スポンサーサイト


いったい、なんなのかなぁ?

3.jpg


ナッちゃん、お手入れ中に申し訳ないけど
ちょっとだけ お顔を見せてくれるかな?

なに

あぁ~、ほらほら見えたかな?
ちょうどクチバシの付け根あたりなんだけど
黒いポッチがついてますよね?

それが昨日でね、今日はコレです!

4.jpg

まだ、取れてないんですよ(@@;)

おそらく、シードの殻かなって思うけど気になるよね・・・。

まさか、デキモノや病気じゃないとは思いますけど(。>ω<。)

DSC06877.jpg


因みに反対側はキレイです
ちょっとツンツン&オハゲですけどね(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます (*´▽`*)

あらっ、なんでしょうね~
白いとなんでも目立つから気になりますよね
もう取れた?まだかな?

ありゃ~ 美男子ナッちゃんのお顔
ちょっと薄くなっちゃったね
早く真っ白ふわふわのナッちゃんに戻りますように!

No title

ポピーもね、こんなふうになってるよ。
ナツちゃんなんてまだ可愛いものだよw
ペレットを食べるのがヘタなポピーは口周りを
汚すことが多くて...

あ、ナツちゃん、かわショボい顔になってるぅ♪~(´ε` )
ディジーとおんなじだね☆
美しくなるための準備段階だから乗り切ってね(^_-)-☆

ことりさん、こんにちは

ん~、今日も取れてないのよ!しつこいよね^^;
本当はぎゅっと捕まえて取ってあげたら何てことないのに
そこは嫌われたくないのでね~(^m^;)

うふふ、ハゲハゲでしょ(笑)
気付いたらいつの間にかこんななりましたー(@@;)
あらぁ、美男子だんなて またまたことりさん嬉しいことをありがとう♪

冷奴さん、こんにちは

あらら、ポピーちゃんもお口周りが汚れてるの?
いつも綺麗なお顔に見えてるけどね
でもペレットを食べるなんてエラいなぁ
ナツは数年前に何度か試したことがあるけど全拒否されちゃったんだよ(*´ω`)

ディジーたんの顔も今日はしょぼい顔をしていたね(笑)
一緒に美味しい物を食べて乗り切ろうね
あ、ディジーたんは美味しい物を食べ過ぎると
ゲロっちゃうからほどほどにしようねー(笑)

なんでしょね〜(^^;
本鳥も気になってるだろうね。
うちのチロなら捕まえてとっちゃうけどね…すぐ忘れて機嫌直っちゃうからね(^.^)


おはよう^^

たぶんシードの殻だと思うけど、心配になっちゃう気持ち、凄くよくわかる!
もう取れたかな?
取れてなかったら、カワイソウだけど捕まえて見てみるしかないね(;_;)
でもナッちゃんの表情見てると、カワイイ表情で元気そう(^^)v

No title

私たちが歯に青のりやごまがついてるみたいなものでしょうか??^-^そのうちに落ちるといいですね。ポンちゃんは水色黄色(うぐいすモチ色と秘かに言ってます)だからあまり気にならないけど、スノーホワイティなナッちゃんは、付いているとわかりやすいですね。

みーちゃん、こんにちは

本鳥、気になってるかしら?(笑)
チロ君は捕まえられても後でケロッとするんだね
ナツは根に持つタイプだからねー
おそらくだけど1度捕まえられたら半年は近寄ってくれないかもよ(@@;)

ちえさん、こんにちは^^

あはは、まだ取れてないのよ(^m^)
そっか~、やっぱり捕まえて見たほうがイイかしらね
捕まえるのは簡単だけどナツのその後が怖くてね
きっと半年は無視されるんだろうな~
こう見えて根に持つタイプなのよ、彼は。
元気なのは元気なのですよ♪
ちえさん、可愛いという嬉しい言葉をありがとう(*´∀人)

ポンママさん、こんにちは^^

あ、歯に青海苔ね!確かにそうかもしれないねー(笑)
おそらく近いうちに取れるんじゃないかなって思うけど
なかなかしつこいようです(@@;)
ポンちゃん、うぐいすもち色って言われてますか♪
おいしそう~!なぁんてね(笑)
あ、なんだか書いてたら食べたくなって来ちゃったよ。(´∀`)゚
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
