これほどビビリだったとは!

「ことりとの生活」のココちゃんが粟穂キャンディーを食べていたので
ことりさんに作り方を聞いてナツにも作ってあげました♪

粟穂

作り方は とても簡単で粟穂を紙に包んで置くだけです!
コツは少しだけ粟穂が見えるようにすることかな

ちらり

おっ、気付いたのか近付いて来て
見てますねー(^m^)


でもね、近づけたのは あれが最高だったみたいで
その後は、こんな感じです


へんな

腰が引けてるでしょ(笑)

しかも、いつもなら喜んで食べてる手前にある木製のお皿の粟穂にも
キャンディー粟穂があって近づけない始末です

こわい

まったくナツの超ビビリ屋さんには困ったものですねー(^m^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

そんなもんです(b´∀`)



こんにちはー。 今日から3連休でーす。
粟穂キャンディとは考えたねー。
わんこのオモチャにも、中におやつを入れるオモチャあるもんね。

ビビリすぎじゃないと思うな。 そんなもんよ。
あとで珠霞にもやってみるけど同じだと思う多分。
(* ´艸`) むふふ

びびりんこさん❗

変な物体があるでしゅって、可愛いね、ナツちゃん🐦
インコさんはびびり屋さんぐらいの方がいざという時に、役に立つと思うよ😉
うちのチロも何か変わったものがあるてと、超腰がひけてるよ❗

海都さん、こんにちは

ふふ、こんなもんかしらねぇ^^;
私も懲りずに あれから毎日、試してるんだけど無視されっぱなしよ(笑)
お友達の子は紙パンチもするそうだけどねー
あんなに大好きな粟穂を食べないなんて余程、怖いのかしらね(^m^;)

海都さん、今日から3連休なのね
お出かけはしないのかな?
ゆっくりして身体を休めてね^^
あ、珠霞ちゃんは粟穂キャンディーの結果はどうだったかな?

みーちゃん、こんにちは

とにかく何かバリケードでもあるかのごとく近付きません(笑)
お皿に乗ってる粟穂を食べたそうにしてたので、
その時だけ粟穂キャンディーを除けてあげたんだよ(^^;)

うん、チロ君もビビリ屋だよね(笑)
でもうちに来た時は私とダンナさんには即、近付いてくれたよね♪

No title

粟穂キャンディー、お試しありがとう
ナッちゃんは 紙をかじることがあまりないのかな?
女子は紙をかじるのが本当に好きだからね~

あきらめずにチャレンジしてあげてください
紙の色を変えてみますか?
白が嫌なのかな?
目の前で作って これでもかって粟穂を出しておくとか(笑)
まずは見慣れることから頑張ってね!

ことりさん、こんにちは

いえいえ、こちらこそアイディアを教えていただきありがとう♪
それにしてもナツは男の子なのにだらしないよね( 艸`*)ププッ
ココちゃんは美味しそうに喜んで食べてるのにねぇ
そういえばナツは ほとんど紙は齧らないなぁ
たまに敷き紙にしてる新聞の端が齧られてるけど、それも3ヶ月に1度位かな^^;
あ、新聞で包んでみたらどうかな?今度やってみますね♪

ふふ、包む時には、もちろん目の前でこれでもかという位に
見せつけながら包んだんだけどなぁー(笑)

No title

おや、ダメでしたか、でも時間かかるよ。
いつもそのへんに転がして置くとか。
期待もしないであることも人間も忘れるくらい
でいたらどうだろう?

ポピーなら開けるのが面倒で叩き付ける
落とす、引き裂くことをしてプイと
無視するよ。
余りにも憎たらしいのでキャンディ包みはやめました。
ポピーもディジーも乱暴過ぎてナツちゃんの
用心深さを分けてもらいたいわ〜(T ^ T)
怖がっているナツちゃんが愛しい(#^.^#)

おはよう^^

ナッちゃん 見慣れない物があるけど、中に美味しいものが入ってるから、頑張ってみてね!
でもナッちゃんは、ここまで近づけるんだから勇気があると思うよ(^^)v
ウチなら高い所から見るだけで、絶対近寄れないよ(^^;)))

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃんの「こわいでしゅ」さん
かわいい~と思いま-す。

秋桜もとてもこわがりなのでしゅよ-。
ナツちゃ-ん。(笑)秋桜の場合は
かわいくないでしゅが。。。

応援のポチです。

No title

こんにちは♪
粟穂キャンディー、可愛いですね(*^o^*)
遊び好きな子は楽しめそう)^o^(
ありゃ、ナッちゃん、近付けませんでしたか^^;
うちの文鳥ズも、見慣れない物には凄く警戒します(^_^;)
ナッちゃん、粟穂キャンディーに慣れてくれると良いですね(o^^o)

冷奴さん、こんにちは

確かに時間がかかることは承知だよー
現にあれから その辺に転がしてるけど未だに無視状態だもの(苦笑)

え、ポピーちゃん そんなに荒っぽいの?
ディジーたんなら納得できるけど(笑)
ていうか冷奴さんもキャンディー包みを作ったことがあったの?
ブログで紹介してたならごめんね^^;
怖がってるナツが愛しいって言ってくれてありがとう♪
私は何にでも挑戦できるポピデジちゃん達を尊敬するし羨ましいよ(*´∀`)アハハン♪

ちえさん、こんにちは^^

おっ、ナツよりも超ビビリ屋さんがここに居ましたか(笑)
もっともナツがここまで近づけたのは いつも自分が居るテリトリーの場所に
キャンディーを置いたからだと思うよ(^m^;)
たとえば オコタの上に置いたら絶対にオコタに登っては来ないだろうね(*`艸´)

あれから6日、
ちょっとした変化はあったけど未だに無視したままだよ(笑)

秋桜さん、こんにちは^^

うふふ、秋桜さんナツの「こわいでしゅ」が
可愛いと言ってくださってありがとうございまーす♪

秋桜さんも怖がりさんなんですね
可愛くないだなんて、そんなぁ(^^;)
そりゃあ、誰だって鳥さんの可愛さには勝てないですよー、ネッ♪

マサキチさん、こんにちは^^

食いしん坊のナツのことだから 
まさか粟穂キャンディーを怖がるなんて予想を裏切られた気分よ(笑)
お友達の子のように楽しそうに遊びながら食べてくれると思ったんだけどなぁ((・´∀`・))

ん、文鳥ズもやっぱり近づけない派なのね( 艸`*)ププッ
うちは、あれから5日で、目の前で粟穂を包んで見せても
無視状態だから、もうムリかな(。・w・。 )
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR