スポンサーサイト


せ、せっかくの い、戴き物なのに・・・

お友達の ことりさんから愛知産の「きびの穂」と「乾燥野菜」の
お裾分けを戴きました。

DSC07155.jpg

どちらも丁寧に説明書をコピーして付けてくださいました(^0^)

DSC07151.jpg

お友達のブログで気になったシードなどの
お裾分けを戴けてお試しが出来るということは
もし、購入して食べてくれなかったら困るので本当に助かって嬉しいですよね


特にナツの場合は典型的なわがままなビビリ屋なので
無駄になる物が本当に多いのです!

で、ココちゃんからのお裾分けのキビ穂は、どうかな~?

ん

ナッちゃんが比較的、寛いでゆったりしてる状態の時に
きび穂を見せてみました

DSC07157.jpg

なのに、即効で中に入っちゃいました

「もうっ、ナッちゃん何かな?って確認ぐらいしてよ~?」(@@;)

その後、何とか食べて欲しくて努力はしたのですが・・・

いや

ナツの体がナナメになってるのがわかりますかね?(笑)

ふん

敵(ナツ)もさるもの!

その後は前からも横からも届かない
奥の止まり木に移動してしまい 一切こちらを見ようともしないのでした(TT)

ことりさん、今回はこんな調子でしたが 
徐々に距離を(ナツときび穂の)詰めて行きたいと思うので
もう少し、お待ちくださいねー(^m^;)

そしてほんとうにありがとうございました
報告が遅くなってしまい ごめんなさいね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

手で追い立てられているような気持ちになってしまうからさ
穂は置いておく方がいいんじゃ...
最初はせっかくだけど、他の好物と混ぜておくとか。
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤになってしまうのかなぁ(汗)

ナツちゃん、美味しいんだよ~♪
食べてみてごらんなさいよー(^_-)-☆

苦労しているオーコさんの顔が見たいなんて
言ったら怒られちゃうね(*´pq`)クスッ

おはよう^^

お友達からの お裾分けは、万一食べてくれない時に無駄にならないから、本当にありがたいよね(^^)v
あれ?ナッちゃん、今回の きびの穂もダメそうかな(^^;)))
穂から外したら食べてくれるかな?
ウチもそうだけど、ビビリ屋さんだと苦労するね~(´д`|||)

今年も暖かくなったら会いたいね!!!

No title

ぷぷっ ( *´艸`)
オーコさんたら・・・
大丈夫だよ、ココちゃんもポイってキビ穂したから
焦らないで その辺に置いといてみてください
穂から外した方が怖くないかもね

ナッちゃんには有難迷惑でごめんよ~
充分、充実した日々を送っているのに(笑)

初めまして

初めまして。
ブログランキングで白いインコを見つけて、もしやと
思いましたが…。名前はたまにコメントで拝見してました。ことりさんには大変お世話になってます。

私はパソコンが壊れ気味でブログに写真載せられない
のですが(~_~;)、他の方が書いているブログを白いインコ中心で見てます。

ナツちゃんは男の子ですか?まだじっくり見て無くて。
うちも新しいエサだとこんな感じです。
小松菜も食べずに干からびてるし…。

ひびりー!


オーコさんの努力に拍手(。・∀・。)ノ
おもちゃも食べ物も、初めましてはドキドキでビビって逃げてしまうね。
目に付くところにいつも置いといて慣れてもらうしかないのだ…。

ぱくぱく食べてくれますように(b´∀`) 

冷奴さん、こんにちは

そっか~、ナツにとっては手は敵のようなものだからね(TT)
でも大好きな粟穂や葉っぱを手に持って食べさせると喜んで食べてくれるので、よくわからん!
あれから慣れるまでその辺に置いてみたり粒々にしたりしてみたけど それでもどーもね^^;

私の顔~(@@)
もう口をへの字に曲げて必死で何とか食べて貰おうって必死な顔をしてたと思う!
だって、自分でも見れないからねー(笑)

ちえさん、こんにちは^^

うん、そうなの
気になってても万一、食べてくれなかったら無駄になっちゃうからね
こういう時に、ほんと助かっちゃうよ
しかもナツったら案の定でしょ(笑)
でも今回は食べさせ方が悪かったっていうのもあるから
まずは焦らず目に慣らせてみてだね(^0^)/

ほんと?
温かくなったらの計画をみんなでお話ししなくちゃ、ねっ♪

ことりさん、こんにちは

この度は ナツの為にお試しをありがとうね(^0^)
ココちゃんもキビをポイってしたのね
ナツはシードの中に入ってるキビも残すことが多いんだよ
本当に好き嫌いの激しい子なのです(^0^)
それでもここまで何事もなく育ってきたので案外、大丈夫なものなんだね

今は、その辺に置いてみたり少しは穂から外して、その辺に置いたりしてるよ(笑)
うん、焦らないで、そのうち食べてくれるだろうって考えてるね

あ、ことりしゃん、ぜんぜん ありがためいわくじゃないでしゅよ
めいわくなのは おかあしゃんが ほをもっておいかけてくることでしゅ!byナツ

しおんさん、こんにちは

はじめましてー(〃´∀`〃)

私も、お名前は ことりさんのブログで存じ上げておりましたよ
しおんさんもブログをやってらっしゃるんですね
名前は何というのかしら?
後でお邪魔をさせていただきますね
白いインコを中心にとおっしゃられてるので しおんさんもアルビノちゃんを飼ってらっしゃるのかな?
ナツは名前は女の子っぽいですけど男の子です
実は先代に飼っていた男の子のお嫁さん候補でお迎えをしたのだけど
ナツも男の子でした(笑)

しおんさんちの子も初めてのご飯を見るとこんな反応ですか?
小松菜も苦手なのかな^^
うちは葉っぱ系は大好きですよ

海都さん、こんにちは

わーい、拍手を貰っちゃったよ
でも肝心のナツがねぇ~(´ω`*)
やっぱり慣れだよね
まずビビリなので怖い物じゃないってことと
美味しい物なんだって思わせなきゃだよね
いまのところは ぱくぱくどころか無視状態だよ(○´∀`)ノ

海都さんの満月の動画に感動しちゃった(≧∀≦*)ノ
30秒だけど本当に地球は動いてるんだねー☆
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
