オフ会♪みーちゃんと。

突然ですがクイズです(^∇^)ノ

この子は誰でしょう?
あ、ちなみに鼻ピタをしてるのは、私 オーコです(@@;)

お

そう、もうブログを見てて下ってる方なら ご存知ですよね
鳥友さんの みーちゃんちのチロ君です。

昨日、みーちゃんとチロ君は会津から高速を2時間かけて会いに来てくれました。

みーちゃんとは4月のセキセイ文化祭でも会ってるから7ヶ月ぶりだけど
チロ君とは約1年ぶりだね~♪

例によって いっぱい写真を撮ったけど
今回ナツは換羽のせいか、ほとんどおうちから出てくれなくて・・・
チロ君と唯一、近付いたシーンがコレです!

なつ

チロ君、ナツのオヤツが置いてある鏡に乗って
オヤツを食べたりハミハミをしたり、すっかり寛いでくれました♪

DSC06366.jpg

因みに、チロ君がオヤツを食べてる時は
ナツはまだ、おうちの中でこんな風にして眺めていました(笑)

チロ君、本当に寛いでくれて
ハコベ風呂で長湯までしてくれてました

チロ

そうそう、外出から帰って来たダンナさんともチロ君たら
仲良しになってくれたんですよー

チロ君2


もちろん、この後 鼻ピタもしてくれてましたw


本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまったね
みーちゃん、来てくれて本当にありがとう♪
そして、お土産もありがとう
写真を撮るのを忘れちゃって食べちゃったの!ごめんね(^m^;)

又、是非是非、遊びに来てねー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~

まあ そっくり!
どちらがナツちゃん??ってなりますね・・・💦
程よい距離を保つのですね(笑)
 
ココちゃんは一人っ子だから 鳥さんを意識したことがあまりなくて ちゃんとインコさんと遊んだことがないんですよ

こう言うふれあいって飼い主の自己満足かも知れないけれど 飼い主さん同士にもいいですよね~
ふふふっ、しかし見分けがつかないわ
二人とも白くてふわふわ美男子さん♪

No title

ほんとにナツちゃんにそっくり~(*´▽`*)
充実した楽しい時を一緒に過ごせて
オーコさんもナツちゃんも良かった~です(^o^)v

チロくん、とってもかわいいです♪
ハコベの長風呂、よほど気に入ったんだね☆

No title

わぁー!そっくり!チロ君、かわいいですね。人懐っこいし。ナッちゃんは距離をキープしていたんですね。それもナッちゃんらしくて微笑ましいです。ナッちゃんは、あのソロバン鏡!で様子見・・・うふふ使ってもらってる!・・・おやつを奪回しにはいかなかったのですねー(うちのポンちゃんはこういう状況を経験なしですが、どうするのかなあ)インコさんもそれぞれ性格があって、みんなちがってみんないいですね^-^ナッちゃん、お友達が来てくれてよかったね。

ことりさん、こんにちは

ねっ、そっくりでしょヾ(o´ェ`o)
チロ君はね、お手手が大好きで手を差し出すとすぐに乗ってくれて非手乗りのナツとは大違いだよ
でも、みーちゃんの話しによると誰にでも乗るわけじゃないんですって!

そっかー、ココちゃんは他のインコさんと会ったことが無いんだね
きっと自分のことは人間と同じ姿をしてるって思ってるかもね♪

ふふ、飼い主の自己満足というかストレス発散かもね
2人も親バカで鳥の可愛さを思い切り語りあうからね(笑)
だって普段は鳥を飼ってない人に話してもバカにされるだけなのでね^^;
まぁ、美男子だなんて嬉しいこと♪
可愛いココちゃんも参加したら紅一点で取り合いだね(´∀`。c)

冷奴さん、こんにちは

うん、鳥のことを堂々と語り合えるってイイよね♪
チロ君が又、慣れてて可愛いのよ
もう、すぐにチュをせがむしさー(^m^;)
で、おしゃべりも止まらないっていうか 「人間の会話を知ってるの?」っていう位におしゃべりの内容がツボなのよ

ハコベ風呂に入りながら食べたりしてね
本当に好きみたいなのでハコベの新鮮なのをお持ち帰りして貰ったよ
安上がりなお土産でした(笑)



ポンママさん、こんにちは^^

うふ、ソックリでしょ!
でも性格は正反対かな(^m^;)
チロ君はすごく社交的な子だよ
私やダンナさんの手にひょいと乗ってくれてチュをせがむのよ(笑)

ナツ、内弁慶でしょ(○´∀`)ゞ
チロ君がオヤツを食べててもこうして中からジロって見てるだけ(笑)
そうそう、唯一出て来たのが算盤鏡のところでしたね♪
こうして見るとチロ君の方が堂々としてるでしょo(´ω`*)
もしポンちゃんだったら、どんな反応をするかしらねー
ちょっと興味があるね♪

おはよう^^

今日は名前間違えてないから よしっと!

みーちゃんさんちのチロ君、とっても人懐っこくてカワイイね(*^^*)
スマホの画面だと、ナッちゃんだかチロ君だかわからないよ(^^;)))
チロ君、水浴びまでしてくれて かなり寛いでくれて嬉しいね(^^)v
ナッちゃん、換羽じゃなかったらチロ君ともっと遊べたかな?と思うと残念(._.)

楽しかったね🎵

本当に時間があっという間だったね。
ナツちゃん、お父しゃんとお母しゃんを独占しちゃってゴメンねm(__)m
チロのあんなに楽しそうな顔を見て、私もとても嬉しかったです😌💓
ナツちゃん、今度はもうちょっと近づいて遊ぼうね(^^)v

またお風呂に入っていいでしゅか❓byチロ

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

わ-。「ナツ」ちゃんと「チロ」君
本当にそっくりさんなのですね-。

楽しいお時間をお友達さんとも
お過ごしになられまして良かった
ですね-。

応援のポチです。

No title

こんばんは♪
みーちゃんさんと会われたのですか)^o^(
みーちゃんさん、お久しぶりです(*^_^*)
オフ会楽しそうです……いいなぁ〜(*^o^*)
チロ君、本当にナッちゃんとそっくりで、兄弟みたいです(o^^o)

ちえさん、こんにちは^^

うん、バッチリだよ( ´艸`)
もし間違えても事情がわかったから大丈夫だけどね(笑)

チロ君は我が家に到着してキャリーから出て最初にした行動が私の手に乗ってくれたことだったの♪
鼻ピタや口にチュもしてくれたり ずっと、おしゃべりをしてたりでサービス満点ちゃんだよ(っ´▽`)

もうお泊りしてって欲しい位に離れたくなかったなぁ~^^;
心残りは やっぱりナツと一緒に遊べなかったことかな・・・。
次回は是非遊べたらいいなぁ~

みーちゃん、こんにちは

みーちゃん、遊びに来てくれてありがとうね
いつも みーちゃんばかり来て貰ってごめんね^^;
本当に楽しくてこんな日が毎日だったらイイのにね!
毎日、チロ君と鼻ピタをしたいよー(笑)

最近のナツは、お客様が来るといつもあんな調子なのよ
換羽ってこともあるけど、緊張&警戒をしてるのかな^^;
次の日なんて昨日と同じ鳥?って位にベタベタしてたんだよ

チロ君へ
爪を切って貰って良かったね
サッパリしたかな?
お風呂はどう?お母さんに作って貰った?
勿論、ナッちゃんちのお風呂も大歓迎だよ
その代わり、鼻ピタをいーっぱいさせてね(〃´∀`〃)ノ

秋桜さん、こんにちは^^

チロ君も同じアルビノさんなのでナツと見分けが付きません(^m^;)
我が家にとっては共通点がいっぱいのチロ君、

偶然にお友達になれて本当に嬉しいです
あ、違いは1つ
チロ君はすごーく社交的なことかな(笑)

マサキチさん、こんにちは^^

そうなの、みーちゃんが我が家へ遊びに来てくれたんですよ
マサキチさんも文化祭で会ったきりですものね
オフ会は、ふだんの友達にはなかなか話せない
鳥さんの可愛さを思い切り話せるからイイよね
チロ君は本当に可愛いよ♪
手を出すと乗ってくれるし顔を近づけると
チロ君も又、顔を近づけてくれるのが最高♪
ナツ、ちょっぴりだけどケージの中でヤキモチを妬いていたみたいだよ(笑)

No title

もう締め切ったかしら?

コメント書くの遅くってごめんなさいー( T_T)\(^-^ )

チロちゃんもナツちゃんも そっくりぽんねー、

鼻ピタはあこがれです。
今朝してみると、クワってされました。
いいなーー 楽しそうですね!


この前のちゃぶ台返し。
巨人の星ですね!

Tomomiさん、こんにちは

tomomiさん、いつもありがとう(^0^)/
ずい分前のブログでもコメントのお知らせは
メールで来るので締め切りなんて無いよー、安心してね

あ、出た!そっくりぽんということはtomomiさんも見てるのね☆(´ゝ∀・`)
私も大好きで毎日録画して夕食後に見てるんだー
朝ちゃん、可愛いよね

そして巨人の星も知ってましたか?
もう、びっくりぽんやわぁ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR