は「甲状腺ガンで余命1ヶ月です!」
手術をすれば3ヶ月です。とのこと・・・。
摂りあえず栄養の点滴をし診察料1万5千を支払い翌日、再診とのことでした。

そして家族は手術をして余命を延ばすかこのまま看取るか相談をしながら
翌日は その病院じゃなく いつもの病院へ連れて行きました。
もちろん、昨夜のことも話したのでそれも含めて診てもらったのだけど
「首の周りはただの脂肪です!」って。
念のため、組織を取って生検しましょうとおっしゃってくれました。
勿論結果は異常なしでした。

本当に夜間診療をしてくれた病院で翌日、通院をしていたら
今頃どうなっていたかしらね?

実際にはガンじゃなくてもガンのようにされて本当に余命3ヶ月にされていたかも
と考えるとゾッとします。

今も、みにぃは元気で炬燵で丸くなってます
(お年寄りなので寒がりなのでね・・笑)

150223_1244-002.jpg

昔の携帯の画像を探したら「みにぃ」の写真が入ってました♪

↑実家に行った時に寝ていたので
背中にオロナイン容器を乗せたのに気付かずに寝てます(笑)

2015年2月7日 みーちゃん

↑廊下で日向ぼっこ♪

長々とグチを書いちゃって、お付き合いくださった方、ありがとうございます。

あ~、スッキリした(@^^@)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

しそが大好きなんて大人だね
しそを食べるとお口からしその香りが半端ないよね♪
ナッちゃんの水浴び見たかったよ~、残念

ちょっと!みにぃちゃん
「甲状腺ガンで余命1か月」って言われたんですね
言い切るならそれなりに検査してからにして欲しいね
実家の犬がいた頃 約20年前は田舎ではまだまだ経験豊富な獣医はおらず手術の失敗があっても信じて先生についていくしかなかったけれど 今は進歩してると思ったよ
何も変わらないのかな・・・
それでも病院を選べるって言うところは鳥の病院に比べて恵まれていますね
しかし脂肪をガンだと言い切るなんてひどいよ
告知される家族の身にもなってほしい
有名な先生って偏見だけど安易に手術しようとするんですよね
大丈夫だと言われても一度ガンの宣告まで受けてると心労心配は計り知れませんね
かわいそうに

ことりさん、こんにちは

あは、シソは好きだけど大人かしらねぇ(笑)
確かにお口からシソの香りがするだろうね
だけどナツは、ご存知の通り手に乗ってくれないのでね
残念ながらまだお口からの香りを感じたことが無いのよ^^;

みにぃのこと長い文章なのに読んでくれてありがとう♪
運悪く、みにぃの様子が急に悪くなったのが夜中だったのでね夜間診察の病院に行ったことがいけなかったんだね^^;
でもね、後で聞いてみるとその日の昼は元気にしていたんだって!
夜に急に震えが止まらなくなったからって まさかガンと診断するなんてねー
翌日は知らせを受けて私も実家に行って泣いた!泣いた!
あの涙を返して~だわよ(@@)

本当だよね、犬猫は選べる病院が沢山あってイイけれど
鳥専門は無いですからね。
私の住んでる県なんて
「一応、鳥も診ます」病院はいくつかあるけどね(^m^:)

おはよう^^

ナッちゃん、久しぶりのシソで嬉しかったのかな(^ー^)
水浴びして、さっぱりスッキリして良かったね(*^^*)

みにぃちゃんの診断は何だったんだろうね、本当に腹立たしい(`へ´*)ノ
ご家族の心配した気持ちを考えると慰謝料を請求したい気分(`ロ´;)
かかりつけの病院で、しっかり検査してくださって本当によかったね!
この病院に かかりつけのワンちゃんがカワイソウ(;_;)

ちえさん、こんにちは^^

そうだね、久しぶりに見るシソで興奮したみたい(笑)
その後、勿体ないので水だけ交換をして毎日、出してるけど
ちょびっと食べるだけで ほとんど見向きもしないよ(笑)

ちえさんもせっかくのお休みの日に長い文章を読んでくれてありがとうねぇ(^0^)
本当に、出来るなら其処の病院に行って「こうでしたよ!」って言ってあげたいくらいだよ

かかりつけの病院は地元でも信頼できる先生がいるんだけど、残念なことに夜間診察はやってくれないのよね
でも翌日にすぐ結果がわかって良かったです

ちえさん、一緒に怒ってくれてありがとう♪
それだけで気持ちもとてもラクになったよ

脂肪で良かった

ドキっとしたけど、みにぃちゃんなんとも無くて良かった
です。

私は前のインコですが、犬猫病院で(インコも診察して
くれる)処に連れて行ったら、「なんでもないですよ」と言われ、でも元気がないのでそれから同じ病院に4回位連れて行ったのですが、原因分からず。そして小鳥の専門医にようやく連れて行ったら、末期のガンで、それから2日後に亡くなってしまいました。
最初から小鳥の専門医に行けば良かったんだけど、ちょっと遠かったのでためらってたんですよね。

だからオーコさんの話ひどいけど、うちの逆で良かったなあって(^_-)-☆

オロナイン乗せても気が付かないんですね(^◇^)


そして、ナッちゃんはシソ食べるんですか?香りきついのに(´・ω・`)、インコってシソ食べるんですね。
知らなかったです。

しおんさん、こんにちは

そうですか、しおんさんは前に飼ってたインコちゃんをガンで亡くされたことがあったんですね
辛いことを思い出させてしまいごめんなさいね。
人間もそうだけど病院の選び方一つで人生(鳥生?)も決められてしまうんですものね
みにぃは内弁慶な子で知らない人には警戒心半端ないけど
家族や私などには何をされても無抵抗で寝ています(^0^)
オロナインは序の口です(笑)

ナツはシソやバジルなどハーブ系の野菜が大好きなの
なのでこれから夏に向かってシソやバジルの種を撒きます!
食べるたびに買っていたのではお財布が大変というのもあるけど
自家栽培は新鮮で安心して食べさせられるのでね♪(゚∀゚ノノ"
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
