そこって、お風呂じゃないでしょ!

昨日のツイッターで呟いたので見てる方もいらっしゃると思うけど

昨日、すごーくポカポカ陽気だったので散歩に出かけたのだけど
その帰りに巨大なハコベを見つけました!

カットしないで置いた状態ですが
新聞紙の約半分、30cm近くはありそうです

DSC07179.jpg

置いたらすぐに
ケージの中でまったりとしてたナツが行動をおこしたようです(笑)

はこべ-3

久しぶりに大きなハコベを見てテンションアップ(@^^@)v

ありが

その後、あれあれ~?
ぼわっとなって来たぞ!

お風呂かな?でも場所がちょっとズレてるでしょ(^m^;)

DSC07183-1.jpg

ぷぷ、完全にハコベから離れてるけど
夢中になってて気付かないのかしらね(笑)

DSC07184.jpg

とうとう、潜りこんじゃって
お顔が見えなくなっちゃった

ふろ

ナッちゃん、お風呂に入って無いですから!
まさか容器からはみ出したハコベで満足をしてくれるとは
意外だったね、ナッちゃん(@@;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは✨😃❗

ナツちゃん、はみ出してるのに夢中になっちゃって〜😁も〜可愛いんだから〜(*^^*)
やっぱりハコベさんが一番好きなのかな❓うちのチロには今日ハコベ風呂をやってみたけど、ちゃんと入らずにハコベさんだけかじってたよ🍀
蛇口からシャワーは浴びるけどね🎵

No title

とにかくご機嫌MAXなナッちゃんの様子がわかりますよ~
大きなハコベのお土産、嬉しかったんだね
最近は変なのばっかりだったから・・・(笑)

みーちゃんさん、うちもお風呂しないんだ
台所でお水を出すと 気分で飛んできて そのまま直接滝修行

とっても楽しそうな ナッちゃん♪よかったね (*´▽`*)

みーちゃん、こんにちは

まだハコベを置いた時には水分を含んでいたから
お風呂と勘違いをしてしまったのかな(笑)
もう、夢中でしょ(^m^)
こんなに大好きって表現をされると
毎日でも散歩に行ってハコベを採って来てあげたくなっちゃうよ
う~ん、浴びるのはハコベが一番好きだけど
食べる方ではバジルが好きかな?やっぱり!
チロ君は食べるのも浴びるのもハコベなんだね(@^^@)/
あ、浴びるのは蛇口かぁ(笑)

↓下のことりさんのコメントで みーちゃんにメッセがあるよ~♪

ことりさん、こんにちは

ナツのハコベ好きがわかって戴けましたか?(^0^)
テンション、上がってるでしょう(*ゝω・*)ノ
変なのって・・・(笑)

ココちゃんもチロ君と同じで蛇口派なんだね
うちは1度も洗面所に連れて行ったことがないのよ
第一、連れて行く為に手タクシーをしたら
きっと虐待をされてるって勘違いして大騒ぎをするかもね(*´ノД`)
あれ、チロ君も確か食べないハズ?
みーちゃんが連れて行ってるのだろうね・・ヾ(*・∀・*)ノ

ありがとうございます

はこべって散歩中に取れるんですね。素晴らしい
はこべ。ベランダで育てるものって思ってたから
自然に取れるなんて良いですね。

うちのしおんの種類をさらさらっと調べて戴いて
ありがとうございます(*^。^*)なんだろうって思って
5年、本で見ても分からずネットでさらっと聞いても
分からずだったのですが、オーコさんが調べてくれ
たとは。嬉し過ぎです。
初めて知りました。アルビノの種類なのかなあ。
インコって長年飼っててもよく分からないんだけど、
インコって暗い部屋でもエサ食べるんですよね。
しおんで初めて気が付いたんだけど、暗い部屋で
プチプチエサ食べてるんだけど、よく見えるなあって
思ってて。

ナッちゃんはどうですか?


No title

素晴らしい(*´▽`*)
ハコベでこれだけ夢中になってくれて
たまらない姿を見せてくれてうれしいね~♪
ハコベ風呂の魔力は浸かってなくても
気分はお風呂なんだねぇ(〃∇〃)

本当にあたたかいのね。
うらやましいなぁ♪

おはよう^^

わぁ!大きな立派なハコベ(^^)v
ナッちゃんは、新鮮な立派なハコベが食べられて幸せだね(^ー^)
ナッちゃんにとって、ハコベ=お風呂なんだね(^^)
ぽわぽわして、お風呂入ってる気 満々なのが面白カワイイ~(*^^*)
エアーお風呂入ってスッキリしたかな?(^^)

うちのインコの種類

余談ですみません(>_<)気になって、もう少しネット
で調べてみました。
詳しくは分かりませんが、アルビノとは別の種類
だとか。

オーコさんのおかげでもう少し詳しく調べる気持ち
になれて、すっきりしました。
なんだか馴染みの無い種類の名前です。
羽の色はアルビノと変わらないんですけどね~。

しおんさん、こんにちは

ふふ、私の住んでいる所は田舎なのでハコベは雑草で
いたるところで採取できるのよ
もちろん、ワンちゃんが散歩でオシッコをしてないような場所を選んでます(笑)
しおんさんは、プランターで育ててるのね(^0^)

しおんちゃんは、羽が白くてもアルビノ系では無いようですね
それと先日、リンクをさせて頂いたサイトだけど
リンク禁止のサイトだったようです(@@;)
なので削除させて貰いましたね
うっかりしててごめんなさいね

あ、ナツも たまーにだけど夜中にご飯を食べてることがあるみたいよ
実際は、もっと回数を多く食べてるのかもしれないけど私が寝入ってて気付かないのかもね^^;
しおんちゃんも食べてるのね。見えてるのかしらね?
もしかしたら ある場所を覚えてて勘で動いてるとかかな(^0^)

冷奴さん、こんにちは

この喜んでいる姿を見たら採って来て良かったって思うよ
これ、採って来て水道で洗って直後の姿だから
本当に好きなんだなって分かるでしょ(^0^)
ある意味、コレで満足ならオモチャなんて要らない安上がりな子だわ(笑)
お風呂じゃないけど水分をいっぱい含んでいたので勘違いをしたのかもね(笑)

うん、温かくて昨日は部屋の暖房をナツのヒーター意外は全部、止めたよ
さすがに夜は点けたけどね(^m^;)

ちえさん、こんにちは^^

大きいでしょ!
ちょうど散歩の帰りのコースで見つけたので
シュンとなる前に持ち帰れて良かったよ

ナツはハコベに触れてみたらハコベが「びちょびちょ」だったので 
お風呂♪って思っちゃったのかもね(笑)
見てたら背中の羽が「ぼよっ」ってなって来たので慌てて写真を撮ったの!
もちろんカメラに気付くこと無く
最後までエアお風呂を堪能していたみたいだよ(笑)

しおんさんへ(^0^)

再びありがとう♪

そうそう羽の色はアルビノと殆んど同じなので区別が付かないよね(ゝ∀・)
やはり名前の通り見分けるとしたらオメメでしょうね
でもアルビノの子はどこか不具合の子が多いって聞くので
(ナツのように飛べなかったり・・・)しおんちゃんはアルビノじゃないので 
その点は良かったのかなぁって (っ´▽`)っ

エアバス

でっかいハコベ、こっちは雪に埋もれいてるのに
そちらは自然にハコベが生えてるんだ。いいなぁ。

この記事見て思い出したけど、先日珠霞が 小松菜の束に飛んできて
まるで水浴びするかのような行動したんだよ。
だからナツちゃんの行動を見てびっくりー。

春だから?(* ´艸`)  

海都さん、こんにちは

遡ってのコメントをありがとうね
見てくれているんだって思って嬉しかっったよ(ノ)’ω`(ヾ)

雪に埋もれたハコベが顔を出すのは 後どのくらいかな?
本当に近くだったら持って行ってあげたいくらいだよ
あ、もっとも近くだったら手に入るね(^^;)

あらぁ、珠霞ちゃんも小松菜でエアバスしたんだ(笑)
偶然だねぇ(。≧ω≦)
その時に海都さんはオフロを用意してあげたのかな?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR