スポンサーサイト


大好きな粟穂でも ご覧の通りです

先日、4ヶ月ぶりに体重を測って5gも減っていたことを反省したので
これからは、ちょいちょい測ることにしました。

まずは、秤が苦手なナツに 「慣れてもらおう!オヤツ作戦です」 

DSC07131.jpg

ナツから見えるように秤に粟穂を置いてみました

なつ

うふふ、ナツがあの位置に来たということは
まもなく、オコタに登ってくる前触れなんです

作戦成功♪しめしめですね(笑)


  ○  ○  ○

数分後のナッちゃんです!

DSC07140.jpg

しっかりと、お母さんの肩の上にいました

どういうことかと申しますと・・・

DSC07139.jpg

秤の上の粟穂をキャッチをしようとしたナッちゃんですが
こわごわだった為に上手く食べることが出来ず、粟穂が動いたので
ビックリして お母さんの肩に避難をしましたと、さっ!

結果、わかったことは、粟穂の重さが0.5gだったということと
マイナスの字の上に小さく見えてるのは
ナツがビビッた際に出ちゃった小さな小さなウンさんです(笑)

また

だって~、面白いんだもん!(^m^)

それにしても肩に乗ってる写真は難しいですね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

秤に乗ってもらうのは大変ですよね。うちは、エサを
秤の上に乗せて食べてる時に測ってます。

うちもアルビノ?のインコ(でもなぜか目は黒)を飼って
ます。名前はしおん、メスです。
ブログは、もう恥ずかしくて。そろそろパソコン変える
ので、そしたらリニューアルして新たにやろうと思って
ますが、今はほったらかし状態です。写真も取り込め
無いし…。
インコネタはほとんど無くて(~_~;)、お菓子が多いです。
もし始めてもお菓子の写真が多いかも。
新たに始めたらお知らせします。

ブログと関係ない話ばかりですみません(-_-メ)

ナッちゃんは男の子って事はおしゃべりしますか?
まだあまり他の記事読んでなくて。

No title

粟穂が5gってわかって良かったね~(笑)
反応がココちゃんにそっくり・・・
スケールの上にいつも見慣れているタオルを敷いてみたり
止まって遊んでいたトイレットペーパーを置いて止まらせたり・・・
トイレットペーパーは案外成功だったのですが 使っているうちに細くなってこけちゃった💦
体重測定用のトレぺが必要でした
あの手この手で乗せてます
病院の先生は何とタオルでくるんでそのまま乗せる何とも豪快な技!
うちの子は先生の中でも素早い方らしくて 他の子はそんなこともしないで そのまま乗せてるんだけどね(笑)

何だろう こっちが必死に乗せようとしてる空気を読んで警戒しちゃうのよね
ナッちゃんはお猪口さんに止まるのが好きだから
「Wooden Toy スケールスタンド まっててね」これを置けば乗る??

オーコさんの所へ避難、かわいいね❤
小さなうんさんに必死さが伝わります
それだけでも身を軽く急いで立ち去りたかったのよね(笑)

No title

また、ばらされたナツちゃん、まあまあ、健康な証拠の
ブツだからいいじゃん(笑)

スケールに乗るのに慣れるまで、カメラを構えるのを
控えるという方法もありますが~やっぱり撮りたいよねw
オーコさんはどうも、焦りがあって、それをナツちゃんに悟られるという感じがあるのかな?って今までのパターンを
見て思った(^m^ )フフフ♪

ナツちゃん、怖いものはなにもないよ~
だから安心してね(^_-)-☆

体重測定


こんばんちはー…な時間。  こんばんは。

体重測定 うちもやってないな。
5gも減ってるとお母さんのほうがビビリ~になっちゃうね。

うちは掴んだ珠霞を秤に乗せて そっと放して体全体を手で覆ってると
珠霞は動かずにじっとしてるから測定できるんだけど
ナツちゃんにこの方法が通用するかどうか(´ω`;)

No title

難しいもんねー
ご飯を入れてる保存容器をハカリの上に置いて
はかりを隠しながら乗ってもらっています。
でも、ボチョんとご飯の保存容器に入っちゃうけどね。
慣れたら、スケールスタンドにって感じかな?

うちの子たち、そのままはかりに乗ってはくれないからね〜。

ナツちゃん 肩に避難 ビックりしたとー?
かわーいね。

ナツちゃん、やっぱり秤に乗るのは苦手ですか(*´-`)
私もしばらく量ってなかったので、ご飯入れに乗せたまま量ろうとしたけど、びびって逃げられたよ。仕方なくいつものようにキャリーに入れて量ったら38g。いつ量っても変わらないね。ナツちゃん、びびってひねり出したうんP、笑える😁💗チロもよくやるよ(^^;

しおんさん、こんにちは

あ、昔はナツもね秤に ご飯を乗せて毎日、測っていたのよ
実は先代の子がナツよりも15gもオーバーの子だったので
健康管理も兼ねて毎日測っていたのでナツもついでにだけどね(^m^)
やはり秤を毎日、見せてないので忘れてビビッてしまったのかな?

しおんさんのおうちの子は名前も しおんちゃん!
うふ、ママと同じ名前なのね♪
今、ちょっと調べてみたら
白いセキセイで目が黒い子は「ホワイト・ブラックアイ」という種類らしいですよ
私もあまり詳しくないのだけど こういう時ネットはすぐに調べられて便利ですよねー

ごめんなさい。リンクですが無断転載禁止のサイトだったので削除させてもらいましたね(^^;)

しおんさんはお菓子作りが得意なのね
ブログにアップ出来るほどだなんてすごーい!
どんなお菓子なのかしら、ブログを始めたら是非、教えてくださいね(´∀`。c)

ナツのオシャベリは眠くなった時に少しだけね
「ナッちゃん♪」「おはよう」「可愛い」くらいなので
ほとんどブログでもネタとして使えないから書いてないような気がします(*´ω`)

ことりさん、こんにちは

うふ、ことりさんもココちゃんの体重を測るのに
色々と あの手この手作戦を使っているのねヾ(ゝ∀・。)ノ゛
いつも見慣れているタオルを使うって良いアイディアだね
さ~て、私もタオルを見慣れさせる作戦から始めましょうかなっと(笑)
トイパーが小さくなって使えなくなったって、
ことりさんがそんなドジをするように思えない(笑)
ことりさんはしっかりしててのイメージだったけど・・・
意外と天然?(≧∀≦*)ノあ、ゴメン・・・

病院の先生はすごいね
さすが、毎日のことだからなれてるというのもあるんだろうね(○´∀`)
「まっててね」スタンド、いいかもです♪
でも高さ的にナツが登れないと思うので何か踏み台のような物も必要だよね(^^;)
色々と調べてくれてありがとうね

自分の所ヘ避難してくれるって一番幸せな瞬間だよね♪

冷奴さん、こんにちは

うん、だよね^^;
自分でも焦りがあるなって思うもの!
何とか、みんなにナツの可愛いところを見て貰いたいからさ♪

そっか~、慣れるまでカメラを撮るのを辞めるかぁ。、
最近はやっとカメラを出してもビビらなくなったけど 
それ以上に秤が怖いんじゃ仕方が無いよねヾ(o-дゞo)━ォ

健康な証拠のブツもこんなに可愛いのがあるのね(笑)
私は一瞬、シードの殻かと見間違ったもの!
ていうか殻よりも小さいでしょ◎´3`)ププ

海都さん、こんにちは

あはは、こんばんちはー、って
確かに微妙な時間だねヽ(゚∀゚)ノ

体全体を手で覆ってもジッとしてるなんて珠霞ちゃんはエラいなぁ
その方法なら好きな時に余裕で体重を測れるよね
ナツは絶対にムリムリ~だね(笑)

そうなの、5g減にはビックリしたよ!
見た感じ、減ってる体系に見えなかったというのもあるしね
ま、体重が減っただけでナツは食欲初め、何も変わったことは無いのだけどね(*´ω`)

ゆきちゃん、虹の橋へ旅立ってしまったね
先ほどコメントを入れたけど反映されなかったので2回目を書く気力が無くてね・・・
可愛いゆきちゃんのおしゃべりが又、聴きたいねー☆

Tomomiさん、こんにちは

ふふ、ぴーちゃんもひなちゃんも毎日、測ってるって聞いてたから
自ら喜んで乗ってくれるのかと思ったらそうでもないのね(笑)
Tomomiさんも、それなりに苦労をしてるのねー(´∀`。c)
ぴーちゃん達にとって秤は ご飯の為の通過点に過ぎないものね♪


うん、粟穂を食べようとして粟穂が動いたから ビックりしたとよ(・∀・*)
一応、私の肩が安全♪と思ってくれてるみたい
愛しいよね(〃´▽`)

みーちゃん、こんにちは

どうも秤の緑色が苦手なのかな?
昔もお風呂やおもちゃも緑系は近付かなかったんだ。

ふふ、チロ君はキャリーに入ったままなら測れるんだね
普通、キャリーの方が苦手で逃げると思うよね(笑)
さすがキャリーに慣れてるチロ君だね(≧∀≦*)ノ
チロ君もナツと同じ形のビビリうんPをするの?
あは、ここでも共通点が見つかったね(´゚v゚`)ノ

おはよう^^

ナッちゃんも体重計怖いんだね、ウチも同じ(^^;)))
ウチなんか、1年以上も体重計ってないよ。
計る時は体重計が見えないように、お気に入りの巾着袋を置くと その上で寝たりするから、その隙に体重見る作戦(^^)v
ビビッてしちゃった小さなウンPがカワイイね(^ー^)
避難場所がオーコさんの肩っていうのも愛しくなるね(*^^*)

ちえさん、こんにちは^^

コメントを貰ってることに今、気付いたの(@@;)ごめんねー

ぷぷっ、ぴーちゃんは1年以上も体重を計ってないんだね
ナツの上手がいて安心した!なぁんてね(笑)
お気に入りの巾着袋の上で寝る瞬間を待って計るのは
確かに大変だよねε(´・∀・`*)з

小さなうんP、一瞬シードの殻?って思う位に小さいでしょ(笑)
好きな粟穂でも動くと怖いんだろうねー(ゝω・)
うん、肩に来てくれた瞬間は愛しくて守ってあげよう!って思ったよ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
