すぽっとな♪

ナッちゃん、ブログを書くからモデルさん、お願いね(^0^)/

うれ

おっ、協力的で助かるなぁ♪

最近のナッちゃんはカメラを向けても、
あまり避けなくなりました

ぼう

うんうん、ごめんね、数ヶ月前までは
ナツを綺麗にハッキリと撮りたくて望遠レンズを付けて撮ってたの

確かに写真はキレイに撮れててイイのだけど
カメラを取り出す度にナツがビビッて避けるので
逆にシャッターチャンスがあっても撮れなかったりだったね(^^;)

まじ

確かにナツにとって望遠レンズは黒い大きな塊に見えるかな?

レンズを外した今は、ご覧のように
カメラを向けても 穏やかに寝ようとしたりします☆

でもブログ的には寝られちゃ困るけどねぇ(^m^;)

ねむい

おちょこさんに、すっぽりですねー

ナツが起きたら、おちょこさんの中に
ウンさんの山が出来てるね、きっと。(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

はまってる〜(^o^)

ナツちゃんたらお母しゃんに協力的て、おりこうさんだね🎵
眠くなるのは仕方ないよね〜
私も毎日眠いよ( ̄▽ ̄;)

それにしてもオーコさんの定期的なブログ更新には頭が下がります。
オーコさんの頑張りを見てるから、ナツちゃんは協力してくれるのかな❓
うちのチロはお留守番を頑張ってくれるので、助かります🐦\(^o^)/

No title

こんにちは~
そうか、なつちゃんはカメラが苦手だったんだね
一眼とかは大きいからこわいよね
ココちゃんはカメラが好きで困っちゃうんだっ
カメラのレンズがピントを合わせる為に動くのが大好きで噛んでじゃれてきます(笑)

おちょこにウンさんがちゃんと入るんだ、すごい!
ナツちゃんは賢いね
おちょこさんは陶器だから正に便座・・・💦(笑)

こんにちは-。

こんにちは。オ-コさん

あらあ-。ナツちゃん。大好きな
おちょこさんにすぽっとさん
でしたか-。

そのお姿もかわいいで-す。

応援のポチです。

今年も残り少なくなりましたね-。

No title

ナツちゃんが協力的になったのなら
望遠レンズもいい仕事をしたのかも(笑)
そっか~そうだよね、あの望遠レンズって
でっかいもんね!
こう、威圧的だし、それが前にぐぐっとせり出して
くるとこなんか怖いよね(T_T)
繊細なナツちゃんは望遠レンズを付けなくても近づいて撮らせてくれるってこと?
いやぁ~それではなさそうだね。
徐々に近づけるようにオーコさん、ガンバ(≧∇≦)/

まったりしてくれるならそれが一番だよ♪
自然体というか、ね(^_-)-☆

うちは望遠レンズで主に撮るなぁ。近づかなくてもいいから冷奴が楽できる。でも、重いね~取ろうかな。
でも、望遠付けないと、近づかないとならないから
それも面倒だし...うちは接写しても平気(^o^)v

No title

こんばんは♪
望遠レンズがなくなったから、ナッちゃんは協力的だったのですね~)^o^(
でも、わかります!
うちも、大きいカメラだと写りは良いのですが、怖がってしまって、リラックスしている表情が撮れなかったりします(^-^;
ナッちゃん、望遠レンズがないと、眠くなっちゃうくらい安心なのですね=^_^=

あはは、私も、そこにおちりを乗っけていたら、おちょこさんの中にウンさんが入ってしまわないかな……と、まさに思っていたところです!!(笑)

みーちゃん、こんにちは

換羽中ということもあるけど お部屋が温かいと どうしても眠くなるよね
あ、みーちゃんは、お仕事中に寝ないでちょうだいよ(笑)

チロ君も お留守番を頑張ってくれてエラいよね♪
1日2回、しかも午後の2時にマンマを貰ってるナツだったら絶対にムリだと思うよ
ブログ更新は趣味なのでねぇ(^m^;)
あまり真剣に考えないことがコツかな?
でも最近マンネリ気味でさ、皆さんには申し訳ないと思ってるよ(@@;)

ことりさん、こんにちは

うん、望遠は大きいのでナツにとっては怖かったんだね
初めは理由がわからず無駄に追いかけていたので
余計に怖がらせちゃったみたいだよ
ココちゃんはカメラが好きなのかぁ、だからいつも
アップの可愛らしい写真が撮れてるんだね
ププッ、噛んでじゃれて来るの?それもちと困るよね(^m^)

そうなのよー、おちょこさんの上でお昼寝をしてる時は
うんさんが必ず3~4個は入ってるかな(笑)
そうそう、まさに便座だよね、。
うんさんの時は、ここでするって習慣にしてくれたら、すごいよねー(笑)

秋桜さん、こんにちは^^

そうなんですよー
おちょこさんは大好きなので どうしてもまったりしてしまうので
眠くなっちゃうのかなぁ(^0^)

今年もあと半月になってしまいましたね
秋桜さんもどうかお体にお気をつけてお過ごしくださいね

ポチをありがとうございます♪

冷奴さん、こんにちは

あっ、そうか そうだねー
その考えでいったら望遠レンズも良い仕事をしたってことか(笑)
最近のナツはカメラを近づけてもほとんど態度は変わらないかな?
でも、どうしても小さく見えるのでズームにしてるよ
ズームは画像が粗くなるんだけどナツの為には仕方無いよね
ズームにしてきれいに撮れるカメラが欲しいよ

ポピデジちゃん達は望遠も怖がらないでイイ子だね♪
冷奴さん、
ポピデジちゃん達を撮るのに動くのが面倒って(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

それで飼い主の気持ちを汲んでてポピデジちゃん達は望遠を怖がらないようにしてるのかー
そう考えるとお互いにそうなるべくして
飼い主を選んで来てくれたんだろうね( ´艸`)ムププ

マサキチさん、こんにちは^^

マサキチさんも以前に一眼で撮ると怖がって撮れないと話してましたよね^^
でもマサキチさんはカメラが上手なのでいつもキレイに撮れてるから大丈夫ですよ
ナツは望遠を外したら怖がらなくなったけど
腕がヘタなので画像が見づらくてイヤになっちゃうよ(@@;)
でも自然の姿も撮れるのでナツの為には仕方ないかな^^

おちょこさんの便座としての活躍は、すごいですよー(笑)
ナツが起きたら4個ほど、入ってました。
心の広いおちょこさんです♪

おはよう^^

ナッちゃんが おちょこさんの上で寛いでる姿は本当に癒されるね(*^^*)
ぷっくりしてホントにカワイイ(^ー^)
確かに おちょこさんの中にはウンPが山盛りだろうね(^^;)))

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、ありがとう♪
私もナツがおちょこさんで寛いでいる姿は見てると癒されるよ

うふふ、ウンPは山盛りほどじゃなかったけど
ここに居たという証拠くらいは溜まってたよ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR