甘えっ子換羽

昨日の朝あたりから、クローゼットの扉を開けると羽が床に落ちてるので
今年になって最初の換羽が始まったようです。

1-1.jpg

1年前の今頃の換羽はだらだらと長引いてて
ナツも ほとんどケージから出なくて 「引きこもり換羽」 だったけど
今年は少し違うみたいです(^0^)

1-2.jpg

ひとりで遊んでても声を掛けると積極的にやって来ます

よんだ

ていうか声を掛けられるのをむしろ待ってるみたいで~す
本当に甘えちゃってナッちゃんたら可愛いなぁ(@^^@)/



おべんとう

あ・・・
クチバシの先にちょっぴりシード殻が!
甘えっ子だなんて言ったけど

やっぱり、いつものナッちゃんでしたわ(笑)

換羽でも元気が1番だねっ♪


翼が無い方の羽が抜けました!
こんな感じ・・・。

これが キレイな羽の形だったら飛ぶことが出来るのにねぇ

DSC06711.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、換羽が始まったんだね(._.)
寒いから いっぱい食べて換羽を乗り切ろうね(^^)v
そういえば、ウチも昨日 大物が1本抜けてた(^^;)))
甘えん坊になるナッちゃん、とってもカワイイね~(*^^*)
呼んだら来てくれると、本当に愛しくなっちゃう(^ー^)
お母さんに お弁当を取ってほしいと甘えるのもカワイイね(^^)v

No title

こんにちは~

ナッちゃん換羽のはじまりですね
歳を重ねるにつれ換羽は少し神経を使います
今回は軽くさっと済むといいですね
換羽でもご機嫌さんのナッちゃん、いいね
おべんとつけてどこいくの~♪

ココちゃんの羽も齧ってあったりキレイに開いていなかったり ナッちゃんの抜けた羽とよ~く似ています

ちえさん、こんにちは^^

普段は換羽が始まる前日あたりは大人しくなるんだけど
今回は ほとんど変化が無かったので
突然、羽が抜けててビックリしちゃった!
しかも日中も変わりないので こんなでイイのかなぁって^^;
元気なのがイイのに不思議な気分だよ

ぴーちゃんも大物が抜けたんだね
お互いに温ったかくして美味しい物をいっぱいに食べて乗り切ろうね♪

ことりさん、こんにちは

ですねー
ナツも若い頃は換羽になっても変わりなかったような気がするよ
数年前から換羽の度におうちに入ったままのことが多くなって「あぁ、歳なんだな・・」って考えるようになったの
情報も多くなって換羽で体調を崩した話しも聞くようになったからね
最近は早く換羽よ、済んで!の感じだよ
でも今回は体調も良さそうなので ちょっとは安心してるの^^
ふふ、お弁当はすぐにゴシゴシして取っちゃったよ(笑)

そっか~、ココちゃんの羽根もこんな感じなんだね^^
シツレイな言い方かもしれないけれど
飛べない仲間が居るって、少し安心するよ☆(≧∀≦*)ノ

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、換羽ですか。
いっぱい食べてしっかり栄養摂って、元気に乗り切ってね!
ナッちゃん、おべんとうに気付いて欲しかったの?
ふふふ、可愛いです(o^^o)

No title

ナツちゃん、甘えっ子になったのー
ポピーも最近そうなんだよ...って、
言おうと思ったら違ったのかぁ(*_*;

そこは人間にあわせて調子よくそうして
おいたほうがお得だよ~ナツちゃん(^_-)-☆

え?これ以上オーコさんの鼻の下を長くさせたく
ないってー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
換羽、調子が崩れなくてよかったね~♪

ナツちゃん、また換羽始まったのね。
うちのチロも絶賛換羽中で、ちっちゃいの、中くらいの、いっぱい抜けてるよ。でも本鳥は以外と元気だね🎵

ご飯をたくさん食べて、一緒に換羽を乗りきろうね(^_^)v
お弁当ナツちゃんも可愛いよ(^o^)

マサキチさん、こんにちは^^

どうやら今回の換羽は ほわ毛よりも少し大きめの羽根が抜けてるようです
換羽の時期は体調管理に気を使うけど
気温が低い今の時期は特に気を遣うよね
ありがとうございます
比較的、今回は元気に遊びまわってるので少し気を抜いちゃってます♪

ぷぷ、気付いて欲しかったのですかねぇ
最近、おべんとうをよく付けてるんですよ(笑)

冷奴さん、こんにちは

ポピーちゃんの甘えっ子振りは超ド級よねー
ポッケに潜っちゃうなんてナツだったら想像も出来ないよ!
ツイッターにも書いたけど私もポッケになりたーーい!!

なぬ、ポピーちゃんも冷奴さんの調子に合わせてるって(^m^)フムフム

抜けた羽を見ると一瞬、ドキッとするよね
でも今回は ナツの場合は、けっこう元気なので安心かな(^0^)
ポピデジちゃん達は換羽が始まったのかな?
だとしたら調子はどう?
って、ポピーちゃんはポッケに潜るほどだから元気であたり前かぁ(笑)

みーちゃん、こんにちは

チロ君も絶賛換羽中かぁ(笑)
でも昨日の写真でも元気そうだったから大丈夫だよねー

換羽になって寝てる時間も多くなったような気がするよ
これも換羽のせいかなぁって思ってるけどね
ご飯はねー、ナツは食欲だけはあるから安心かな(@^^@)
粟穂を見せると今、寝ていたのがウソのように飛び掛ってくるよ(笑)

Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR