ケチンボ親子!

ナッちゃんの 「もったいないオバケ」の習慣です(笑)

DSC06434.jpg

それは、夕ご飯をセットした後に朝ごはんの殻が入ってる容器を
その辺に置いておくと こうしてやって来て
残ったご飯を食べ始めます(@@;)


初めは単にお母さんが片づけするのを忘れて置いてたら
いつまでも食べてるので、こうしてその辺に置くことにしたのです(^m^)

たべ

う・・・、それはわかったけど
どうして、おうちにセットしてる時に食べちゃわないのかなぁ?

はて

ホントだねー、何でだろうね?∠( ^ o ^ ┐)┐

どこ

あらまぁ(○´・Д・`)ノハッ、よく見てること・・・

当たってるけど、そこは別の言い方があるでしょうに・・・。

物を大事にするとかなんとかさぁ。。。。( ̄^ ̄)ゞブツブツ

※前回のコメントのお返事、午後になります



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、ウチの ぴーちゃんが言ってたけど、外で食べると皆の顔が見られて楽しいからなんだよね(*^^*)
恥ずかしいがらずに言った方がいいよ!
お母さん、泣いて喜ぶよ(^ー^)

No title

ちょっとした気分転換とオーコさんが
何かをしている時、だからじゃないかなぁ。
もう、殻しかないでしょって知ってそうな
ものなのにポピーも同じことするよ。
あ、ポピーはいやしんぼだからか(笑)

親に似る発言のナツちゃんの写真かわいい(*^◯^*)
本当に言ってそうだッ⁈

No title

ナッちゃん、えらいねー。一粒一粒、大事にしているのね。つつきっぱなしで知らん顔のポンちゃんにも聞かせてあげないと。えっ?子は親に似る?!ギクリッ!!私も反省です。ナッちゃんには、いろいろ教えられますねー^-^

ちえさん、こんにちは^^

ぷぷ、なぁんだ。ナツそういうことだったのね♪
そういえば食べながら何度も お母さんの顔を見てるなとは
思っていたんだよねヽ(○’∀`○)ノ
もう、ぴーちゃんが居なかったらわからずじまいだったね
ありがとうね、ぴーちゃん(@^^@)
持つべき物は内緒でコソッと教えてくれる友達だね(笑)

冷奴さん、こんにちは

う~ん、確かにナツがココで食べてる時って
私がおこたで書き物か携帯を触ってるとしてる時が多いかも!
もしかして食べてるフリをしながら声を掛けられるのを待ってるとかかな?
でも毎日のことですからねー、やっぱりポピーちゃんと同じかも(笑)
あ、今日なんて お野菜を食べた後にこの容器に近付いたものだからクチバシが濡れてるので殻がずず~と数珠繋ぎみたいに繫がっていたんだよ( 艸`*)ププッ
まさに実が入って無くて殻を食べてるって証明でしょ♪

写真、気に入って貰えて嬉しい♪
ナツのことだから本当に言っているのかもよ(笑)

ポンママさん、こんにちは^^

うんうん、一見、見た感じでは一粒一粒大事に食べてる!だよね
でももう少し詳しく見てると食べてるフリかな?なんて
もしかして遊んで欲しくて近くまで来てて呼ばれるのを待ってるとか(・∀・)ニヤニヤ

あら、意外!ポンちゃんはそうなんだー
でもそれがインコらしいというかポンちゃんらしいと思うよ♪
ポンママさんのことは?
うーん、敢えて触れない方がいいよね(笑)

No title

こんばんは~

わ~、偉いねナッちゃん!
また違うところで食べると美味しいよね
ココちゃんも2回に分けてごはんをあげるのですが
大抵はしっかり食べつくしているか 少し粟が残ってるだけ
そんな時は こっちゃんママもけちんぼなんで そのまま2回目のごはんを投入!(笑)
朝までには 絶対に完食してます

右のあんよが かっこいいね!

ことりさん、こんにちは

ココちゃんも2回に分けてごはんをあげてるんだね
うちは容器ごと替えちゃってるの
お友達にはマメと言われてるけど逆にいちいちチェックが面倒なのでソックリ交換がラクなのよ、これが又(笑)

えへっ、えらいでしゅか♪
うん、おなじまんまでも ちがうばしょでたべると
すごーくおいしいでしゅよ
あんよもかっこいいって ほめてくれてありがとうでしゅ♪
ここちゃんまましゃん、だいすきでしゅ
                      byナツ

ケチんぼ、いいね(^_^)v

ご飯入れさんにかけたあんよ、カッコいいね、ナツちゃん❗
うちのチロパパがおかずを食べながら、空になったグラスを離さないのに似ている(^w^)
ってちょっと違うか、ナツちゃんは可愛いけど、うちは…( ̄▽ ̄;)

残り物に福があるのかも…
お母しゃんのそばで食べたいのね、ラブリーね、ナツちゃん💕

みーちゃん、こんにちは

あはは、チロパパが空のグラスを離さないって!
何だか想像が出来るから笑っちゃったよ・・・ゴメーン
あ、そんなこと言って~、ダンナさんがコレを見てることは無いと思うけど・・・
ぷぷ、片足を掛けたナツも似た心境かもよ(笑)

私のそばで食べたいですって?
ほんとかなぁ、ナッちゃん
だったら嬉しいんだけどなぁ
今日も呼び鳴きするからイソイソと行ってみたら
そそくさと おうちに入って行っちゃったんだよ~(@@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR