黒の正体!

とうとう、とうとう、やりましたよ!

いや

ナツの口の隣に付いてる黒い物の正体をハッキリさせるために
心を鬼にして捕まえて握って取ることにしました(@@)/


なので写真は お父さんにお任せをすることに・・・。

とり

でも普段冷静な お父さんですが
ナツの必死な抵抗を見て焦ったのでしょうね

ナッちゃんがブレちゃってます(笑)

ぎゃ

とりあえず、つまんでも取れないので指で何度も しごいてみました(^^;)

そして、しばし放心状態のナッちゃんです(笑)

ぼう

手乗りじゃ無いナツは、掌には間違って乗るけど
指に乗ったのは生まれて初めてです

それだけ心ココにあらずってことだね(^m^)


少し前置きが長くなってしまったけど
お口のわきに見える黒い物の正体だけど・・・・?

まっくろ

つまんでも、しごいても取れないと言う事は
どうやら羽自体の汚れのようです(@@;)

何故、こうなったのか理由はわからないけれど
今の羽根が抜けない限り ずっとこのままってことですかね~( ̄^ ̄)ゞ


あ、そして嫌われない為のフォローも!

DSC06913.jpg

バーッチリでしょ(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃん 心臓ばくばくでしたかー。
ぼくもお尻フリフリしているときに、おねえちゃんから捕まえられるの。
結構、いやよね、
でー 心臓ばくばくだよ。汗

byぴーちゃん

指でしごいてみたって、すごいね。
噛まれなかった?

そっかー取れなかったのね。羽の汚れなんだね。
お風呂入ったら取れるかな?σ(^_^;)
抜け変わるまで気になるよね〜〜。

No title

こんにちは♪
思い切りましたね!
ナッちゃん、必死(^^;;
黒い点、汚れでしたか(゚o゚;;
何を付けてしまったのでしょうね……。
汚れが落ちてくれると良いですね(・・;)

こんにちは(^o^)❗

ナツちゃんたら、必死の抵抗「とりごろし❗」って、かわいそうだけど、笑える〜(*^^*)
一体なんでしょね〜❓自然に取れるまで待つしかないんだね。おいしいご飯で機嫌直してね(^_^)v

No title

ナッちゃん、災難でしたね(笑)
結局は取れず・・・
羽もツクツクさんだね

ふふふっ ちゃんとおててに乗ってごはんを食べてるね
フォローバッチリ!

汚れ?しかし気になるよね

No title

わわ...こりゃ、ナツちゃんがちょっと可哀想(T_T)
だけど、汚れってわかったね。
知らない間に案外と取れているもんだよ~

ぼぉ~っとしている姿が愛しいネ(*´▽`*)
災難だっただろうけど、おやつもゲット出来たし♪

おはよう^^

ナッちゃん、ついに捕まえたんだね(´д`|||)
わぁ、ナッちゃん暴れてそう(._.)
でも何かできてたらいけないから、理解してね…
羽根の汚れだったのか、それなら良かった!
換羽の時に ごま塩みたいになるコもいるから、同じような感じかもね。
ナッちゃん、その後 普通にしてる?
無視されてない(汗)?

Tomomiさん、こんにちは

ぴーちゃんも おしりをふりふりするでしゅか?
なつもむかししてたでしゅ!
おかあしゃんが、あせってすぐにコイビトをとりあげるでしゅ
ぴーちゃん、ばくばくなおったでしゅかー?
                        byナツ

あ、噛まれなかったよ(^m^;)
ていうより見ての通り、逃げようと必死に首を動かすので
なかなか確認が出来なかったの
これは羽が抜けない限りキレイにならないかもね(*>∀<*)ノ

マサキチさん、こんにちは^^

初めは迷ったけど、確認をした方がイイヨって言ってくれる
お友達が多かったので思い切りました!
結局、分からずじまいなのにね

ナツにとっては汚れはつくわ、捕まえられるわでエラい災難だったね( ´艸`)ムププ
ま、後は時間が過ぎてくれるのを待つしないかなぁ((・´∀`・))

みーちゃん、こんにちは

とりごろし、書いてからまずかったかな?と思ったけど
良かった、笑って貰えて♪

ナツはあれだけ大変な思いをしたのにキレイにならなくて
ついてなかったよね(笑)
原因はわからずじまい・・・。
こんなことってあるんだねー(ノ∀`*)

ことりさん、こんにちは

ねぇ、ナツにとっては災難でしたね
でも私的にはもふもふ感を味わうことが出来てラッキーでした(*´艸`*)ァハ♪
普段は捕まえることは楽勝だけど敢えてやらなかったでしょ。
今回は正当な理由でって自分に言い聞かせて掴んだのでね

嫌われないようにフォローはバッチリしたつもりだったけど
昨日は無視されっぱなし(TT)
でも今日は肩に乗ってくれたよ♪

冷奴さん、こんにちは

うん、迷ったけどね、毎日悩んでいるよりは確認した方がいいかなって思い切っちゃった!
結局、分からない上にキレイにもならなかったけどね(。・w・。 )
そうそう、こうなったら時が過ぎるのを待つしかないよね

何でだろうね?
普通、手から解放されたら急いで逃げ帰るかと思ったのに
指に止まったままで暫く動かなかったの(^m^)
本当に呆然自失って感じだったよ(笑)
しかもその後手にオヤツを乗せたら食べて行ったので
案外、掴まれるのが良かったりして(笑)
あ、冗談よ、現に次の日は私に寄らなかったもん!

ディジーたん その後は、どうしたかなぁ?

ちえさん、こんにちは^^

どうやら原因は汚れだったみたい!
でも何の汚れなのかは分からないのよねー

勿論その後は無視されましたとも(笑)
普段は私が見えないと呼び鳴きして呼ぶのに
昨日なんて私が呼んでもケージから出てこなかったの(∀<。)
今日、やっと肩に乗ってくれました
案外、根に持つタイプみたいよ~彼は!

No title

二枚目の写真、ナッちゃんには申し訳ないけど大笑いしちゃいました。むぎゅーされた後って、小鳥さんは、またされるんじゃないかと距離をおいて警戒するものですよね。だからオーコさんのフォローは効果抜群!むぎゅを忘れてパクパクしてるナッちゃん、またまた笑えました!真相がわかってよかったですね。しばらくは、かわいいほくろちゃんってことで見守りましょう!あ、オーコさん、ポンちゃんがビックリポン!ちゃんって言えるようになりました。動画をとりたいんですが、スマホを向けるとタイミングが合わず。とれたら、TVデビューかな?(でもポンチャンが言えるくらいですから、他の小鳥さんたちも言えるはずですねーはは)

ポンママさん、こんにちは^^

ははは、とうとう捕まえてチェックをすることに成功しました。
だけど結果は?だったんだよねー^^;
ほんと、ナツには気の毒なことをしました。
しかも写真に撮られて公開ですもんねぇ(^m^;)

おっ、ポンちゃん「びっくりぽんちゃん!」ですか
まさにポンちゃんにピッタリな言葉だよね♪
そうそう、お話ししてるところって何故かカメラを向けると辞めちゃうんだよね
ナツも少しだけどお話しシーンがあるので撮りたい!って前々から思ってるけど1度も成功したことが無いんだよね
ここは是非、ポンちゃんの「びっくりぽんちゃん」を
待ってるよー(人´3`*)フンフフ~ン♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR