ナッちゃん、冒険旅行に出る?!

立春を過ぎたら気のせいか温かな日が多くなりましたねー

やっぱり春が近付いてるのね
ということで、我が家でも小さなお雛様を飾りました。

お雛様と言っても「こけし」ですが・・・

DSC07046.jpg

真ん中に 鳥友さんが作ってくれたチロ君を並べて・・・ねっ

と、テレビの前でこの写真を撮っていたら
隣をナッちゃんが!?

しゅ

すぐ目の前にいる お母さんを無視して おこたを登って行くじゃないですか

なので、ここからはお母さんもナッちゃんを追いかけレポートです


今の場所からはテーブルに乗るには高くて無理と悟ったのか
ぐるっと回り込んで行きました!

↓これは反対側に廻って となり側の上掛けから登ってくるシーンです

わっせ

やっとテーブルに到着したね

あ、うんPが~(@^^@)v

じい

ん?目的は ココじゃなかったんだ!

じ~っと下を眺めているのはナゼ?

その後又、下へさがってこの座椅子の頂上に到着したのは
それから数分後です!

きて

普通の飛べる子たんなら ほんの一瞬で来れる距離なんだろうね(^0^)

でもって、又座椅子から すぐに下りちゃってトコトコと歩いて隣の部屋へ!

最終的には隣の部屋で作業をしてる
お父さんの所に行きたかったみたいです(^m^;)

ナッちゃん、「お父さんが今日は居るぞ♪」って思って遊んでもらおうと思ったのかもね♪

でもすぐに お母さんの腕タクシーに乗せられて
おうちに戻されました

お父さんのお仕事の邪魔をされちゃ困りますからねー(○ノω・`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

春ですね~
お雛様にチロくんいいですね
もうそんな季節なのですね、忘れてました

ナッちゃん、大冒険に出発ですね
背中にリュックが見えるのは私だけ?(笑)
換羽でツクツクなのに本当に元気そうで良かった~
高いところは やっぱり気持ちいいよね (*´▽`*)

ことりさん、こんにちは

気付いたら いつの間にか春になっていましたね(^0^)
この辺は週末あたりに春一番の予想が出ていますよ♪

お座りが出来るチロを戴いたので飾るのにちょうど良かったです(*´ω`)o。゚

あはは、リュックですか!
きっと中に粟穂をいっぱい詰めているんでしょうね(笑)
元気に動くのは嬉しいけれど、すぐ隣に、お母さんが居たのに
「無視をして何処に行くの?!」でしたよ┗|*´Д`|┛

No title

オーコさん おはようございます~^@^
ナツちゃんの行動力はすごいですね~感心しました
運動を沢山するからスマートなんですね

チャピは直ぐにタクシーを無線で呼ぶの^^;
絶対動かないって決めていて、声が枯れても呼ぶんです、、、
いつも負けていて、だったら初めから「はーい~」ってお迎えタクシーが出動~~~^^;
(以前ドアーに激突した後遺症もあるかと可哀想なので)

ナツちゃんはおとーさんが好きなのね~
幸せなおとーさん^@^



No title

一瞬、ドキッとしたけど、こういうタイトルに
するわけないなと思って安心したの(笑)

そっか、ナツちゃん最近は冒険心に火が着いた
みたいだね~♪
おうちのなかもいろいろなものがあって
o(●´ω`●)oわくわく♪しちゃうもんね。
お父さんのお部屋攻略が目標だね(^_-)-☆

おかげで周りは注意事項増えたと思うけれど(^m^ )

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

かわいい~お雛様のお飾りですね-。
とても素敵だなあと思いました-。

ナツちゃ-ん。お父さんのところへ
行きたかったでしゅか-。

かわいい~ナツちゃんに応援のポチです。

(おコタを上られるご様子などかわいい
ですね-)

ピヨコさん、こんにちは

ナツは、たま~にだけど こんな風に積極的に動くことがあるの(^0^)
換羽も終盤になってきたせいで気持ちも軽くなってるのかもね♪
あら、チャピ君はすぐにタクシーを呼ぶんだね
声が枯れても、だなんて甘えん坊さんで可愛いね
ピヨコさん、嬉しそうにいそいそとしてお迎えに行くんだね♪
ナツもチャピ君くらいに甘えん坊さんだったらいいのになぁ(^0^)

お父さんには毎朝起こして貰って朝ごはんの準備をして貰い、寝る時も お父さんに寝室に連れて行って貰うので お父さんが好きなのね、きっと(ノ)’ω`(ヾ)

冷奴さん、こんにちは

だよね~^^;
最初に思いついたのはね、「ナツ、旅に出る!」にしようと思ったけど まさに誤解を受けちゃうなって思って辞めたんだよ
これでも少しは考えたのよ~(笑)
ビックリさせちゃってごめんね・・・。

ナツが歩き回る時は たぶんだけど お父さんが居る日、限定だよ(^m^)
でも、油断は禁物だよね
特にうちのような年中、ケージを開けてる場合は家族中が注意をして生活をしないとだねε(´・∀・`*)з
考えてるつもりだけど時々、ついウッカリという時もあるのでね、冷奴さんのように こうして言って貰えると緊張感を思い出すから助かるよ

秋桜さん、こんにちは^^

お雛様、可愛いですか^^ありがとうございます♪
数年前に旅先の「こけしの館」で購入した物なんですよ
お部屋が狭いのでテレビの前に飾るのにちょうど良い大きさなんです(@^^@)/

ナツは、お父さんが言えに居る日は、こうして歩き回ります
そんなに好きなの?ってちょっぴりヤキモチがー(笑)
オコタに登る様子を写真もたくさん撮ったのですが
動きが早いのでピンボケ続出!
何とか、この2枚がアップ出来ました^^
可愛いと褒めていただきありがとうございます☆

ナツちゃん、上ったり下りたり、忙しかったね。頑張ったね✨
一生懸命上ってる姿、いじらしいよ💗
うちのチロも、ピュッと翔べないから、とことこドタドタ、頑張って歩いて、いじらしいよ(*´-`)

おはよう^^

ナッちゃん、今日は行ったり来たり忙しかったね~(^ー^)
こたつから下を覗いてるのがカワイイね♪ヽ(´▽`)/
ずっと お父さんを探してたのかな?
何か私までヤキモチ妬いちゃうなぁ(^^;)))

みーちゃん、こんにちは

お返事が 遅くなっちゃってごめんね^^;

そうだねー、本当に忙しそうに上ったり下りたりしてたよ
今、せっかく上ったばかりなの何で下りるのかな?だよ(笑)
彼なりの こだわりがあるのかもね(^m^)

インコさんの歩く姿って可愛いポイントが満載だよね♪
チロ君の歩く姿が目に浮かぶようだよ(@^^@)/

ちえさん、こんにちは^^

そこが目的地!と思ったら又、すぐに移動して本当に忙しかったよ♪
いったい、何処に行きたいんだろうって^^;
考えたら お父さんが奥の部屋で作業をしてて たまーに出て来ると「ナッちゃん♪」と声をかけるものだから
お父さんの傍に行きたくなっちゃったんだろうね☆

結局、会わないままで私のタクシーで連れ戻されちゃったけどね(笑)
あら、ちえさんもヤキモチ?ウレシイ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR