スポンサーサイト


このスタイルで食べる理由は何ですか?

昨日、猫防止用のトゲトゲが届いたので
さっそくベランダの周りに敷いてみました!

DSC069601.jpg

こんな感じです。
敷いてみると少し足りないような気もするけど 後は少し様子を見て
追加で購入とかは考えようと思います(^0^)

心配して下さり色々とアイディアを下さった皆様、本当にありがとうございます
後は、やはり皆さんが おっしゃっていたように窓を開け放さないように気をつけたいと思います。


                              

ところで。。。。


71.jpg

ナッちゃーーーん、何をしてるんだい?!

結果は?

先の写真で結果がチラっと見えちゃったので分かったと思うけど

まんま

そうです♪
ご飯を食べてます(^0^)

だけど、なんでこの格好~???

いつもいつもじゃないけれど時々、このスタイルで食事してます(^m^;)

たまたまだけど2日間続けてこのスタイルだったので
気になって写真に撮ってみました

おかまい

うん、だよね!
ナツにとっては「どんな格好で食べてもイイでしゅ」だけど
何でわざわざ、食べずらい体勢で食べなくちゃならないのかしらねー(^0^)

しかも5分以上は、この体勢を続けているのですからね~! !w(ゝω・)wハー!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

トゲトゲ・・・実家の猫もある程度の幅は案外かる~く飛び越えるんですよね💦
実家の場合は家からの脱出防止に並べてます
効果あるといいですね

ナッちゃん、鍛えてるんだね~違うかな?
普通に食べるときもあるんですよね
何かが気になるのかな?
ごはん入れのフチが嫌いなの?
ココちゃんは落ち着きがないので ごはん入れとケージ入口のT 字の止まり木を行ったり来たりしながら食べるんですよ(笑)
みんな面白い食べ方があるものですね

びっくりぽんだす❗

黒猫にはびっくりしたね(*_*)
まったく油断大敵だよ❗
うちの実家では金魚をよくさらわれたり(今は網をかけてある)昔飼っていたチャボの雛が狙われたときは、お腹に噛みついた孔があいて痛々しかったっけ。私も動物一般好きだけど、鳥さんを狙うので、猫はちょっと駄目なのだ😠
でもナツちゃんは周りの騒ぎは関係なくマイペースだね(^.^)しゃっちょこばると、ご飯おいしいのかな🎵

おはよう^^

ネコちゃん事件はビックリしたね(._.)
やはり窓を開けっ放しにしないように気をつけるのが一番だと思う。
イガイガが効果あるといいね!

ナッちゃん、なんて格好でゴハン食べてるんだろうね(^^;)))
とっても疲れそう(´д`|||)
この格好が お気に入りのナッちゃん、カワイイね(*^^*)

ことりさん、こんにちは

お、お、お、お~更新されてる?!

へへ、いきなりでビックリしたでしょ(*>∀<*)
ことりさんのコメント時間を見たら昨夜になってるので確認したら昨夜ブログ作った時に予約投稿にチェック入れるのを忘れて更新しちゃったみたいなの
ま、こういうことは何度かあるので最近は焦らないけどね(苦笑)

このトゲトゲでは、入ろうと思えば入れる幅だよね
でもこれ以上、やるとさすがに人間の歩く場所が無くなっちゃうのでね( ´艸`)ププ
実家の猫ちゃんは お外には散歩に出かけないんだね(^^)

あはは、鍛えてるのねー
前にテレビを見てた時にタレントさんが大変そうな姿勢で食べていたのを思い出したよ
たしか24時間筋肉を鍛えてるとか何とか・・・
ナツよ、お前もかっ!!(笑)
いつもは縁にアンヨを乗せて食べてるので縁は嫌いじゃないと思うんだけどね
ただ、姿勢を変えるのが面倒でそのまま食べてたとか((・´∀`・))ンフッ♪

みーちゃん、こんにちは

あ、夕べコメントを入れてくれてたんだね♪
実は今朝の予約でアップしようと思ってたら完成した時点でアップされちゃった・・・って私がやったんだけどね(笑)

みーちゃんちの実家でも猫の被害に合ってるの?
私の実家もだよ!
飼っていた文鳥を日向ぼっこさせてて家に入れようとしたら羽が飛び散った後しか無かったって・・・
もう20年以上前の話だよ(il´Д`)ノ
猫は嫌いじゃ無いけど鳥を飼うようになってからは怖いと思うようになっちゃった。
動画では猫とセキセイが仲良く暮してる可愛い動画もあるのにね

ナツの姿勢、面白いでしょ♪
わざわざこの姿勢じゃ無くて上の止まり木から下りてくる途中で食べ始めるんだけど、そのまま姿勢を変えないで食べ続けてるの(笑)
どんだけ飼い主に似て横着者なんだろうね(つω`*)テヘ

ちえさん、こんにちは^^

そうなの、本当にビックリしたよ
私なんてしっかり猫と目が合ったんだよ(゚ノ∀ヽ゚)゚
完全にナツが居ることを知っててやって来たって感じだよ。
本当ならトゲトゲを前面に敷きたい位なんだけど
そうすると洗濯物や布団が干せなくなっちゃうのでね
ナツの部屋がある楢葉に早く帰りたいよ(*⌒∇⌒*)

私たちがこの格好で食べてって言われたら絶対に消化なんて出来ないよね((´∀`*))ヶラヶラ
最近、時々コレをやってるの!
なんでこの格好がお気に入りなのかなぁ
見てると大変そうに見えるので
声を掛けて辞めさせようかなって思うこともあるよ
ま、ちえさんが可愛いって言ってくれたからいいかぁ♪

No title

ナツちゃんだからどこか油断があるのかもね。
窓を開け放すなんて、鳥飼いにとって重要注意事項
だもの~お祖母様にはようく理解してもらってね(^_-)-☆
オーコさん一家にとっての大事な一人息子だもん♥

ナツちゃんも、変化をしていくんだわね♪
これはもしかしてインコ版ヨガかもよ(≧∇≦)/
ぜひ、うちのポピーにもご伝授してあげて~

No title

こんばんは!
猫ちゃんが覗いていたのですか!
焦りますね>_<
ナッちゃんが無事で良かったです!
皆様おっしゃられていたようですが、やはりナッちゃんについていてあげられる時以外は窓ガラスをしっかり閉めるのが一番ですよね。
網戸なら猫ちゃん、簡単に開けてしまいそうですし。
トゲトゲ、効果があると良いですね!
トゲトゲ、間違えて踏まないようにして下さいね>_<

ナッちゃん、優雅なポーズを決めていますね(*^o^*)
食べづらくないの?(*^o^*)

冷奴さん、こんにちは

うん、そうだね、窓を開けることは本当に気を引き締めてからやらなくちゃいけないよね
チロのこともあるし・・・
おばあちゃんには、いつも口が酸っぱくなる位に言ってるのだけど、どうもね~(^m^;)
私かダンナさんが家に居る時なら注意して見てることが出来るのだけど昔の田舎の人って家の戸締りをしない習慣で近所の人が自由に出入りが出来たそうな・・・
と言われてもねー、今は今だから・・って
あっ、いかん!グチになってしまった(@@;)

ぷぷ、インコ版ヨガと言われれば納得かも!
ポピーちゃんに伝授とは恐れ多いことをヽ(〃・ω・)ノ
ポピーちゃんはナツよりもさらに高度な技をたくさん持ってるのでねぇ♪
逆に今度、教えてもらいたいわーヽ(*´∀`)ノ

マサキチさん、こんにちは^^

もうね、猫ちゃんと目が合った時は一瞬、私も固まりましたよ
急いでベランダに出て追い払ったけど、その時はすでに
隣家の塀の隙間の方へ行って姿も見えなくなりそうでした。
又、来たら大変なのでトゲトゲを置いたの
本当なら全面に敷きたい位だけど歩けなくなっちゃうのでねホントだよね、私のことだから間違えて踏んじゃいそうだね(@@;)

ねぇ、一見食べづらそうに見えるよね
でも今日も このポーズで食べてたので食べやすいのかもね(笑)

再コメだよん

だね~チロちゃんのことを想いださせてしまったかな。
(。・人・`。))ゴメンネ
わかる~うちも昔はおばあちゃんがいたとき
そうだったもん。でも、まあ祖母なら仕方ないけど
うちは父がそうだったから...小学生の私が大事に卵から孵ったばかりの雛を育てて何よりも大事だったのにね、ベランダを開け放すことをして逃がしちゃった。
開けないでって頼んだのに聞き入れてくれなかった。
目の前で飛んで行かせるままにしたんだよ。

(´Д⊂グスン、愚痴った。
オーコさんでも、愚痴っぽいこと書くんだなって思ったら
つい、ね、へへっ(^^ゞ

なんか、ほっとする。
オーコさんご一家とナツちゃんって~♪
だから大好きさっ(u_u*)

冷奴さん、こんにちは

えっ、冷奴さんも迷子の経験があったんだね
どんな子でも愛しいのは同じだけど雛から育てていた子だったら尚更だね。

エヘヘ、冷奴さんだからグチったのだよ
なんか受け止めてくれる気がしたんだ(@^^@)
ありがとう、冷奴さん♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
