スポンサーサイト


ヒエ穂も食べるようになりました。

ナツが小さくて見づらいけれど
珍しいシーンだったのでUPしちゃいますね♪

DSC07317.jpg

今日も炬燵にやって来て帰ろうとしてるところです
カメラで追いかけたので撮られまいと必死だったのでしょうね
片足が浮いてます(笑)

他にもたくさん撮ったけど帰るスピード早すぎて全部ボケボケでした(@@)

                         

ぽーず


さて、こちらは、覚悟のモデルだったのか
しっかりカメラ目線をくれてます(笑)


実はナッちゃん、今までヒエの粒々は食べてくれたけど
ヒエ穂の木は怖いのか食べなかったの(^m^;)

DSC07318.jpg

↑こんな感じでーす(笑)

 ↓なので、こんな感じに外してみました

むむ


せっかく無農薬のいいのを買ったのに勿体ないなぁと思って
何とか食べて欲しくて考えた末に1本のヒエから1房ずつ穂を外してみたところ

DSC07306.jpg

 食べました!

ある

そして一度、食べだしたら もう止まりません

おいしさ

ねぇ、ナッちゃん(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

あらためて本日はナツちゃんの周囲を見回して
思ったことを言うね♪
アタシは大好きーーー(*´▽`*)/
自分がミニサイズになって、ここにいたら
ワクワクして冒険して回るわ。
自然素材が豊富だし、子供が大好きな
空間演出していると思うの(^_-)-☆

うちはね、なぁんか冷奴が勝手にやってる感が
あるかも(汗)
まあ、ポピデジが新しいもの好きだから助かるけど。
と、まあ、反省しつつ今度ケージを新しくすることに
したよ。
だいぶ古くなったし、ディジーのが(笑)
二羽の関係と食生活がほとんどおなじになったので
同居も考えています。

ナツちゃん、ポーズ決めてくれて...
協力的だなぁ。
ナツちゃん、ずうっとこの楽しい空間で幸せに
なが~く暮らすのだよ♪
もちろん、前のおうちへ早く戻れるといいな☆って
願っています(≧∇≦)/

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、走るの速いのですね(゚o゚;;
待って〜!

無農薬の稗穂ですか)^o^(
稗穂もなかなか売っていませんが、無農薬となると更に探すのが大変そうです。
ナッちゃん、安心で良い稗穂を買ってもらえて良かったね(≧∇≦)

ナッちゃん、食べてくれたのですね♪( ´▽`)
今まで食べなかったことを勿体無く思っていたりして(#^.^#)

No title

ナッちゃん、稗穂デビューだね♪
ココちゃんも稗穂は最近初めてあげました
やっぱり最初は少し抵抗があったみたい
なんだろうね?!
今は大好物の一つになったよ (*´▽`*)

オーコさん ナッちゃんの良い表情撮りますね
2枚目のいいです!
コンデジで撮影ですか?
一眼?
私は最近簡単にスマホで済ませてしまってます💦
でも真っ白のアルビノって写真難しいですよね

おはようございます😄

ナツちゃん、ちょっと勇気出すとおいしいものにありつけるね🎵
オーコさん、いつもナツちゃんに安心なものを用意してあげて、素敵です💛
連休でまったりしてるので、チロも気分よさそうです🐦

おはよう^^

トコトコ歩いて帰るナッちゃんの後ろ姿、とってもカワイイね(*^^*)
片アンヨが浮いてるところって、なかなか撮れないよね、すご~い(^^)v
ウチもそうだけど、やっぱ まとまった穂って何だか大きくて恐いんだろうね(^^;)))
小さくしたことでナッちゃんが近づけて、美味しいと理解してくれて良かった(^ー^)

冷奴さん、こんにちは

あらぁ、ありがとう♪
でも最近マンネリ化してるなぁって思うの
でもナツが ご存知の通りビビリ屋だから新しい物はムリでしょ(笑)
ふふ、冷奴さんがミニサイズかぁ、冷奴さんは本当に突拍子も無いことを考えつくよね
しかも面白くて素適なことを♪
なってみたいねぇ♪遊んでみたいねぇv-238

ポピデジちゃん達のケージが新しくなるんだね
2羽で同居かぁ(@^^@)
どうなるだろうね?
なんか考えたらわくわくして来たよ♪

ナツは気のせいか、このカメラの時だけは怖がらずにポーズを決めたりしてくれるんだよ(^0^)

うん、そうだね
この空間でいつまでも なが~く過ごして欲しいよね
もちろんポピデジちゃん達もだよっ!
引越しの準備、進行中でーすd(*^v^*)bワクワク♪

マサキチさん、こんにちは^^

ナツは飛ぶことは出来ないけど走ることは一流ですよ(笑)
きっと神様がくれた特技なのかも♪

あ、無農薬の稗穂はCAPさんで見つけました♪
今の時代は便利で「無農薬 稗穂」と検索するとすぐにHITしますよ
お値段も案外安かったですよ
ビビッて食べない物でも形を変えれば食べてくれるものなのね(@^^@)
今は食べなかったのがウソのように粟穂の次に食いついていくよ(笑)

No title

ママラッチから逃げている後姿がいじらしいことです。穂のままだと形が長いし、危険信号がでるのかしら。穂の形をみていると、ポンちゃんがいつもビビる「ほうき」に似てますねー。掃除機は大丈夫なのに、ほうきを持っただけで飛びまくります。本能的に何か大きい鳥?でも連想しちゃうのかなあ。穂ドリ、ほうきドリかしらね、うふふ。三連休、あたたかく青空でした!桜はまだもう少し、春はもうすぐですね

ことりさん、こんにちは

あらー、偶然だね♪
ココちゃんも稗穂デビューをしたんだね
ナツも ご飯で食べてるミックスシードの中のは食べるけど穂になると食べなかったんだよ
形を変えればこうして喜んで食べてくれるのにねぇ(笑)

え、私の写真は本当にヘタクソで穴があったら入りたい位だよ^^;
よくも厚かましくブログをやってるよね~(@@;)
カメラはデジイチだよ
レンズが交換できるヤツ!
でも交換が出来ても望遠を付けるとナツは怖がって隠れてしまうので最近は使ってないんだよ
これなら普通のコンデジでも良かったかなって思うよ^^;
ことりさんはスマホで撮ってるんだね
スマホの方が手軽に撮れるから便利だよね
でも私、スマホはヘタな写真が余計にヘタクソになっていまうのよ(゚´=Д=`)
ことりさんは上手で羨ましいわ。あ、息子さんもねっ♪

みーちゃん、こんにちは

うーん、やっぱり人間もそうだけど食べ物ってつい原産国とか見ちゃうんだよね
特に中国産は避けてるよ^^;

チロ君、良かったね
みーちゃん、今度の連休はお出かけをしなかったの?
やっぱり出かけないで おうちに居ると嬉しそうにしてる様子が
伝わってくるよね(^0^)
それを感じて飼い主は余計に幸せを感じるんだよね♪

ちえさん、こんにちは^^

この片足上げたポーズは本当に偶然に撮れたの♪
他にもイイのがけっこうあったけどボケちゃってるの(@@)
ムリすればUP出来たけどみんなボツにしちゃった!

ぴーちゃんも固まりは怖いんだね
今日も目の前で固まりを見せたら遠くから見つめてるの(笑)
で、見てる前で小さく崩したら急いで近付いて食べるんだよ
いつになったら理解してくれるのかなぁヽ(*´v`*)ノ

ポンママさん、こんにちは^^

あはは、いじらしいですか!
確かに必死で逃げてますよねー
捕まえるわけじゃないのにねぇ(笑)

ポンちゃんは箒が苦手なの?でもどの鳥さんも箒を見たら怖がるかもね
うちも掃除機はだいじょうぶですよ
あ、掃除機ってスイッチを入れると一緒に囀りませんか?
うちは掃除機の音に負けまいと必死で鳴き続けますよ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
