道草の後はUターンで!

ふと気付いて前を見たらテーブルの角に
ナツの白い頭がちょこんと見えたのです!

1.jpg

あはぁ~ん、ナッちゃんたら おこたを登って
お母さんの所に来る途中だね♪

「早くおいでー

てん

「おいで~っ!」

 。  。  。

むむ、
もう着いても良さそうなんですけど姿が見えないぞ!

半分、立ち上がり気味になって覗いてみると
さっきとほとんど同じ場所に居ますよ

「ねぇ、なんで来ないの?」

きが

もしかしてカメラで半ば強引気味に写真を撮ってたので
ストでも起こしたのかな?って
反省をしていたところ・・・。



2.jpg


寝てまーす

ふふ、 コタツ布団の途中で寝るのってナナメで不安定だって思うよねー

その後、目を覚ましたナッちゃんは
お母さんのところには来ないで、まっすぐおうちに戻っちゃいました(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

鳥さんの行動って読めない・・・
ケージを必死に登ってるから手伝って上にあげてあがると
直ぐに降りてくるとかね(笑)
ナッちゃん、お散歩もしてて体調がいいんでしょね♪
不安定なところでも寝れるんだね
「お兄ちゃんはすごいでしゅね
あたち ママのお膝でねんねして転げ落ちたことが何度もあるんでちよ」(笑)
おこたのお布団は暖かいのかな~

No title

眠かったんだねー(^ー^)ノ
換羽はひと段落したのかな。

まさか、寝たフリしてたりして⁈

陽があたる場所


こんばんはー。 寒いね。
コタツのななめの不安定な場所、なんとなく太陽が当たってるから暖かいんじゃないかな。
で、Zz(´-ω-`*) 寝てしまったとか。
直射日光に当たらずとも暖かい、、、


どうナツちゃん? 当たりでしょっ。(* ´艸`) むふふ

ことりさん、こんにちは

そうそう、何年一緒に暮してても理解の出来ないことがたくさんっ!ダヨネ^^;
今日もね、一緒に遊ぼうって誘っても無視をしてたのに
こちらが出かけようとするとチョコチョコやって来て肩に乗ってなかなか下りようとしないのよー
ホント、可愛い天の邪鬼だよね(^m^;)

ココちゃんはママのお膝でコロンしちゃったの?
それってココちゃんのせいじゃなくてママがジッとしてるのを我慢できなくて動いちゃったんじゃないの(笑)

おこたの布団は ぬくぬくだよ~
ココちゃんはおこたがあるのかな?
今度ナッちゃんちの おこたに入りに来る?♪

冷奴さん、こんにちは

ぷっ、寝たふりねぇ~
ナツならやりそうだよね(笑)

うん、換羽ってこともあるかもね
落ち着いて来たように見えるんだけど今日も翼の部分が1枚抜けてたから
まだ終らないのかな?
だるだるでどこでも眠れるんだね、きっと♪

海都さん、こんにちは

ほんと、外は寒いよね(@@)
でも部屋の中はナツのお蔭で朝からエアコンを稼動させてるからぬくぬくだよ♪

まして、ナツが登ってくるコタツの辺りはお日様も当たってるからね
そうなのよ、海都さん、良く見てくれてるよね(^0^)
でも、すごい気紛れだよね、鳥さんって!
あれ、珠霞ちゃんは こんな気紛れな子じゃないか~(笑)

おはよう^^

ナッちゃん、おこたの途中でネンネしちゃったんだぁ(´∇`)
とってもカワイイね(*^^*)
おこた の上は日が当たってポカポカで気持ち良さそうなのに。
あっ、それが原因で途中でネンネなのかな?

こんにちは!

うふふ^ ^ 急に眠くなってねんねしたんだね、可愛い♡
おこたって人間にもとりさんにも幸せな場所だよね。

うちのチロは良く「チロ、ねんこしてみる」「ごはん食べてねんこしようっと」等と言ってます。
よく寝るのは私に似ている^ ^;

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、おこたのお布団の上で眠ってしまいましたか)^o^(
そんなに急角度の場所で眠れるなんて、ナッちゃん、すごい!
きっと、お母さんのところに行く途中で眠くなってしまったのでしょうね(*^_^*)
そして、起きたら「あれっ、何をしに来たのか忘れちゃったでしゅ」ってなってしまったのですかね(^^;;
寝起きあるあるですね!

ちえさん、こんにちは^^

そうなのよ、ちえさん!
ナツったらオコタの途中で寝ちゃったんだよ(^0^)
しかも私の方にこようとして向かってる途中にね
こんなことってあるんだねー
私もビックリしちゃった(笑)

人は急に眠気が襲って来ると我慢出来るけど
ナツはガマンが出来なかったんだねー(笑)


みーちゃん、こんにちは

あ、みーちゃん風邪の方はどうなの?大丈夫?
チロ君も心配するから早くよくなってね^^

ほんと、おこたって有るだけで何か幸せな場所だよね
これってやっぱり日本人だからかしらね

チロ君、ねんこって言葉を頻繁に使うなんて
余程ねんこが好きなんだね(笑)
うんうん、子供は飼い主に似るって聞くものねー♪

マサキチさん、こんにちは^^

あはは、そうなのかー
ナツは急に眠気を催して寝たのはわかるけど
起きてみたら「何しに来たの?」って我に却って帰ってしまったということなのね(笑)

でも、わかるわぁー
最近の私、そういうことが しょっちゅうですから(@@;)
これもやっぱり飼い主に似てきたのかしらね(笑)

ナツは急角度だけどうまくバランスを取ってネンネをしてましたよ
ここは飼い主に似なくて良かったと思うよ(^m^;)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃん。コタツふとんさんのところで
眠くなっちゃいましたか-。

「チャ-ミ-」もコタツさんの中で
眠ることもあるのですが
暑くなると出てきてコタツふとんさんの
ところで、眠りま-す。(笑)

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

ナツは、確かに私の方に向かってくる途中だったのですが
突然に眠気に襲われてしまったようです(笑)
こんなことってあるんですねー
チャーミーちゃんも同じようなことがあるんですね

秋桜さん、そちらは行きが降ったようですが
影響の方はいかがでしたか?
あ、ブログに書いてあるのかしら^^
後ほどお邪魔しますね♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR