大きな大きな○○さん

お食事中の方がいらしたら
いきなりでゴメンなさいね(^m^;)

左が数時間前の いつものナッちゃんの うんPさんで
右に見える どでかいうんPさんが 先ほど製作されたばかりの
やはりナッちゃんのうんPさんです♪

ほや

あまりに大きいので比べてみたくて写真に収めてみました(笑)

お友達のみんなもあるかな?
たまに こんな大きい作品が出来ることが?!

いやん

あら、ナッちゃん恥ずかしがらなくてもいいよ

こんな大きなのが出来るって健康な証拠だと思うよ

へ~

もう、お母さんは嬉しくて永久に保存しておきたいくらいだよ
(ウソですけどナツには内緒ね・・・・^^;)

すさ

ぷぷ、単純ナッちゃんは、
すぐにその気になって「すさ~」までしちゃいました(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

うんちで健康かどうかが分かるからね!
全国配信は恥ずかしいけど、大丈夫さ!
ナツちゃんは 健康さ!


起きたて、うんちはでっかいよね?
でも綺麗な形のうんちだね。
コロンとし…て…。

うんち うんち 言うのが恥ずかしくなった笑


すさーのあんよがかわいいね!

No title

おお♪立派なサイズだね(≧∇≦)/

だいじょうぶだよ♪
ポピーのうんPはそれより大きいよ(笑)
ドクターに聞いたら、エサ殻を食べてしまった
場合とかにこんな風に大きくなることがあるらしいの。
殻を食べることは健康にいいらしいよ。
食物繊維が豊富で、ペレットメーカーではわざわざ
ペレットにシードの殻を混ぜていたりするところも
あると聞きました。

なので、安心してね(^_-)-☆
保存出来たら面白いね(笑)

No title

オーコさん、ナッちゃんこんにちは~

ふふふっ、健康な証拠だって良かったね

ここだけの秘密 ココちゃんは女の子だから
発情してるとケージの中を巣だと思って溜めるんだよ
その時の朝一番の○○は 太さも小指くらいで長さは第二関節くらいまで!
いまでも 朝は我慢してるようで 起きたてには小指の先くらいの○さんがでます
ケージから出たら こっそりお尻の下にゴミ箱を持って構えます(笑)

シードの殻って食べてもいいんですね~
ココちゃん、お腹空かせて食べてる時が絶対にあるように思います
卑しいからやめて欲しいなって思ったけれど食物繊維があるのなら無理に止める必要ないですね!

すさ~っ、顔を隠したらココちゃんかナッちゃんかわかんないなって思いました
すさ~のあんよと尾羽の開き具合がそっくりだね♪

Tomomiさん、こんにちは

うん、起き立ての朝一番のヤツってでかいよね!
と、思う・・・。
ていうのは最近のナツは朝、クローゼットのドアを開けるとすでに起きててケージの上にある鏡で遊んでるのよ
なのでどれが一番うんちかわからん(@@;)

コロンとしてる?
ぴーちゃんやひなちゃんの うんちもコロンでしょ?
こういう健康な うんちを見てると安心するよね♪

すさーをしながらのアンヨも一緒にぴーんとしてるでしょ( 艸`*)ププッ

冷奴さん、こんにちは

なぬっ、ポピーちゃんのはコレよりも立派なの?
さすが、ポピーちゃんだね((・´∀`・))ンフッ♪

あ、そうなの?
大き目のうんPは餌殻を食べた時のうんPが多いんだぁ
謎を解決してくれて冷奴さん、ありがとう
確かに、これ1個だけ大きい物が出来るって不思議だなって思っていたのよ
そうだよねー♪
とうことは大き目のウンPをした時って健康的だってことなのね♪

やっぱり保存しようかな(*´pq`*)ムフッ

ことりさん、こんにちは

わぁ~、新発見♪
女の子ってそういうことがあるのね
うんPが小指くらいの太さでしかも第2関節くらいになる時もあるなんて信じられないなぁ
前に鳥友さんで朝、起きたらお外に出る時にウンPをするのでゴミ箱を用意するって書いてた人がいたけど何でかな?って思ってたのよ
そんなに大きいなら確かに用意するよね(^m^;)
これで謎が解けたわ。
あ、もちろんココちゃんには秘密にしておきますよ(〃艸〃)ムフッ

シードの殻の件、私も初めて知ったよ
食物繊維が採れるならどんどん食べてもらった方がイイよね♪
ココちゃんは体のことを考えて敢えて食べてたのかもよ(笑)

あはは、確かに!
すさーをして顔も隠してたらココちゃんと区別がつかないよね♪ヾ(‘∀’o)ノ
今度アルビノちゃんを一同に集めてクイズをしてみましょうか?(笑)

No title

ナッちゃんの抹茶ロールは大きくて、きれいですねー。見とれちゃいました。そうそう、見間違えるくらいに、たまに大きいのがありますね^-^元気100%だね、ナッちゃん!(でもやっぱり、みんなに知らされちゃうと、ちょっと恥ずかしい気持ちもわかるわっ!うふふ)

ポンママさん、こんにちは^^

あらぁ、ポンママさん見とれちゃいましたの(^m^)
で、ポンちゃんもたまにそういうことがあるんだね(笑)
大うんPさんは健康の証で嬉しいことだけど
本鳥達にとっては恥ずかしいことだよね
なので、こうして公開したことはポンちゃんやナツには絶対秘密だね
飼い主同士のヤ・ク・ソ・クですよ~ヾ(ゝ∀・。)ノ゛
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR