デートなのに、勘違い!

あら~、ナッちゃんが寝てる!
昨日は今年に入って5本目の尾羽も抜けたから
きっとダルダルなんだろうね。。。。

DSC06305.jpg

もう邪魔はしないから ゆーっくりオヤスミね(^0^)/

うまく


えっ、何か言ったかな?
「確かこの辺が うまく・・」とかなんとか?

あせ

なぁに、なぁに、 どういうこと?!



おま

えぇ、おちょこさんとデートの為の おしゃれをしていたんだ~♪(/・ω・)/ ♪

あし

それにしても1つ前のナッちゃんの顔だけど
すごく幸せそうでイイ顔をしてるね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ほんとだ~ナツちゃん、いい顔してる♪
バッチリキマったよ、おちょこさんって感じ~( ̄ー ̄)ニヤ...
どや顔だね(笑)

オーコさん、尾羽が抜けたってナツちゃんは
デートで手を抜かない紳士だよ(*^^*)/
年齢の近いポピーにも見習ってもらいたい。
おチリばっかり見せて歩いてないでちゃんとしなさい!
ってね^^;

ところで抜けた尾羽の長さは何センチ?
ディジーも今朝、抜けたけど12センチまでいかない(T_T)
12センチを越えるかどうか?
ここが尾羽の美しいセキセイの勝負どころの一つ
かもよ~(^_-)-☆
なんちゃって!ポピーも見た目より短いしなぁ。。。

No title

オーコさん、ナツちゃん、こんにちは!

1年で5本も抜けたんだね~
それは大変でした
お疲れ様~

ナツちゃん、デート前のおめかしさんだったんだね
上手にきれいにするんだね❤

おんなじ おちょこさん持っていたな~
どこにいった???
陶器の食器は長持ちしますね
絵柄もかわいい

冷奴さん、こんにちは

ねぇ、こんなに幸せそうなナツの顔を見るの私も久しぶりだよ
確かに どや顔と言えば言えるかもね(笑)

ポピーちゃん、オチリを見せて歩くなんて素適じゃないですか、贅沢だわ~
ホント、冷奴さんが羨ましいよ(*´ω`)o。゚

おっ、ディジーたんも今朝、尾羽が抜けたの?
ナツは去年よりも1本、多くて5本抜けたけど
コレって年齢に関係アルのかしらね?
長さはね12cにちょっと足りなくて11.5だったよ
おぉ、長さも美羽の勝負どころの一因なんだね
試しに今年のをみんな測ってみたけど1本だけ12cで
残りは11c前後だったよ
ナツは平均よりも短いのかーφ(´∀`。c)メモメモ

ことりさん、こんにちは

そうなの、統計を取ってから5本抜けたのは今年が初めてだよ
人間なら歳を取ると新陳代謝が悪くなるって聞くけど鳥は逆かな?
そのせいか最近は朝もおきるのが遅くて逆に寝るのも4時になるとオヤスミの催促をするよ(^^;)

この、おちょこさんは3代目です
昔から、おちょこさんが大好きでご機嫌が悪く手に乗らないときでも
おちょこさんを手に持って見せると
チョコチョコと近付いて来て乗ってくれるほどなの(○´∀`)ゞ

おはよう^^

ナッちゃんが おめかししてると思ったら、おちょこさんとデートだったんだね(^ー^)
ホント!ナッちゃんが とっても幸せな表情してるね~(*^^*)
こんなに愛されて、おちょこさんは幸せだなぁ♪ヽ(´▽`)/

こんにちは~♪

間違ったらゴメン!なので名前を入れなかったけど ちえさんかな?(^0^)

ねぇ、いやに念入りにおめかしをしてるなぁって思ったら
デートだったのね
初め、下を向いてジッとしてたから換羽でだるいのかって思っちゃった^^;
こんな幸せそうな顔を見るとおちょこさんになりたい!って思うよね(笑)

再コメです♪

おお♪12センチある尾羽とは...すごい♪

ううん、平均じゃないよ~
それはとても長いよー
大抵は10~11センチ台みたいだもん。
だからね、12センチを越えるかどうか?
ここがポイントだったの。
ポピーも長そうに見えてなかなか届かないんだよー
ナツちゃん素敵(*´▽`*)/

ナツちゃん、大物がここにもいたφ(..)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR