お持ち帰りに失敗したナッちゃん

お母さんがおみかんを食べている様子をおうちから見ていたら
しゅるしゅると、オコタに登って来たナッちゃんです♪

いっしょ

「わーい、いいよ♪
オコタの上でデートしようね」(@^^@)/

でーと

うぅ・・すなおじゃないんだから

しかも実もあげてるのに さっきから食べてるのは皮ばかりだよね?

かわ

この後、本気でうるさいと思ったのでしょうね
皮をお持ち帰りをしようって思ったらしくて

口に咥えたままでオコタを下りようとして
ムリと悟ったらしく途中で皮を置いて行ってしまいましたとさ

かわもち

↑こちらが証拠の写真です!

皮を咥えたまま下りようか
皮を犠牲にして自分だけが下りるべきか
悩んでる姿ったら
動画に撮ってなかったのが悔やまれる位に
本当に面白いシーンでした。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、オーコさんと おこたデートしたかったんだね♪
素直に言えばいいのに、そこがカワイイとこでもあるけど(*^^*)
ウチは実も食べるけど、白いスジも食べるよ。
そうだね、ミカンの皮を持って降りるのは危ないもん、ナッちゃんは我慢できてエライね(^^)v

No title

おこたデートは、内緒でしたかったのよねー。
おちょこさんに悪いから♡
照れ屋さんだね。

ひなは、皮をかじってはピンピン投げってします。
ちょこっとは食べて、半分遊んでる。
ぴーちゃんはそれを見て、美味しいのかなって
食べてみると、 うわ!いや!ってするよー。

どっちが美味しいのかな? ナツちゃんはどこが好き?

でも、ナツちゃん エライね〜〜我慢できて。
ひなはなんでも持っていくよ。
放さないもん 笑

No title

こんにちは~

ナッちゃんは おみかんの皮派なんだね~
多いですよね、皮とかすじが好きってインコさん
ココちゃんは実オンリーだよ

皮を運ぼうとしたの~
なんて高度な行動でしょう!
悩んでたんだね、すごいかわいい!
動画、欲しかったですね~
残念

No title

ミカンの皮の内側ってインコが好きな部分だよね♪
ナツちゃんもうまい!
これはお持ち帰りして、じっくり食べよう!
って思ったんだね~

オーコさんが、おこたデートを夢想しているとき
ナツちゃんは堅実なことを考えていたと(笑)

あ、写真がナツちゃんのオチリと皮が
かぶっている~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ、

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃん。みかんさんの皮を
お持ち帰りされたかったのでしょうか-。

かわいい~ですね-。

オ-コさん。今年もたくさんのコメントや
お励ましのお言葉をいただきまして
ありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

応援のポチをして失礼いたします。

ちえさん、こんにちは^^

うふふ、少しの間だったけど楽しいおこたデートだったよ♪
でも、カメラがパシャパシャするものだから嫌になっちゃったんだね、きっと(^m^;)
デートというよりもミカンを食べてるモデルだったもの・・・。
戻る時ね、川を1枚咥えて戻ったのよ
で、そのまま下りられないのにどうするのかな?って見てたら
皮は置いたまま下りて行ったからあんな小さな頭だけどムリだって考えたのかなって不思議な気分だったよ(^0^)

ぴーちゃんもおミカン大好きなんだね
今の時期は たっぷりと、おこたでデートが出来るよね(@^^@)

Tomomiさん、こんにちは

あ、そうだったのね!
私ったらつい調子に乗っておちょこさんのことを忘れていたよ^^;
え、ひなちゃんビンビン投げる派なの(@@;)
で ぴーちゃんはミカンを食べない派なんだぁ
みんなそれぞれで色々な子が居て面白いなぁ
ナツは皮も実もどちらもOKだよ
ほとんどは実を食べるけど今回は見向きもしなかったなぁ?
やはり人間と同じように気分的なものもあるのかな(笑)

ナツは嘴でコタツの布を咥えながら下りるのでミカンを咥えてたら下りられないものねぇー
しぶしぶ皮を諦めたんだよ(笑)

ことりさん、こんにちは

いつもはナツも実派なんですよ(^0^)
普段ですと皮には見向きもしなかったのに最近はどうしちゃたのかな?
ココちゃんは実オンリーかぁ♪
皮はまだ食べたことが無いのかな?それとも食べさせたけど食べなかったとか?

皮を持って行く時のナツ、テンションがすごかったですよ
嬉しそうに首をぶんぶん振ってアンヨもスキップみたいでした(笑)
ほんと、動画でお見せしたかったなぁ

冷奴さん、こんにちは

ナツが皮を咥えてピョンピョンし出した時は
何?って一瞬ビックリしたよ
まさかそのまま下に降りようとするとはねー(@@;)
でも咥えたまま、下を眺めて離すって・・・本当に頭の中で「ムリ」って考えたのかな?
それとも偶然に離しちゃったのかはナゾなんだけどね
私としては悩んで考えた末に離したんだって思いたいわけ(笑)

ぷぷ、かぶってるねー(`∀゚´*)
ちょっと見た感じ、おちりに何か引っ付いてるようにも見えるよね(爆)

秋桜さん、こんにちは^^

そうなんですよ
どうやらミカンの皮をそのまま持ち帰って
カメラの音の無い所でゆっくりと食べたかったのかもしれないですね(^^;)

こちらこそ、今年1年温かいコメントをありがとうございました。
来年も秋桜さんにとって素適な歳になりますように!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
本当にありがとうございました♪

ご無沙汰です~

オーコさん、ナッちゃん、こんにちは~
ナツちゃん、今日も可愛いネ~
最初のカメラ目線でやられました・・・v-10
私も一緒に食べたいです。
ナツちゃんは皮派なんですね。
悩んでる姿、想像しただけで萌です^^
ウチのレボリンはスジと実派だったなぁ。
色々好みがあって、面白いですね!

実はオーコさん、前からご訪問&ご報告をしたいなと思っていたのですが、遅くなりましてすみません。
先月の7日、レボリンが天国へと旅立ちました・・。
10月下旬位に体調が悪くなってから、わずか2週間位でした。
オーコさんナツちゃん、今まで色々とどうもありがとうございました<(_ _)>
これからも、また時々遊びに来させてください。
長くなっちゃって、ごめんね(・_・;)
では、来年も宜しくお願いいたします~

リコさん、こんにちは

リコさん、レボ君が天国へ旅立ったなんて うそでしょ!
リコさんが「ウチのレボリンはスジと実派だったなぁ。」と過去形で書いてる時からドキドキが止まらなくて
あぁ、予感が当たってしまったなって・・。
そしてブログで確認をして来ました。もう49日も過ぎてしまっていたのですね。
リコさん、レボリン君気付かなくて本当にごめんなさい。
365カレンダーでいつもならお迎え月の12月だったのに
レボ君が8月に居るのを見つけて嬉しくて眺めていました。
メールしなくちゃ!って思っていた矢先でした。
何を言っても言い訳になってしまいますが12月になるとレボ君、ピースケ君のことを考えることが多くなります
レボ君、ピースケ君と同じ病気だったのですね
でも苦しまずに旅立てたのがせめてもの救いですね
レボ君、天国にはピースケ君が居るから寂しくないかな?
今頃、ピースケ君にリコさんを「独り占めしちゃっっていいなぁ」とか言われて少しドヤ顔をしてるレボ君が目に浮かぶようです(^0^)
レボ君、どうか安らかにお眠りくださいね
レボリン君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

リコさんも寒くなる季節なので気をつけてお過ごしくださいね

P・S
知らなかったとはいえ年賀状にレボ君の名前を入れてしまいごめんなさいね

皮というか 筋

こんばんはーーー。
インコって みかんの皮というか 筋の部分好きだよね。
それともナツちゃんは ほんとに外側の皮の部分を食べるの?
(果物苦手な私からしたら 酸っぱそう!)

皮を犠牲にせず、自分も無事に降りたいなら
咥えた皮をポーン!と下に放り投げてから降りるのがいいね。(*´ω`) ふふ

海都さん、こんにちは

ナツが食べるのは基本、皮の裏側だよ
でもナツが去った後って 食べた後のような小さくちぎったカスが
いっぱい残ってるので もしかしたら食べてなくてちぎってるだけなのかな?

あらら、海都さんは果物が苦手なの?
私はほとんどの果物は食べれるけどリンゴとライチは苦手だよ
あ、あと夏みかんと金柑と・・・ってけっこうあるかー(笑)

あはは、咥えた皮を放り投げてから降りるねぇ
ナツにその考えが浮かんだら天才インコだっ(´∀`。c)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR