スポンサーサイト


減ったのですよ!と下関名物を戴きました♪

またまた、久しぶりにナツの体重を測ってみたところ
いきなりの減り具合にビックリポンでした!

P_20160214_075649.jpg

あ、いくら減ったからと言ってマイナスじゃ無いですからね~(笑)

実は、なかなか体重計に乗ってくれないので
こんな風にして測りました☆

P_20160214_075502_001.jpg

夢中で塩土を食べてる時に0に合わせておいて・・・。

ナツが食べ飽きて去るのを待ちました

おいだ

いや、人聞き悪いなぁ もう!

前に測ったのは10月だったので実に4ヶ月ぶりですが
その時は0.8g増えてのことだったけど それでも約5g近く減ってるのは驚きでした(@@)

今のところ食欲も態度の変化も いつもどおりで変化は見られないので
もう少しこのまま様子を見ようと思いますが
それにしても もう少し小まめに体重チェックをしなくちゃならないなぁって思った次第です(●っゝω・)


                              

バレンタインの日、お友達のポンママさんから
チョこのプレゼントを頂きました   

DSC07109.jpg

可愛らしい箱に入っていたのは
形も可愛いらしくて上品な甘さの美味しいチョコでした(^0^)v

そしてチョコの他にも

ポンママさん地元名産の「ふく汐」と「やきふく」を頂きました。
もう、高級すぎて自分ではなかなか買えないですものね~^^;

DSC07110.jpg

「やきふく」はね家族3人で早速、その日の夜にテレビを見ながらパクパク頂いちゃいました♪
「ふく汐」は まだだけど熱いご飯に乗せて熱いお茶をかけて食べると美味しいよね
あ、他にも昆布茶にしても最高だよね

早く戴くのが楽しみです

ポンママさん、毎年バレンタインのプレゼントを送ってくれてありがとう
今年も美味しく頂きますね~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

うううわあああぁ~~~~~!!!!!
かるーーーい!!!!!
今朝は44gでー1gと凄く嬉しかったの^^;
16gも違うのねナツちゃんはスマートに見えるはず
あと3g減らしたいのですけどなかなか、、、
ナツちゃんに3gあげると2人が丁度良い体重になるのに^^

すごい!高級プレゼント~いいなぁ~^@^

No title

ナッちゃんは塩土で釣られるのか・・・なるほど!
わ~、減ったね
やっぱり換羽の影響ですかね
ココちゃんも換羽の時
食べても食べても体重が戻らなかったことがありました
それほどにエネルギーを使うのでしょうね
いつもは体重と相談して1粒1粒カウントするカナリーシードもその時は大盤振る舞いでした(笑)
ネクトンBIO(換羽用)もすごく高カロリーだから発情に注意して終わったら早めにやめるように病院でも言われました
今回は体重こそ減っても元気に過ごせているのは安心ですね

毎日ぐらい本当は体重測りたいよね
でも体重計が嫌いな子を測るのはお互いストレスだもんね

美味しい贈り物♪
「高級茶漬 ふく汐」 そんなのあるんですね
義母が山口出身だけど初耳です

No title

ナッちゃん、冬やせ・・ですか?!今、換羽中?ポンちゃんは、今それでストレスなのか、夜更かしが多いんですよ。ナッちゃん、いっぱいいっぱいおやつをもらって体重ゲット!ちょっぴりうらやましい^-^あ、下関を宣伝してもらって!!ありがとう、オーコさん!喜んでもらってうれしいです。こちらこそ、ありがとうです。今日受け取ります!いつもナッちゃんにはなくて・・・ごめんちゃいね。

No title

換羽のせい?とっくに終わったんじゃなかった?
ちょっと減り過ぎだよね(T_T)
4ヶ月前にはかったっきりっていうのも(^m^ )

せめて一ヶ月に一度ははかったほうがいいよ~(*^^*)
ナツちゃんが元気でとくに気をつけないと
いけないことがあるわけじゃないとそうなるのも
うなづけるよ(^_-)-☆

これもナツちゃんが健康であるからこそ☆

ピヨコさん、こんにちは

あら、絶叫?(笑)
確かにチャピ君と比べたら軽すぎよね
でも前に居たチロの体重もチャピ君と同じ位だったからわかるよ
-1gでもすごーく嬉しいよね、やったね、チャピ君ヽ(〃´∀`〃)ノ

そうだね、お互いに3gがキーポイントだね
特に、私の場合は暫く体重をチェックするのも忘れてたダメ飼い主だから、おおいに反省しなくちゃだね
ナツも理想体重を目指して頑張るから 
お互いに頑張ろうネッ、チャピ君(っ´▽`)っ))

なかなか自分では買うことが無い高級品を頂きました♪
こぶ茶、美味しかったです。

ことりさん、こんにちは

久しぶりに測りましたら いきなり減っててビックリです( ´艸`)
でもね、行動やうんPも普段と変わらないので、あまり深刻に考えてないのだけど・・・(シ´ω`)シ
ココちゃんはシャチさんになったりの発情もあるからだけど
ナツは男の子だからかな?ほとんどフリフリもしなくなったので どんどん栄養物を食べさせて挽回しようかなって思ってるよ
でも程ほどにしないと今度はカロリーが高くなるよねヾ(´・ω・`)ノ

うん、今回のは少し反省です
頻繁にとは言わないけれど、せめて月に2回くらいは体重をチェックする用にしなくちゃ!

「ふく汐」初耳でしたか(^0^)
今日、熱いお湯を注いで昆布茶にしたのだけど(贅沢でしょ)コクがあって美味しかったよ
あ、それから山口には宇部蒲鉾という歯ごたえがしっかりしてる蒲鉾もあって、これも美味しいよ
是非、お義母様にオネダリを!(笑)

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさん、今年もありがとう♪
いやいや宣伝だなんて、本当に美味しいから!
以前に山口の蒲鉾を戴いたことがあるでしょ?
あれも食べてすごく美味しくてお気に入りになったので
今は時々、お取り寄せをして食べてるの(@^^@)
もしかしてポンママさん、ご実家に行ってたのかな?
あちらに送れば良かったですね^^;

うふふ、ナツ痩せじゃなくて冬痩せですね、って冗談で済ませられるからだけど、
本来なら5gも減ったら大変だよねヽ(*>∇<)
ポンちゃんは夜更かしをするの?
って何時なのかな?
ナツは4時になるとネンネをしちゃうから
私達は遊んで貰えなくてつまらないよ・・・ヽ(・ω・。ヽ)

冷奴さん、こんにちは

今回は本当にビックリしちゃったよ
はーい、だよね、これからは反省して月に2回くらいは測るようするね
でもナツのストレスにならないようにしなくちゃだね(ノ。・ω)ノ

小さめのだけど1日に3~4枚は抜けてるので換羽は、とっくに終ったというわけでも無いみたいよ(=゚ω゚)ノ
あ、この位の抜け方じゃ換羽にはならないのかな?

ポピデジちゃん達は体重計に乗るのに抵抗はしないのかな?
うちも今度、昼間過ごしてる部屋に体重計を持って来て遊ばせながら測る工夫を考えようと思ってるの(ゝ∀・)

No title

うちは、毎日はかって、ぴーちゃん 時間になったら乗ってます。
でもひなはわくわく 遊んででチャット乗ってビャヤーといなくなります(≧∇≦)
私は、ナツちゃんと同じ。
もうどれくらい乗ってないだろう…

今日 ぴーちゃん あんよ 爪が長くて引っかけたみたい。ギャって。
爪をカジカジ 、ぴーちゃん 自分でできるかな?


高級なものをいいですね〜。
下関って うちのお父さんの実家があります。
でも、ふぐとか食べたことないです。


こんばんは^^

ナッちゃん、何で体重が減ったんだろうね?
よく おこたの上まで登ったり運動してるからかな?
換羽も関係するのかな?
カロリー多めなゴハンをモリモリ食べて少し太ろうね!

プレゼント、美味しそうな物が いっぱいだね(^ー^)

Tomomiさん、こんにちは

うわっ、ぴーちゃんは毎日時間になったら乗ってくれるの?
なんて おりこうさんなぴーちゃんなんでしょ♪
ひなちゃんの様子はきっとナツのような感じかな?
目に見えるようだよ(笑)

ぴーちゃん、アンヨのつめが伸びちゃったんだぁ(@@;)
tomomiさんは自分で切ってあげてるのかな?
うちは初めから備長炭の止まり木だったので1度も爪を切ったことがないんだよ

tomomiさんのお父様のご実家は下関なのね♪
ふぐは私も頂いた時くらいしか食べませんよ(^0^)

ちえさん、こんにちは^^

なんで急に減ったのか原因はわからないのよ
でも暫く測ってなかっただけで本当波及に減ったのじゃないのかもね
あれから少し注意をして普段より多めにオヤツをあげてみたところ1gだけ増えてくれました♪

プレゼントは全部美味しかったですよ
チョコもすぐに平らげてしまったので暫くは体重計に乗りたく無いです(笑)

エエっ❗30g切るってびっくりだよ❗
うちのチロと10gも違うんだね。4年前の愛鳥塾では33gで一緒だったのにね😁
私もあんまり体重を量ってあげてないので、もっとまめにしないといけないね(^^;

No title

備長炭っってやっぱりいいですか?
田中商店でしたっけ?
初めてでも乗ってくれそうな感じ?
↑それは個体差があるから分かんないよね〜〜。

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

インコちゃんも体重測定は大切な
ようですね。

ナツちゃ-ん。体重減っておられましたか-。

お友達さんからのバレンタインプレゼントさん
豪華ですね-。

良かったですね。

応援のポチです。

あ。私の方ですが、父の施設の
入所日が決まりました。
24日です。

昨日は、施設の方に私の実家まで
必要な物を、私と一緒に取りに行って
くださったり、また、必要な買い物まで
一緒にしていただき、それから、私を
自宅まで、送ってくださいました。
とてもご親切な施設さんだと
感謝いたしております。
父の退院の日にも、私も一緒に
迎えに来ていただけるとの
ことでした。

応援のポチです。

みーちゃん、こんにちは

でしょ、私も初め目を疑ったもの(@@)
体重が減った時ってなんだかのサインがあると思ってるからね
そうそう、愛鳥熟の時は共通点がたくさんあってビックリしたよね
それが今はこうしてお付き合いをして貰うようになって嬉しいな
チロ君とは10gの差があるんだね
そういえば、うちにいたチロとナツが10gの差があったんだよ
あ、共通点だっ(笑)

Tomomiさん、こんにちは

あ、Tomomiさん備長炭の止まり木が気になってるのかな?
鳥友さんで「空色のセキセイ珠霞」というブログをやっている海都さんという方が備長炭のことを詳しく書いたページがあるよ
http://blueskywings.blog83.fc2.com/blog-category-2.html
良かったら参考にしてみてね
因みにこのページを見て 2人の鳥友さんちの子達が備長炭生活をしてて満足をしてるみたいだよ

うちで初めて備長炭を初めて入れた頃はチロがいたので
チロが自然に乗ったのを見てナツも乗ってくれたよ

秋桜さん、こんにちは^^

そうなんですよ
久しぶりに測ったら急に減っていたので驚きました。
それでも調子は悪く無さそうなので不思議ですよね

お父様、施設に入所をされるんですね
施設のスタッフの方が親切な方で良かったですね♪
お父様には出来るだけの孝養をしてあげたいですものね

私は10年前に父を亡くしてるので残された母には
出来るだけのことをしようと思ってますが
なかなか思うようにはいかないものですね^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
