スポンサーサイト


今度は反対側ですって(笑)

あれ?今日ってバレンタインですねー

へへ・・・という位に我が家は何も無し!普通の1日で~す^^;

というわけでバレンタインとは関係の無い話題ですが
ナツの大好きな「大好きん」が、あと少し残っていたけど
賞味期限も残り少なくなってるので新しく注文をしました

大好き

で、ついでに前から気になっていたチアシードも購入してみました(^0^)

DSC07059-1.jpg

さてさてナッちゃん、気に入ってくれるかな?

その前に食べてくれるかな?でしたね(笑)

ささ

わかります?これ!

食べる瞬間を撮ろうとカメラを待ち構えていたのにです
いやー、早い!早い!

チアシードの1粒か2粒食べたようだけど後は去ってしまい
もう2度とその場に戻ることはありませんでした(@@:)

たぶんだけど、お気に召さなかったのかもしれませんね

なので、このまま放置&処分も勿体ないので
「うちの子は どうかしら?」という方がいらしたら お分けしたいと思います(^0^)
ただし、先着1名の方で最初に連絡を頂いた方にさせて下さいね



あ、気になることと言えば もう1つ!

先週くらいのブログでナツのクチバシの黒い物体を書いたけど
いつの間にか取れたみたいです♪
(前回の肩に乗ってる写真で確認できると思います

よけい

めでたし、めでたし!と言いたいけれど
デモね、今度は反対側に付いてるの~(笑)

今回のは殻のようだから、すぐに取れるかな(^m^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~

バレンタイン❤
あげても食べないあげないと文句の旦那なので
お昼に食べるパンをチョコパンにしたら素直に食べてました(笑)

オーコさんの所は旦那さんがナッちゃんのお世話をきちんとしてくれるんですね~
我が家は 全くお世話しません
いらないことしかしない(笑)

あら、だいすきんだ~
好きな子が多いんですよね
「チアシード」ちらほら聞きますね
人間も食べるんですよね?
オーコさん、食べてみる?
ダイエットや美肌にいいんだって(笑)

右へ左へナッちゃんたらおべんとつけてどこいくの~♪

春一番、吹きましたか?

ことりさん、こんにちは

あぁ、チョコパン♪
一応チョコが付いてますものね^^
でも、お返しは期待出来なさそうですね(笑)

うちも昔は全然、お世話なんてやらなかったのよ
それ以前に、鳥を飼うのも反対してた程ですから!
それが今は、お世話はしてくれる、テレビ番組で鳥が出てると喜んで見る、野鳥を庭に集めようとしたりですよ(^m^;)

昔、ナツのうんPが柔わめだったけど「大好きん」を食べるようになったら立派なうんPをするようになったの。
ナツも日課のように食べるので助かってるよ
でも1羽では どうしても賞味期限まで消費しきれなくて最後はイツも少し余ってしまうのよねー(@@;)
「チアシード」人間用もありますよね?
私も取り寄せて飲んでみたけど、あまり美味しくないよね(笑)
なので、それも大分余ってます((*´ゝз・)ノ゙
これは どうなんでしょ?CAPさんなので鳥さん用なのかな?

やっと左がスッキリしたと思ったら今度は反対側(笑)
まったくブログネタに協力的な子ですわ( ・´ω`・)

春一番、吹きませんでした!
でも暑かったですよ。
まるで春を通り越しちゃったみたいでした(@@;)

No title

バレンタインをすっかり忘れてた(笑)
自分チョコを死ぬほど食べてやれー‼︎と
思っていたのに悔しいじゃんね〜

チアシードって、なあに⁉️
世間さまから遅れている冷奴には難しい。
まあ、うちには年中ダイエットしているのが
いるので知らない方がいいかも(o^^o)
だって、バレンタインを知らなきゃ私も
チョコから身を守れるでしょ♫
同じ理屈さ〜(*^◯^*)

ナツちゃん、意外と素早いんだね。
うちのポピーは鈍臭くて困るの。
ポピーにだけ大好きんをあげようと苦労
してるのに、モタモタしていて、見ていて
イライラするほどでさ〜ナツちゃん、素早い
食べ方を教えてください。
10分の講義ごとに道産粟穂、一房で、どお(^ー^)ノ

冷奴さん、こんにちは

あれま、バレンタインを忘れてましたか(笑)
ま、そういう私も無関心に近いかな^^;
昔は手作りりチョコに張り切ってた時代もあったなぁ・・・

チアシードの効果は定かじゃないけど美容とダイエットに良いとか?
外国の有名な女優さんとかが食事に取り入れてるとか・・・
鳥にはどんな効果があるのかしらね
ただ、興味本位で買ってみただけさ(笑)

ポピーちゃんは鈍臭いって?
もう、おっとりしてるって言ってよぉ~★-(・ε・`)
ポピーちゃんを見てるとチロのイメージと重なるのだわ♪
うん、ナツのように素早くならなくてもいいけれど、10分の講義ごとに道産粟穂、一房というのは魅力あるねぇ~☆
ポピーちゃんにだけ大好きんをあげてるの?
ディジーたんは食べなくてもOKってことなのかな(^m^;)

バレンタイン、我が家では簡単レシピのチョコムースを作ってみました❗栃木の実家にも持って行ったけど、結構評判良かったよ😉
チロはお留守番で、しかもバレンタインも関係なし❗旦那さんのほっぺに思いきり噛みついて、憂さ晴らし❓
大好きん、アミーゴで買うのと中身が違うのかな❓
この前の肩に乗ったハミハミナツちゃん、可愛かった💗

みーちゃん、こんにちは

へぇ、みーちゃんは手作りでムースを作ったんだ!
で、食べたのはダンナさんじゃなくて栃木の実家なのね(笑)
もちろんダンナさんも食べたと思うけど・・(^m^)
あ、今度是非、我がオーコ家にもお願いねぇ♪

前にも聞いたことがあるけど あのチロ君が噛み付くなんて考えられないのだけど?^^
アミーゴの大好きんはどんなのだろう?
容器が袋でブランドが同じ物も(詰め替え用?)あるみたいだけどね

肩に乗ったナツも見てくれたのね☆ありがとう♪
でも、かなり身を乗り出してるでしょ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
