スポンサーサイト


あ~ら、見つけちゃった♪

朝はいつも、お父さんに起こして貰うナツ♪

時間が来ると(7:30頃)「ぴー♪」とクローゼットの中で呼びます
すると、お父さんがいそいそと起こしに行くわけですが
この日は8時近くなってもクローゼットの中はシーンとしてます?

不安な気持ちも持ちつつ そ~っと扉を開けると・・・

DSC07119.jpg

なんと、すでにもう起きてて屋上の鏡で遊んでました(笑)
いつもなら、扉を開けるまで
奥に見える止まり木(ベッド?)に乗って待ってるのにね(^m^)


いきなり扉を開けられて戸惑ってるナッちゃん(笑)
はあ

「いやぁ、いつもの時間になっても鳴かないんだもの
お母さん達もビックリしたんだよ」

ふい

不意打ちをしたつもりは無いけれど、驚かせたみたいでごめんね

しばらく固まったままのナツ
(まさか、鳴くまでは開けられるなんて思ってなかったんだろうね)

たべ

あら、そうだったんだ♪

もしかしてナッちゃん、いつも食べた後に止まり木に戻って
今、起きたようにして呼んでいたのかな?

さあ

だって、いつもならこの後、お母さんに
鏡をお掃除されるので おやつは全部ポイされちゃいますからね

ま、真実はナツのみぞ知るです(^m^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

(゚∇^*)オハヨ♪ナツちゃん、オーコさん♪

うん、冷奴も思った。
ナツちゃんはオーコさんが思っていたより早起きして
朝の日課を楽しんでいたのです。
それからまた、ケージへ戻ってマッタリと。
そこへお父さんが起こしに来る。
もしかしたら、そうなのかもね~(^m^ )クスッ

びっくり顔のナツちゃん、いい表情だねw
意外性もあってこんな日もお互いに
楽しめるかもしれないね♪

No title

うんうん、そうだね
朝の日課中に見られた!ぽいっ(笑)

ココちゃんは鳴く前に起こすと機嫌悪いよ~💦

ナッちゃんの寝室だ~
私は初めて見ました?!
こう言う自分スペースがあったらいいよね

今のマンション、前より一部屋少なくて・・・
転勤の度に何かが犠牲になっちゃいます
きっと今、もう一部屋あればココちゃん部屋間違いなし!

うふ。見られちゃったね!
ナツちゃん♡♡
そうゆうの見れて嬉しいね。
朝いつも何してるのかなーって、
だからカメラ?が欲しいと思うのよ。
留守番中も何してるんだろうって^o^
(ことりさんのブログに書いてありましたね。何カメラだったか忘れちゃったけど:( ;´꒳`;):)


私も、ナツちゃんの寝室が見れて良かった!
他の方のインコちゃんのお部屋見たいもんね(ㅅ´³`)
参考になる!

あの黒いのが備長炭ね!
詳しく書いてあるお友達のブログを教えてくれてありがとうございます。

試しに買ってみるね。
1キロってたくさん入ってるみたいだね!
"(ノ*>∀<)ノ♡

冷奴さん、こんにちは

うん、そうかもねー
第一、鳥は早起きって聞くのにナツったら早寝遅起きだなって思ってたのよ
こういうことなら納得だよね(^m^)
この日は、何故か扉を開ける時も「こそ~」っと開けたから
余計にびっくりしたみたいだよ(笑)
でも開けるまでのドキドキ感といったら・・・わかるよね(^0^)
特に、最近、急激に体重が減ったので悪いことを考えすぎなのかもね(*>∇<)ノ゚

このビックリ顔、後で見ると笑えるよね
楽しいので又 時々やってみようかな(笑)

No title

ナッちゃんには朝起きてからのルーティーン!があるのでしょうね。ラジオ体操もしたのかな??オーコさんたちにはナッちゃんが起きてゴソゴソしている音みたいなのは聞こえないのかな?うふふ、でもナッちゃん、寝起きの顔もかわゆいです!

ことりさん、こんにちは

やっぱり ことりさんもそう思う?
いつもこんな風にして遊んでいるのかな(笑)
面白いから、時々やってみようかな (っ´▽`)っ

ココちゃんは鳴く前に起こすと機嫌が悪いんだっ
これって、やはり女の子と男の子の違いなのかな?
あ、ナツは、ご飯をケージに入れる時に必ず お父さんの指をガブするんだ(笑)
ま、お父さんも日課みたいなもので たまにガブしないと「味気ないな」って言ってるよ
  
ナツの寝室はクローゼットの中だよ
中には1枚目の写真で少し見えるけどペット用のヒーターを1つ入れてるの♪
後、園芸用のビニールハウスもね(^0^)
今、住んでるところはアパートでも比較的広い方なのかな?
でも1部屋はおばあちゃん用で 他にも自宅で仕事をしてるので事務所代わりに書類もたくさんあるので使ってる分には狭いですよー
楢葉の自宅には事務所もあるので今は少しずつ書類を運んでて徐々に広くなって来てて嬉しい~♪

ご主人は転勤があるんですねー
引越しの労力って すごい大変ですよね
今回の震災でしみじみ痛感しました(@@;)

Tomomiさん、こんにちは

突然、開けられて「見られた!」って顔をしてるでしょ(笑)
ほんとだね、ことりさんがブログで書いていた確かネットワークカメラでしたっけ?あれがあったら驚かさないで確認が出来たよね(ゝ∀・)
1つ、持っていたら便利かなって思うけど私には使いこなせないかも!と思うと購入も躊躇しちゃうのよ^^;

あはは、ナツの寝室は参考になるかなぁ?
普通に日中過ごしてるカゴを移動してるだけだよ
でも、布を掛けないで扉を閉めるだけというのが 普通と違うかもね(^m^;)

そうそう、奥の黒く見えるのが備長炭ですよ
Tomomiさん、試しに買ってみるのね
えっと、備考欄に「小鳥の止まり木にしたいので出来るだけ細い物をお願いします」と書いた方が良いみたいだよ
太めのが来ちゃうと ぴーちゃん達が止まれなくなっちゃうからね^^;

ポンママさん、こんにちは^^

そうなのよ、コレが不思議と1日の日課というか すべて時間通りに同じことを繰り返してるよ
時々、時計が要らないんじゃないかって思うもの(笑)
ポンちゃんは そんなことが無いかな?(^0^)
ふふ、ナツ、ラジオ体操をしてるかしらね
だから屋上に行っていたのかな(笑)

あ、ごそごそと言えばナツの寝てる部屋が私達の寝室になってるのだけど夜中、目が覚めた時にたまに、ナツが止まり木から落ちる音とか聞えるよヽ(*>∇<)
その後、夢中で登っていく音もね!
きっと夢でも見てて寝ぼけたのかもね(笑)

おはよう^^

不意打ちされたナッちゃん、モコモコして とってもカワイイ~(*^^*)
いつもの時間になっても鳴かないと、何かあったのか不安になるね(^^;)))
鳥さんって体内時計がホント正確だから、私も驚くことが多々あるよ。
ところで、ナッちゃんのいるクローゼットの中は少し明るくなってるの? 暗かったら上まで行けないかぁ。

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、既に起きていたのですね)^o^(
うんうん、私も、いつも早起きして色々楽しんだ後に待機しているような気がします(o^^o)
ぷぷぷっ、楽しそうに過ごしていたナッちゃん、可愛いですね♪( ´▽`)

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、不意打ちナツを可愛いと褒めてくれてありがとう♪
あ、ちえさんちの ぴーちゃんもそうなの?
いつも起きる時間になったので扉の前で耳を澄ませて聞いてたけどコトリとも音がしなかったので焦っちゃった!
まさか起きて遊んでるとはねー( *´艸`)クスクス

ナツの寝てるクローゼットの中は たぶん真っ暗だと思うよ
(中に入って確認しては ないけれどね・・・笑)
でも朝方は外の光が少しは入って来るので見えると思うし
ナツにとっては見えなくても勘で場所が分かるんじゃないかな?
なんせ、5年も同じ場所で寝てるのでねぇ~☆

そうそう、今年の予定は、誰が発起人かしら?
又、集ってお話が出来たらイイなぁーヾ(≧▽≦)ノ゙

マサキチさん、こんにちは^^

体調の方は大丈夫なのかな?
遊びに来てくれるのは嬉しいけれど無理をしないでね(^0^)

ふふ、マサキチさんもそう思うのね
確かにナツのこの様子だと ありえるよね
「見つかっちゃった!」みたいな表情をしてるものね
そうそう、今朝もね、ダンナさんが不意打ちで扉を開けたら慌ててケージに戻っていく所だったのですって(笑)
今年の集い、参加が出来そうかな?
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
