スポンサーサイト


ムクドリさんのとばっちり?

最近、夕方になると家の前の大木に
おそらくムクドリと思われる鳥の団体さんが集って来ます。

DSC07015.jpg

この団体さんですから集ってくる時は鳴き声も騒々しいです(@@;)
ま、冬の枯れ木が少し賑やかになっていいかぁ(笑)

因みにあまり良くは撮れなかったけど 集ってくる瞬間のシーンです

DSC07008.jpg

これを撮る為に久しぶりに望遠レンズを付けました。
で、ついでにナツを撮ろうとしたら・・・。

DSC07022.jpg

ケージの陰の方に行って隠れてるつもり?
ていうか 怒ってるよね(^m^;)

ナツは黒くて大きな望遠レンズが大の苦手さんです!
望遠をハズしたら同じカメラなのに不思議~。

まく

しかも すごーく腰が引けてるし・・・

「でも、ナッちゃん1枚位、可愛い顔を撮らせてくれないかなぁ?」(@^^@)

なつ


はーい!
最後まで険しい表情のナッちゃんでした(^m^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ホント、凄い数のムクドリさんがいるね!
これだけ集まると、かなり賑やかそうだね(^^;)))
ナッちゃんはムクドリさん見ちゃったのかな?
かなり怒り気味だね~(´д`|||)
ナッちゃん、恐くないから大丈夫、安心してね(^ー^)

No title

ムクちゃんは集まると騒がしいもんね〜〜
大群ですね!


ナツちゃん その怒ってる顔もかわいいよ♡
ひなは怒ったら噛み付きますよ。
それがコワイし、痛いし。


羽が抜けたね。
換羽はどうですか?

No title

おお、すごい⤴⤴迫力だわ
今日は2台目のタブレットで投稿しているけど慣れないと使いづらいー
iPadの方がいいなー
Kindlefireが約半額で安かったもんでつい。
でも持ち運びには軽くていいので本を読むときは、こっちにしよう。

冷奴は、ナツちゃんのその表情が好きだよ❗
警戒してかわいいー‼
保護欲をかきたてられます✌

No title

ムクドリさんが、まるで葉っぱのように見えますね。望遠レンズ、さすがのナッちゃんも怒りがあらわに^-^口を大きく開けて、本当にシャウトしている感がありますね。でもかわゆいナッちゃんです。あ、コメント遅くなりましたが年賀状、切手シートが当たっていたんですね。よかったです!

No title

こんにちは♪
ムクドリさん、団体さんですね!
賑やかそう(゚o゚;;
ナッちゃんは黒い望遠レンズが怖いのですか。
うちの子達も怖がるので、わかります!
でも、ナッちゃんの可愛いお顔を撮りたい親心もわかって、ナッちゃん>_<
あぁ……ナッちゃん、オーコさん、どちらの気持ちもわかります〜!(T ^ T)

No title

わ~!ムクドリのねぐらがあるんですね
目の前で毎日となるとあれですね
実家の方は(松阪) 夕方になるとカラスがあちこちから松阪城跡に向かって飛んでいく姿が見られます
城跡の木々に集まって寝るみたい

ナッちゃん、怒ってるね~
望遠レンズ怖いよね
怒ってるナッちゃんもかわいいね❤

ちえさん、こんにちは^^

気付いたらいつの間にかすごい数に!
もしかしたら気付いてないだけで大分前から居たのかもね^^;
集団で鳴いてる情景は迫力あるよ~(笑)

ナツはムクドリじゃなくてカメラの望遠レンズが怖いみたいなの
毎日、同じカメラで撮っているのに望遠を付けたとたんに
この調子なんだよ
すごい へっぴり腰になってるよね(o゚∀`o)アヒャッ━♪

Tomomi さん、こんにちは

はは、ムクちゃんは大群になると迫力が半端ないです!
しかも集団で鳴きながら一斉に移動をしますからね(@@;)

ひなちゃんは、怒ると噛み付くんだね
確かに痛そう・・・名前は可愛いのにねぇ(笑)
ナツは噛む前に逃げるかなぁ、今回も腰が逃げ腰でしょ(ノ∀`*)

換羽は少しは落ち着いて来たかな?
それでも羽繕いをする度にハラハラと抜けてるよ(≧∀≦*)ノ〃

冷奴さん、こんにちは

冷奴さんはタブレットもiPadも使いこなせるんだねー
すごい尊敬しちゃうよ
私なんてもっぱらディスクPCばかりよ(ノ∀`笑))
PCは持ち運びが出来ないので、やっとスマホをしょぼいながらも動かしてる状態だからねー(人´3`*)フンフフ~ン♪

ナツすごい警戒してるでしょ
久しぶりに望遠を見せたから余計にビビっちゃったみたい!
怖がるから暫く封印をしていたのだけどねヾ(*´ω`)
あ、隅っこに逃げてるから手を差し伸べたら乗ってくるかもよ
そーだね、カメラで撮ってなんていないで手に乗せて保護するっていうか手なずけるチャンスだったのにねぇ

ポンママさん、こんにちは^^

そうなの、一瞬枯れ木のハズなのにアレ?って思うよね^^
でもなかなか じっとしてる時間が少なくて1羽が動き出すと一斉に集団で動くから見てると圧倒されちゃうよ

久しぶりに望遠レンズを出して来たらナツはこの通りです
怒りながらビビッてるという・・・(笑)
ごめんなさいだけど この顔も見ていたいので可哀そうだけど暫く追い詰めていました。
いけない母です(。-∀-)ニヒ♪

そうなの、先日切手シートに交換をして来たよ
そしたら可愛い、セキセイさんイラストのポケットティッシュを貰っちゃった♪
これもポンママさんのお蔭だね
本当にありがとう☆

マサキチさん、こんにちは^^

あはは、マサキチさん板ばさみにさせちゃってごめんね
悩まないで~((´∀`*))
文鳥ズも望遠は苦手なんだね
飼い主としては可愛い顔を良く撮りたいので望遠を出す!
すると可愛い顔どころか怒った顔、しかも態度までへっぴり腰ですものね(笑)
これじゃ、又、望遠をしまわなくちゃならないよね(^m^;)
それとも出し続けていたら慣れてくれるものかしらね?
私はナツの表情を見ていたら出し続ける勇気は無いかな(つω`*)テヘ

ことりさん、こんにちは

ご実家は松坂城の近くなんですね
今、Wikipediaで松坂城を調べていたらなんと蒲生氏郷が藩主になってた時に小田原征伐の軍功で松坂から会津若松城に移動してるのね
少なからず おっ、松坂と福島の会津って繋がってるって思って嬉しくなっちゃった♪

で、話は変わるけど(笑)どうもムクドリはここで寝てるようです
夜は静かで大丈夫だけど夕方の移動時は鳴き声がなんともいえず素晴らしいよ(⊃∀`* )
どうも彼らは1回では落ち着かないみたいで何度も飛び立っては舞い戻りを繰り返して数10分は繰り返してるよ
同じ木なのにどこが違うんだろうね^^;
これがカラスとなるともっとすごいんだろうね(@@)

ナツは怒りながら逃げ腰姿です(笑)
でも隅に追い詰められてこれ以上逃げられません(。-∀-)ニヒ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
