スポンサーサイト


今日に限って忘れたのです!

ナッちゃん、いやに真剣に新聞を読んでるじゃないですか(^m^;)

ふむふむ

何か為になることでも書いてあったかな?

やさい

ウン、そういえば書いてあったね
でもナツはハコベがあるから要らないよね?

わすれ

あらら~?
どういうこと!
ハコベをセットするのを忘れちゃったみたい

しかも気付いたのは午後の2時過ぎで
ナツがネンネをする2時間前です(@@;)

わすれた

う~ん。。。
しかも今日に限って新聞にお野菜の記事が載ってるなんてねぇヾ(*≧∀≦*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

オーコさんが、ナッちゃんの お野菜忘れるなんて珍しいね(^^;)))
でも、お利口なナッちゃんが新聞読んで教えてくれて良かった~(^ー^)
ネンネまで2時間あったから、ちゃんと食べれたかな?

No title

エライね〜〜 新聞チェックもできて。
ナツちゃんのお部屋の横で栽培するですかー?

オーコさんも忙しくて忘れちゃったのよ。
許してあげてね〜〜。

で、食べれたかな?


豆苗? カイワレ?


こんにちはーーー。
ナツちゃん、またまた元気に怒ってる(*^ω^*)ふふ

「匂いと煙だけじゃ ご飯のおかずにならないよー」みたいに
「写真だけじゃ お野菜食べたことにはならないですよ お母さん」ってとこだね。
(´∇`)あはは

今日はたっぷりハコベをサービスしてあげて。

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

早いもので、3月も残り少ないですが

お母様の方はお元気でしょうか?
私の方は今月25日に父と同じ
施設の入所が決まりました。(母です)
私の住む町内にあります。
上手く施設に馴染んでくれるといいなあと
願っております。
父はかなり不満が多くて、私が行きましても
不機嫌なことが多いです。(涙)

ナツちゃ-ん。おかあさん。きっと
お忙しくて、お野菜さんを
忘れちゃったのだと思います。

応援のポチです。









おうえん

No title

ナッちゃんは新聞も読むのか~
格好いいね!

あ~、お野菜忘れていたの思い出してもらえて良かった
あるあるだよ、私って忘れっぽいから お水入れるの忘れていたり 起きる時間、ランチの時間、寝る時間もココちゃんが忘れていると教えてくれるから助かります
いつもココちゃんがぴーぴー鳴いて「あっ!そんな時間だ」ってね(笑)

No title

いつも楽しませてもらってます。
ハコベ、忘れちゃいますよね~。ナッちゃん怒ってましたか(^◇^)

うちは、発情対策のため、1日3回に分けてエサあげてる
のですが、昼忘れてしまう事が度々…。
結構面倒なのですが、過去にヘルニアになっちゃったので、再発防止に気を付けてその辺は頑張ってます。

No title

ナツちゃん、本当に新聞を熟読してるじゃないの(*´▽`*)
ウンウン、水耕栽培に惹きつけられたのね。
心配なことにオーコさんが野菜のセットを忘れて...

はぁーい(≧∇≦)/
次回のナツちゃんの関心記事は
増える若年性なんとか...だったりして( ̄ー ̄)ニヤ...

だってぇ、ナツちゃんの顔は本気で怒っているよ!

ちえさん、こんにちは^^

えへへ、この日は最後まで お野菜無しでしたヾ(´ε`;)ゝ
言い訳のようだけど前日にハコベのお皿を
いつもの場所じゃないところに片付けちゃったのよね、
それで、つい!

最近こんなことが しょっちゅうあるのよ。
困ったもんです・・(・∀・i)タラー・・・

Tomomiさん、こんにちは

先日は、メールをありがとう(´∀`v)
ナツは何度か挑戦は、しても1度も食べたことが無いので
ペレットを食べる子に憧れるなぁ

そうだね、お野菜をお部屋の横で栽培をしたら絶対に忘れることが無いよね
やってみようかしら(o´∀`o)
ナツが新聞で教えてくれなかったら忘れたことさえ忘れていたと思うよ(笑)

海都さん、こんにちは

ぷぷ、昔の江戸時代だっけ?話にあったよね
うなぎを焼いてる香りでうなぎの購買力を煽ったっていう・・・。
海都さんの読んでたら思い出しちゃったよ(笑)
確かに写真だけじゃぁねぇヽ(*>∇<)ノ

あ、お詫びにはハコベじゃなくて大好きなシソをあげたよ
すごーく豪華でしょー♪∩´∀`)∩

秋桜さん、こんにちは^^

本当に月日が過ぎるのは早いですねー(^0^)
もうすぐ、春ですね
秋桜さんも大好きなお花の手入れで忙しくなりますね♪

ナツにはハコベを忘れたお詫びに気の7はシソの葉をサービスしてあげたところ大喜びで浴びてましたよ♪


お母様、もうすぐお父様と同じ施設に入所されるのですね
同じ施設なら秋桜さんも
お見舞いに行かれるのも一緒なので助かりますよね(*´0`*)

私の母の方は昨日も面会に行って来ましたが
お蔭さまで元気に過ごしているようです
お気遣いを頂きありがとうございますヾ(*´∀`)

ことりさん、こんにちは

あ、ことりさんも あるあるなんだねー(笑)
そうそう忘れてると鳴いて教えてくれるよね
ココちゃんはピーピーじゃ可愛いよ(∀`*)ノ゙
ナツなんてケージの入り口に止まってコチラを見ながら
「ギャッギャッ!」だよー(@@;)
幸い、朝、おきてからの準備は旦那さんがやってくれるので
忘れっぽい私としては助かってまぁす(笑)

しおんさん、こんにちは

いやいや、忘れたことを怒ってくれるなら気付くのですがね^^;
この日は寝る2時間前に気付いたのであげずじまいでした!
お詫びに翌日は大好きなシソの葉をあげたら
水浴びまでして大はしゃぎをしてましたよ(笑)

えぇ、1日に3回に分けてのご飯じゃ大変ですね
我が家では2回だけど それでも四苦八苦してるんだよ(^m^;)
ん、しおんちゃんがヘルニアになってしまったことがあるのかな?

冷奴さん、こんにちは

ナツは新聞を見ながら私が忘れたことを
さりげなく教えてくれたみたい(●≧з≦)ぷっ
だから怒ってるって言うよりも皮肉交じりというか
諦めきってるという顔だよね(シ´ω`)ウシシ

だよねー、本気で若年性なんとか...を取り上げるべきかもね
本当に こういう飼い主を持つと飼い鳥も苦労をするよね(笑)


ヘルニアになりました

そうなんですよ~
去年の12月、しおんはヘルニアの手術したんですよ(^^)。かなり大きくなっちゃって"(-""-)"
してなかったら、1年生きられたかなって位大きくなりました(>_<)

だから1日3回に分けてるのですが、オーコさんも1日
2回ですか?オーコさんも頑張ってますね。
それじゃあ、はこべも忘れますよね~。
ヘルニアになる前はてんこ盛りにエサあげてました(-"-)。

しおんさん、こんにちは

お返事をありがとうー♪

そうなんだ、しおんちゃんは大きな手術をして頑張ったんだね
エラいなぁ☆
そして、しおんちゃんの近くに 
手術をして貰える病院もあったことも良かったね

ナツが住んでる県内(福島)には
鳥さんを専門に見て貰える病院が無いのでねー(@@;)
イザとなった時にどうしようか悩んじゃいますね

しおんさん、1日3回に分けてのご飯、頑張って~!
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
