スポンサーサイト


さて、前回の続きです

お母さんに おチリショットを狙われてることに気付いたナッちゃんですが

おばあ

ナント、奥の手作戦に出ましたよ!

おしり

おばあちゃんに告げ口です

ゆだん

あ~ぁ、せっかくオチリショットを撮れて
幸せな気分になっていたのになぁ・・・(笑)

                 

6日にスーパーに行った時に七草セットを買ったら
ハコベがジャンボでビックリしました!

左側が、いつもナツが食べてる普通の物です

ハコベ1

翌日、さぞかしナツが喜んで食べてくれるだろうと思っていたら・・・

わかりますかね、一番下の葉っぱに
1個だけパンチを入れてあるのが?

DSC06747.jpg

どうやら、喜んで食べてはくれなかったけれど
嫌いで避けたわけでも無かったようです

ん~、味見?(^m^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おばあちゃんとも仲良しのナッちゃんなんだね~♪
助けを求めて・・・ かわいいね(笑)

ハコベは大きいと味も大味?
葉も固いのかな?
小さくてもそれはそれでおいしいのかもね

No title

あ、ホント、インコパンチあいてるね(笑)

ナツちゃんが告げ口している⁈
まさか〜(*^◯^*)
何か他のウワサ話をしているのかもよ;^_^A

ナツちゃんにおチリ写真は普通のコトって
理解してもらってよ〜(^人^)

No title

不思議とおちりショットには、すごく敏感というかデリケートというか、狙われてる感がピッピッと伝わっちゃうみたいですね。お変態ママさんたちにとっては、くせものですねー。人間だって・・・そうですよね、うふふ。でも、おばあちゃんに訴えるなんて。おばあちゃんからオーコさんにその後なにかあったのでしょうか??^-^

こんにちは^^

ナッちゃんったら、おばあさまに助けを求めちゃったんだぁ(^^;)))
なんと賢いこと(^^)v
おばあさまも、ナッちゃんのオチリ好きってことは…ないかぁ( 〃▽〃)

そういえば七草粥は食べてないけど、すき焼きの残りの おじやは食べたよ。
全然 胃が休まらなさそうだけど(^^;)))
ハコベは、ナッちゃんが食べてる方が美味しそうに見えるな!

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、なんと奥の手に出ましたか(゚Д゚;)
……おばあちゃん、こんなに可愛く助けを求められてしまっては、キュン~となってしまいますね!
七草粥用のハコベさん、巨大ですね(;・∀・)
ナッちゃん、味見だけしたのですか。
似ているけど本当にハコベさんかな、なんて齧ってみたのかな???(●´ω`●)

ことりさん、こんにちは

エヘヘ、先ほどは名前を間違えてごめんねー。
自慢じゃないけど私ってこういうこと しょっちゅうなのよ(^m^;)

おばあちゃんが座ってる場所ってナツのおうちの前にあるの!
なのでナツは私達のところに来る時は必ずおばあちゃんの前を通らなきゃいけないから自然に仲良しになるの♪

ハコベ、もう少し喜んでくれると思ったのになぁ
葉は柔らかそうだよ(@^^@)

冷奴さん、こんにちは

インコパンチ、見つけてくれたのね♪
今日は その1枚の葉をやっと制覇したよ
何だか味わってちょびちょび食べてるみたい(笑)

そっか~、告げ口じゃなくて別の噂話だったのね(^0^)
おばあちゃんが「どうせ撮るなら私も入れて撮って!」と言うので この後はナツ&おばあちゃんの撮影会になっちゃったんだ(^^;)

そうそう、オチリ写真を撮られることは
インコに生まれたことの宿命なんだって思ってもらわなきゃね♪

ポンママさん、こんにちは^^

そうそう不思議とおちりショットには敏感なナッちゃんなのよね
あ、そういうことをわかってるということは
もしかしてポンちゃんも敏感なタイプなのねー(笑)

おばあちゃんからのその後はね、
ふふ、ナツが手に乗ってるシーンを撮って欲しいと言われて
撮影会になったんだよ(笑)
どちらにしてもナツにとっては はた迷惑な話しでした(笑)

ちえさん、こんにちは^^

でしょ、おばあちゃんの手に乗られたらオチリショットどころか手も足も出ないよねぇ^^;
でも、逆におばあちゃんからナツが乗ってるところを撮って!と言われて私は良かったけどナツにとっては
どっちに転んでも「助けてー」な感じだったかな(笑)

うちは毎年七草粥は食べてるよ(^0^)
なんか家の風習で食べなくちゃダメみたいな、ネッ^^;
ちえさんは、すき焼きのおじやだったの!?
イイナァ、美味しそう♪
ちえさんのご近所に住みた~い(笑)

ハコベは小さい葉っぱの方がやっぱり好きみたい♪
それともビビリのナツだから大きい物は苦手なのかな^^;

マサキチさん、こんにちは^^

ナツも私の弁慶の泣き所(?)を心得てるのかしら(笑)
もうこの姿勢でいられたらオチリなんて全然、撮れないよねしかもだよ、その上におばあちゃんまでが この後ナツと一緒のところを撮って!ですって・・・(@@;)
私としてはブログに必要じゃないのは撮りたく無い、なぁんてね ウソですよー(笑)

巨大ハコベ、私も初めて見ましたよ!
確かに「これでハコベなの?」って二度見しましたもん(@^^@)
ナツはちょっとだけ味見したみたいよ
うんうん、どっちのハコベが美味しいか気になるよね^^
私としては生のままでは味見したくないなぁ^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
