スポンサーサイト


猫ちゃん、現る!

昨日の昼過ぎのことです

居間でテレビを見ながらナツと一緒に まったりとしていたところ
ちょうど、奥に見えるベランダから黒猫が顔を出しているのを発見

ねこちゃん

我が家はアパートの1階にあり ちょっと頑張れば
猫もベランダに入ることが出来る高さになってます。

慌ててベランダに出て追い払うことが出来たけど
本当に本当にビックリしたのなんのって・・・


当のナツは猫に気付くこともなく
ご機嫌で マンマを食べてました(^m^;)

んまぁ

先月辺りから部屋の前にある駐車場に野良猫が居るなぁとは思ってて
家族でも「鳥が居るって分かったら大変だね」なんて話していたところでした。

それでもベランダの柵を乗り越えて入って来ることは無いだろうって
高をくくっていたのが甘かったようです!


とりあえずですが、洗濯物や布団を干す時にベランダへ出る時も面倒でも
その都度、窓を閉めることをおばあちゃんにも確認と約束をしてもらい

ダンナさんは、猫防止のトゲトゲシートを昨夜アマゾンで大量購入をしたので
届いたらベランダの周りに敷くそうです。

おおさわ

みなさんも、
他にも何か良い対策があったら教えてくださいね(^0^)
因みに、猫予防の粉を撒くヤツは臭いがきつ過ぎると思い諦めました。

アパートなのでねー(@@;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナっちゃん無事でよかったね!!
黒猫さんは ナっちゃんの匂い覚えちゃっただろうから、対策しなくては!

うちの先代にゃんこさんは かんきつ類の匂いが大っ嫌いで、みかんを剥くと ダッシュで逃げてたよ

たぶん猫さんはみんな嫌いな匂いだと思うよ。

窓際にかんきつ類の皮を並べるとか。

うちのにゃんこさんは 窓も網戸も自分で開けられたので、網戸の季節になったら 引き戸をロックするのを付けた方がいいかも!

ないと思うけど、猫さんワルイ訳ではないから いじめたりしないでね~

ポチさん、こんにちは

心配してコメントをくれたんだね、ありがとう(@^^@)/
本当に無事で良かったよ
後から考えるとゾッとしちゃう出来事だったよー。
うちは おばあちゃんが昔から窓を開けっぱなしにする習慣なので心配です(^^;)
猫ちゃんは他にも真っ白い子も見かけるので この辺りが集会所(猫の)にならなければイイナって思ってるよ。

猫ちゃん、柑橘類が苦手ってホント?!
因みに昨日は おばあちゃんが「干したら甘味が増す」からって金柑をベランダに干していたんだよ(^m^;)
あ、網戸の季節の頃は おそらくだけど楢葉に戻っているかもよ♪
その時はナツは2階の部屋だから窓を開け放してることは無いと思うよ♪
ダンナさん、ナツだけが過ごす部屋に新しくエアコンを取り付けたんだよ(@@)

ぴーちゃんは雪こんこんでポチさんと毎日まったりしながらチュチュをしてるの?(^0^)

No title

怖かったね〜!

うちの周りも野良がいます。
夏に玄関開けていたら、(玄関に網を張っている)
部屋に入ってきてジャンガリアンハムスターをくわえられました。
人にびっくりした猫は、ハムスターを落として出て行ってくれてよかったよ。
病院にも行ったけど怪我はしてなくて。
網してても入ってくるんだもん。

ナツちゃんも気をつけて!

猫の忌避剤は臭いだけで、すぐ効果なくなるね。
水のペットボトルも効果ないしー。汗
あまり役にたたなかったね。


面倒でも開け閉めに気をつけることかなー?
σ(^_^;)

トゲトゲもいいかもしれないね!
猫の集会場にならなければいいですね。

コーヒーのカス

オーコさんおはようございます~
ナツちゃん何時見てもかわいいな~
友人の家は3階なのにベランダで吊るして日光浴していた2羽の子が襲われてしまってのです*:*
何処から来たのかもわからないそうですよ。。。怖い。。

一軒家の頃あの粉を芝生のフンをした後に撒いておいたら、、、もっと酷い悪さをされて猫が大嫌いになりました(隣の猫は7~8匹)

ねこが苦手な物はコーヒーの匂だそうです
カスを撒いておくと寄り付かないそうなので、喫茶店から沢山もらって来ている方がいました^^

”オーコボディーガードさん”が守ってくれるから安心しているナツちゃんですね~^@^

No title

ど、どうして猫がそんなに近くまで...
驚くよね!
冬に野良猫がうろついているって珍しい。。。
暖かい場所に避難していると思うのに。
お腹が空いているんだろうなぁ。
だからって、鳥飼いにとっては天敵だから
油断できないっ(`・ω・´)ゞ

ナツちゃん、しっかり守ってもらって
気をつけてね!
猫はかなりの身体能力があるのでどんな
とこへにもジャンプできるから、嫌なものを
置いても飛び越えてしまえる。
窓を開けないことが一番だよ(^_-)-☆

No title

びっくりでしたね
わざわざ 入ってくるとはよほど気になったんでしょうね
猫には悪気はないけれど弱肉強食の世界だからナッちゃんを守ってあげないとね!
実家も猫2匹いますが 柑橘類もコーヒーも嫌がる素振りは見たことないですね
トゲトゲのマットは絶対に上には乗れませんが上手に飛び越えることもありますので敷き方には気をつけて隙間なく
手すりも降りた先も徹底的にすれば効果ありですね
網戸のロックも我が家は家猫なので出ないように付けてますよ 効果あります
トゲトゲは100均にもあるよ
後はやっぱり安全には安全をと言うことで窓や戸を開けるときはケージにインしてもらうのが理想ですね
猫は本当にすばしっこくすり抜けるし 思いもよらない高いところから入ってきたりします
充分、気をつけてあげてね~

Tomomiさん、こんにちは

怖かったよ〜!

時間が過ぎて考えれば考えるほどゾォーっとしちゃって!
今日は 不要な外出は辞めて出来るだけ駐車場を見張っていたの!
見つけたら追い返して此処は怖い場所なんだって思わせようと思ってね
残念ながら(?)現れなかったのよね(。・"・)

tomomiさんの家でもハムちゃんが!?
ちょうどその場面に人間が出会うことが出来て良かったね
ハムちゃん、驚いたことでしょうね
それにしても網が張ってあっても入って来るって
どんだけずる賢いんだろうね(@@)コワイ・・・

我が家もトゲトゲが早く届かないかな~(人-ω-)

ピヨコさん、こんにちは

えっ、3階でも襲われちゃったの?!
お友達の方、本当にショッだったでしょうね ( -ω-)
こうしてみると猫ちゃんてとても身軽で頭が良いので何をやっても効果は無いということなのかな(・ω・*)

コーヒーのカスも効果があるのですか?
我が家は1日2回コーヒーを淹れるのでカスはためようと思えばすぐに溜まります♪
なのでやってみますね(^0^)

うーん、私が頑張って守ってても我が家には、お年寄りが居るのでね^^;
今日も散歩に出かけた後に妙に風を感じるなと思って玄関を見たらドアを開けっ放しで出かけてました!
昨日の今日なのにねぇ~(ノω<)

冷奴さん、こんにちは

ホントだね?!
もしかしてアパートの誰かが内緒で餌をあげてるのかしらね?

うちのベランダの柵は20c置きに縦型の隙間があるので猫にとっては軽々とすり抜けられるよね?
でも今までは地面からは70c位の高さだから大丈夫って思っていたの(ゝω・`)
考えが甘かったよね
でも家に居る時に発見できて良かったって思ってるよ

もちろん、私とダンナさんは戸締りに関しては慎重でも
おばあちゃがねぇ~
返事だけは最高にイイんだけどねぇ(笑)
今日も玄関のドアを閉め忘れて散歩に行ってしまうし!
まさか、昨日の今日でやらかすとは思ってもみなかったよ(´ε` )

ことりさん、こんにちは

本当に驚きました!
もしかしてこの猫だけど、私達が留守の時にもやって来ててナツのことを知っていたのかもしれないですね
今回、たまたま出合ってしまったというか(猫にとっては!)

ことりさんのご実家では猫を飼ってらっしゃるのね
そうですか、柑橘類もコーヒーも効果は望めそうにないですか^^;
おそらく人間にも個性があるように嫌いな猫も居たということなのかもしれないですね( ´▽`)
トゲトゲ、100均にもあるんですね♪
一応、大量には買いましたけど それでも足りなかったら次回は100均で揃えてみようと思います
教えてくれてありがとうー♪

そうそう一番いいのはケージインなんだろうけど
ナツは今まで1度もケージの扉を閉めて生活したことが無いんです
勿論、夜寝るときも開けたままなの^^;
閉めることを試してみたいけどナツが どう反応するかなぁ?

No title

ねこは好奇心旺盛だから心配ですね.

部屋の中で自由に過ごせるのとても良いですね!

もちけらさん、こんにちは

はじめまして(^0^)
コメントをありがとうございます。
初めての方なので嬉しくてURLがありましたので
ブログへ遊びに行かせて頂きました♪
猫さんを飼ってらっしゃるのですね
私も猫さん初め動物は 大好きです
でも小鳥を狙うノラさんは困りますね(^^;)

ナツは部屋の中で自由に過ごすように育ててしまったので
こういう時は飼い主が注意をしなくちゃ!ですねφ(´∀`。c)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

黒ねこさんには驚かれましたことと
思います。

ナツちゃーん。どうかくれぐれも
お気をつけてくださいね。

インコちゃんと猫ちゃんが仲良くできると
一番良いのでしょうけれど
なかなかそれは難しいことですよね。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

鳥さんと猫ちゃん、仲良くなれるといいですね
永遠のテーマですね
でも私が好きな動画で仲良く一緒に住んでる個たちも居るのよね
秋桜さんはご存知かな?
確か猫ちゃんがチャマ君という名前だったような・・・?
良かったら時間のある時にでも ご覧になってみてくださいね
きっと癒されることと思いますよ(^0^)

Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
