スポンサーサイト


ナツ、それって逆でしょ~(笑)

お母さんの手が大の苦手のナッちゃん!

唯一、乗ってくれるのはオヤツがある時です(^m^;)

もう

だけど食べ終わると そそくさと肩へ移動しちゃいます

上手にクチバシを使って登るよ♪

DSC06486.jpg


だけど不思議~
お手々が苦手なら下りて帰っちゃえばイイのに
反対に上に登って来ます(笑)

なつも

ホントにそう思ってるの~?

さがす

ぷぷ、あんなことを言ってる(笑)

そんなこと言ってるけど
そのわりには、寛いで羽繕いとかしてるじゃないの(( ̄^ ̄)ゞ

                                      

来春、帰町予定の楢葉の自宅庭にダンナさんが
野鳥用のバードフィーダーを取り付けて写真を撮って来てくれました

巣箱1

2ヶ所だけど わかりますか?

アップにした様子です。

DSC03296.jpg

野鳥用の餌も10k購入したので、しばらくは大丈夫かな(^0^)
帰る時に見たら早速、スズメが2羽、気づいて止まっていたそうです




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます☀😃❗

ナツちゃんたらなんだかんだ言って、お母しゃんのお顔のそばにいたいんだよね🎵
あら〜、素敵なバードフィーダー\(^o^)/

ナツちゃんのお父しゃんは器用だし、他の鳥さんにも優しいね💕
うちのチロのもイチコロだったもんね。
(チロのおこりんぼパパに爪のあかを飲ませたいよ❗)
さっきね私の車のサイドミラーで遊んでる鳥さんがいて、可愛かったよ(^o^)

No title

ナツちゃんが手よりも肩が落ち着くってのは
普通だと思うな。うちも同じ♫
手って思いのほか動くし足場が悪いもの。

わぁー!バードフィーダー☆
すごく立派だね。
屋根ついて止まりやすくて開放的
これなら安心して野鳥いっぱい来るよ〜(^O^)/
あのね、10キロなんて案外早く底をつくよー
30キロだって2ヶ月もたなかったもんね;^_^A
でも、楽しみだね、写真お願いね〜♫

No title

こんにちは~

オーコさんのことは好きだけど、手が手だけが・・・なんだよね!ナツちゃん
手の上でおやつなんていいね!

楢葉町、大変なことを経験されていたんですね
何も知らなくてごめんなさい
すてきなお庭におしゃれなバードフィーダー!
憧れる~
マンションなので雀が来るだけで目立つ目立つ・・・
これまさか手作りですか?
楽しみですね♪

No title

ナッちゃんは、一番リラックスできるところをよーくわかっているんですね。そうかぁ、おこぼれもあるかも?!きれいにさらばえてね(あとかたなく、きれいに整理することですが・・方言かな?福島ではどうでしょう?)わーバードフィーダー、素敵です。たくさんの野鳥さんが来てくれるといいですね!!オーコさんたちが戻るころ、にぎやかになっているでしょうね。(ナッちゃん、お友達がいっぱいできるよ)

みーちゃん、こんにちは

あ、そうだね、チロ君もうちのダンナさんが帰って来た時に
普通に自然な感じで手に乗ったよね
チロ君には鳥好きな人だなんだって感じたんだね、きっと♪
あらら、みーちゃんのダンナさん、おこりんぼなの?チロ君にかな(笑)

バードフィダーは、キットになってる物を取り寄せて
ダンナさんに組み立てて貰ったんだよ
形も全部、ダンナさんがネットで調べて選んでくれたの(^0^)

No title

肩でくつろぐナツちゃん、もふもふね。
今日は、ぴーちゃんも甘えんぼさんだったよ。
お母さんの肩が安心できて、いいすのよね〜〜。

立派なお庭ですね〜〜。
広くって野鳥がたくさん集まりそう。
バードフィだーも 素敵なのが出来上がりましたね。
羨ましいです。
うちも、あっという間に野鳥のご飯なくなります。
でも 楽しみですね!!


今日は、やっとメジロさんがミカンを食べに来てくれました。

冷奴さん、こんにちは

あはは!ナツは肩が落ち着くというより
肩に逃げてくと言った方が正しいかも(笑)
出来れば手には近付きたくないけど、
オヤツがあるからしぶしぶ乗っちゃったみたいな(笑)

このバードフィダーね、釘で打ったりして組み立て式なんだよ
何でも材木屋さんがネットで販売してたみたいなの
だから値段も安かったって!冷奴さんなら楽勝で組み立てられるよ、きっと♪
えぇ!10㌔じゃ野鳥さんには足りないの(@@;)
30㌔かぁ^^;
この前ホームセンターで見たときは10キロ入りが一番大きい袋だったんだよ
冷奴さんは何処で買ったのかな?
ネットだったらサイトを教えて欲しいな♪
写真が上手く撮れたら載せるね.゚(*´∀`)

ことりさん、こんにちは

珍しく手に乗ってくれましたよ(^0^)
もちろん目当てはオ・ヤ・ツ。オヤツですよ(笑)
うちは昔、捕まえて無理やりにカキカキをしたりしたものだから避けてるのかな?と思うの
後は、雛の頃、病院で検査の為に掴まれたりしたのもあるかな?

いえいえ私の経験なんて住む家を流されたり家族を亡くされたりした方に比べたら辛い方に入らないですよ(^0^)
しかも愛しいナツも後日だけど避難させることが出来ましたからね♪
来年は、やっと帰れるので今のうちに野鳥さんにゴマを摺っておこうかなって思ってるの(笑)
バードフィダーは、釘や材料がキットになって販売されていたんですって!
ダンナさんがネットで探してくれて作ってくれました♪
私、前にも話したと思うけど世界一不器用な人間なので・・・(^m^;)

ポンママさん、こんにちは^^

うん、「さらばえて」ですか?普段はあまり聞かないかな^^;
いま、ちょっと調べてみたら「老いさらばえて」と言うのがあったけど、
ちょっと意味が違うみたいだよね(^m^)
新しい言葉を教えて貰ってありがとうです♪
と、本題だけどナツは肩の上はけっこう落ち着いてくれているみたよ
お友達の鳥さん達もけっこう肩が好きって言う子が多くて安心したよ((*゚ェ`b))

そうそうバードフィダーは私たちが戻る前に
野鳥さん達が集る場所になってて欲しくて作ったのよ
来春にはたくさんの野鳥が来てるといいなぁ
ふふ、ナツ、おちょこさんから浮気したりしてね(笑)

Tomomi さん、こんにちは

ナツ、もふもふで羽繕いをしてるでしょ(^0^)
何だかんだ言っても肩が気に入ってるのかな(笑)
ぴーちゃんも今日は肩でまったりとしてたんだね♪
ひなちゃんはヤキモチを妬かなかったのかな(´゚A゚`)ノ

いえいえ庭はそんなに広くないですよ^^;
きっと写真を上手く撮ってくれた お蔭でしょうね
このバードフィダーは少し器用な人なら組み立てることが出来るみたいよ
設計図を見て釘で打ちつけるだけで安かったそうだよ
あ、私?私は出来るハズが無いです!(/ω\*)

再コメです♪

うちはハトがまたうじゃうじゃきて、スズメさんがあまり近寄れなくなったの(T_T)

私が買っているとこは

【楽天市場】モグモグらんど ムキエサ(5kg)【モグモグらんど】[鳥 エサ]:爽快ペットストア
http://item.rakuten.co.jp/nyanzaq/4901560787003/

皮付きもあるよ。素早く食べやすいから皮なしにしてる。

あとね、ヤフオクで『くず米』鳥餌で探すと米袋に入ったものが20~30キロ単位で一袋2000円前後で買えたりするよ。
かなり美味しいらしくて成鳥ならくず米が好きみたい。
幼鳥がいる時期にはムキ餌とかミックスしてあげてました。
今は時々、ムキ餌を少しだけです。
寂しいな。。。

これからはオーコさんのお庭を見てハッピーになりまぁす(^o^)v
がんばれ~オーコさん(≧∇≦)/

参考にしてね~♪
いいところがまだまだあると思うので(^_-)-☆

冷奴さん、こんにちは

いやぁ、冷奴さん、感謝です♪

うん、そうだったね 冷奴さん去年はだいぶハトで悩まされてたよね
30㌔の餌もスズメや野鳥よりもハトが食べた率が高かったんじゃないの?

あ、私この前買った餌は殻付きだったよ^^;
ついいつものナツが食べてる習慣を考えちゃったんだよね
確かに野鳥達は危険があるから素早く食べることが出来る殻無しがいいよね

次回はそうするよ
あ、クズ米もいいんだ!
クズ米なら実家にたくさん余ってるので貰って来れるからそうするわ♪

忙しいのに再コメをしてくれてありがとうね
本当に色々と教えてくれちゃって助かるよ(@^^@)

No title

こんにちは!
ごぶさたしていますぅ~。

来春、帰れるんですね、ヨカッタヨカッタv-410

バードテーブル、いいですね。
実は私も自宅の庭に購入しようかと検討中なんです。
ナツちゃんはもちろんのこと、福島の野鳥さんも
元気でいられますようにv-343

ピースケママさん、こんにちは

いやいや、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって・・・

ハッ、そういえば以前に頂いたメロンの感想も言ってなかったよね(@@;)
完熟してから食べたけど、すごーーーーく美味しかったです
今更だけど ご馳走様でした○´∀`)ゞ

うん、予定では来春を予定に入れてるけど
畳などの職人さんが忙しいらしくて間に合うかな?
こちらの生活も実家に近いので快適なのでね・・・^^;

野鳥の集る庭、いいですよね♪
ネットで見ると素適なバードフィダーがたくさんありますね
どれにするか迷わないで(笑)
決まったら写メを送って見せてねヾ(ゝ∀・。)ノ゛
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
