スポンサーサイト


うまく食べさせるコツってありますか?

「ナッちゃ~ん、今日スーパーに行ったら
美味しそうな小松菜が売ってたから買って来たよ♪」

おみせ

うん、そう(^0^)
一応、鉢植えのハコベも食べれるけど、今の時期は、ちょっと小さめでしょ
たまには、小松菜もイイよね。食べるかな?

たべ

うふ、いやに素直なナッちゃん☆
「はい、どーぞ!」

うえ

ごめーん

今度はどうかな?

とど

はぅ
食べさせるって、けっこぅムズかしいわー

かお


あらあら・・・
って、真剣なナツには申し訳ないけど けっこう笑えるよね(≧∀≦*)ノ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、お母さんに持ってもらって食べるなんて甘えん坊さんだね(*^^*)
持って食べさせると角度が難しいよね。
ウチは食べにくい角度だとピーと鳴いて突っつくの(^^;)))
基本 細かく切って お皿に乗せるんだけど、奪う方が好みらしく まな板の上にあるのをサッと取って食べるよ(´д`|||)

No title

ナっちゃんの横からじゃなくて 前から葉っぱ差し出せばいいじゃん~(笑)
でも、これはこれで可愛い♪(*^^*)

No title

エライね〜〜きちんと食べてる!
嫌がってない!
さすが!

うちでは、小松菜と豆苗、レタスとか葉挿しにさしているよー
でもあんまり食べてくれない。
レタスは好きみたいで、レタシュって言って少し食べています。(ぴーちゃんのほう)

ひなは、豆苗の柔らかいとこ?

やっと二人ともハコベを食べるようになったよ。
美味しさに気づいたの?!って感じかな。

ナツちゃんの大好きなお野菜は何ですか?
きちんと食べてくれると嬉しいよねえー。


体重は、きちんと乗ってくれる時と、なっかなか乗ってくれないときがあるのよー。


No title

ナッちゃん、美味しい小松菜もらっていいね~
やっぱり正面からが食べやすいよね💦

ココちゃんも本当は青菜全般大好きなんだけど どうも食べると夜には興奮して毛引きが増すようで中止しています
菜挿しに入れても全部落として遊ぶから直接渡して下に置いて食べていたかな~

右手に小松菜持って左にカメラですか?
器用ですね (*´▽`*)

ちえさん、こんにちは^^

ぴーちゃんも葉っぱを持って貰って食べることがあるのね!
うーん、何かイメージがわかない^^;
でも食べにくい角度だと ぴーっと鳴くというのはイメージ通りかな?なんちゃって(ゝω・)
ぷぷ、まな板の上のを奪うって、もう ぴーちゃんたら切って貰うのが待ちきれないんだね
それだけ葉っぱがダイスキなんだね(○´∀`)ゞ

あ、普段は葉っぱを上手に持ってあげてると思うよー
この時はカメラを左手に持っていたのでねぇ(^m^)

ポチさん、こんにちは

ぷぷ、ありがとう♪

前からはムリだって理由は 
さっきの電話で話した通りだよん(笑)
いっぱい お話しして楽しかったね
牛スジ、間に合って美味しく出来たよ

Tomomi さん、こんにちは

葉っぱはね、昔から大好きなのよ
どんなに大きくても コレだけはビビラないから不思議なの
ナツの一番好きな葉っぱは青シソとバジルだよ
お店で買うと面倒なのもあるけど、
毎年自家栽培で無農薬の物を作って食べさせてるよ
でも6月から10月の季節限定なのでね~(´ω`*)

ぴーちゃんレタシュって言いながら食べてるんだぁ(〃´∀`〃)
可愛いだろうなぁ、1度聞いて見たいな♪
あ、Instagramに出てるかな?

今、見てきたよ~
ぴーちゃん、がちゃがちゃで出た黄色いおもちゃでご機嫌さんだね(^0^)v
ひなちゃんも はこべを美味しそうに食べてるね☆

ことりさん、こんにちは

はーい、この写真を撮った後は、きちんと正面から食べさせたよ
ブログ用にナツにもモデルを協力して貰ったのよ(笑)
って、ここで種明かしをしちゃダメだよね((・´ω`・))デヘヘ
でもさすがに左手でカメラはきついよね
ほら、私ってご存知の通り器用じゃないから尚更よ
全部で70枚くらい撮って何とか見れるのは、コレだけですもん!
そりゃ、食べさせるのも間違うよね(^m^;)

ココちゃんは青菜で発情をしちゃうの?
先日、戴いた乾燥葉っぱでも?!
体の為にも何とか葉っぱを食べてくれたらいいねー

No title

うふふ、ナッちゃん!体をそらせながらも、もぐもぐおいしそうね。踏ん張っているアンヨがかわいいですね。この時期、緑の野菜はビタミンたっぷり、おいしいものね。

No title

ナツちゃんの奮闘する姿を見たいので
これはこれで良いのでは~(^_-)-☆

だってさ~本当に食べやすくしたいので
あればオーコさん知っているじゃん♪

そう、よさ気な位置に固定してあげたらいい。
でも、それをせず手から食べてもらいたいんだよねー
なら、もお、オーコさんはカメラ担当を諦めて
きちんとナツちゃんに合わせてあげたらいいよね♪
カメラは他の方にお願いしたら完璧(≧∇≦)/

ぷぷぷ(^o^)

うえすぎます❗のナツちゃん、必死な感じが可愛い〜💕
うちのチロには最近オーコさんとこからやってきたハコベをあげてます。雪がないので、ハコベ風呂もできそう🎵
この前うんPの話の時、誰の話だったかと言ってたけど、カゴから出て、すぐにゴミ箱に連れて行き「ウンチは❓」と声をかけると、「ピ~❗」と不思議な声❓音❓を出してモリッとうんPをするのはうちのチロです😁

ポンママさん、こんにちは^^

お返事がすごーく遅くなってしまいごめんなさい。

ナツの必死さが伝わってますかね?(笑)
片方のアンヨをケージにかけて踏ん張ってますね☆(´ゝ∀・`)

ポンちゃんも身体に良い緑の野菜を食べてるかな?(´・∀・`*)

冷奴さん、こんにちは

えへっ、さすが冷奴さん、見抜いてらっしゃる(^m^)
そうなのよね、きちんと食べさせたいなら
カメラを辞めればなんて事ないのだよねぇ(笑)

ナツの奮闘ぶり、伝わったかな(ノ)’ω`(ヾ)
ナツも葉っぱが好きなだけあって、
私がどんな位置に持って行っても必死に付いてくるので面白かったよー♪
なんて話してることがナツに知れたら大変だ!
冷奴さん、わかってると思うけど、
この話しはナツにはシーだからね(*ゝω・*)ノヨロシクです。

みーちゃん、こんにちは

あぁ、そうだっ!うんさんをする時にごみ箱を用意するのは
みーちゃんちのチロ君でしたわ( ´艸`)ムププ

あ、あのハコベまだ元気なんだね♪
チロ君良かった、ハコベ風呂に入る位にハコベが好きになってくれて( ゚∀゚ )

ナツは野菜は ほとんど好きだから
たとえイジワルで変な位置に持って行っても必死に付いて来ると思うよ(笑)
本当に必死な顔をしてるでしょ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

No title

上過ぎ! ナツちゃんの 「うぐぐっっ」が聞こえてくるかと思った(*´ω`)

えーと、うちでは手の上に乗せて 珠霞の顔から少し下加減に持ってると
ガッツガツいっちゃうよ。

海都さん、こんにちは

ふふ、海都さん想像したんだぁ(笑)
でも、わかるわかるー
どうせ食べさせてくれるなら、もうちょっと上手に食べさせてよ!って言ってるよね(^m^;)

珠霞ちゃんも葉っぱが大好きだよね
前に穴を綺麗に1列に開けて食べてたことがあったね+゚*(w´∀`w)*゚+
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
