おちょこさん、もとい・・・おまるさん



初めに・・・
お食事中の方は オメメ汚しの画像がありますので
済んでから見てくださいネッ(@^^@)




「ナッちゃん、小さな粟穂のかけらを見つけたよ
あげるから、おいでー♪」

あり

わぁ~、ナッちゃん!
おちょこさんの中が大変なことになってるね

ちいさ

ちょっと、これって小さなことじゃ無いでしょ!
第一、おちょこさんの中にウンさんをするなんて常識はずれと言うか・・・がみがみがみがみ・・・

がみ

「へっ?!」(@@;)

ぼか1

そ、そうなんだー
知らなかったこととは言え、ナッちゃんに
恥をかかせてしまってごめんね(^^;)

あれー?だけど、これでいいのかな(=゚ω゚)ノ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

あはは〜(*^◯^*)
もう、何があったのかと思ったよ。
うんさんで健康チェックしやすいように
わざわざ、見やすいところにしてくれたのよ(笑)

ナツちゃんご機嫌でいたのにねぇ^_−☆
怒られては、ん、もー‼︎
って感じ〜♫

No title

ナッちゃんの健康的なウンPを見ることができて、一ファンとしては、今日はなんだかいいことがありそうな、うれしいような気分ですよ。でもこれからは、ぼかしたほうがいいのかなーオーコさん^-^おちょこさんに、ナッちゃんのモフモフおちりがちょうどいいサイズなんですねー。うふふ

冷奴さん、こんにちは

あ、笑ってくれて良かったよ((*´ゝз・)ノ゙
もう、オーコさんたら汚いじゃん!とか言われるんじゃないかってねぇ。

そっかー、確かに雲散は健康チェックのバラメーターだものね
常に見える場所に。。。というわけだったのかぁ( ・´ω`・)

私よりも冷奴さんの方がナツの心理を知り尽くしてるよね(o´艸`o)ァハ♪

ポンママさん、こんにちは

あらら、ポンママさんもナツの健康チェックをしてくれたのね
そうなのよ、ナツのうんさんは、けっこう自慢できるのよね♪
これも大好きんを毎日食べてるせいなのかな?

だよねー、やっぱりボカした方がイイよね(ノ∀`*)ンフフ♪
そうなのよ、いつもこの中にスッポリとオチリをインしてネンネしてるのだわ(笑)
だからナツが移動した後は健康チェックの毎日でーす(≧∀≦*)ノ

ナツちゃん、おちょこさんの中にうんPたまにはこーいう事ありますよね うちなんか 良くありますよ いくつかご飯の入れ物を設置してあって たまたま 良く居る位置の止まり木の下にあるのには良く うんPが…全部だして掃除しないといけないですよね でも 放鳥中とか 何回もする時あるけど 今日も いいうんPだねと褒めてます 健康だからこそ 良く食べて 良くでますもんね 本当み~んな可愛いでちゅちょっと長くなりました

No title

こんにちは♪
あはは、ナッちゃん!
おちょこさんは、彼女兼おまるだったの!?
しかも、お母さんに、タイトルでおまるさんって書かれて……(≧∇≦)
でも、ナッちゃんがやると可愛いですよね)^o^(
これ人間がやったら大変ですものΣ(゚д゚lll)
うちの涼は、お水入れがトイレみたいです( ; ; )

キティままさん、こんにちは

訪問ありがとうございます(^0^)

うふふ、キティままさんちの子ちゃん達も似たようなことがあるんだね(w´∀`w)
そうそう、うんPは健康のバロメーターだものね
ちょっと、お水っぽい時なんて、あれやこれや考えてしまって心配しちゃうよね
ところでキティちゃんのウンPちゃんの大きさって・・・気になる~(^m^)
オカメちゃんと同じ位の大きさなのかな?

マサキチさん、こんにちは^^

そうそう、おちょこさんは彼女になったり おまるになったり
それとベッドにもなってるよ
ま、べっドになるので、おまるになちゃうのよね(笑)
おちょこさんが心の広い彼女さんで本当に助かるよねヽ(・´∀`・)

あ、お水入れがトイレは大変だよね
気が付かないうちに飲んでしまったりすることもあるのかな?
涼君、お水入れにするのが気持ちイイとかなの・・?(o´・ェ・`o)

えーっと、キティの運Pはワカケなので一円玉より小さめの大きさです 日によって食べる量によりますが二時間出していて 多い時は三回します オシッコが多い時もありますよ 水気が多い物あげたかな?と反省します とにかくが大好きだから快便かも…(笑)でも ヨウムやボウシちゃんたちは メッチャ大きい運P まるで 絵具をブチューッてだしたかの様な大きさのを普通にしますよ

おはよう^^

おちょこさんの上に乗るから、どうしても こうなっちゃうよね(^^;)))
ナッちゃんのことだから、ケージの中に入れたらプレゼントしたりしちゃうし(´д`|||)
前に お立ち台を置いて そこでピッタンコしてた時あったよね?
上に乗らないで近付ければいいね(*^^*)

キテイままさん、こんにちは

へぇ、キティちゃんの うんさんは1円玉より小さめなんだ!
確かに身体のバランスから言ったらその位だよね.゚(*´∀`))
前にツバメの雛を保護したことがあったけど
その時の うんPは雛なのにナツの10倍位の大きさで驚いたことがあったよ(笑)
その前にヨウムやボウシちゃんたちの ウンPを見て慣れておけば良かったかなって思うよ(^m^;)
再リコメありがとう♪



ちえさん、こんにちは^^

そうなのよー
最近、換羽のせいもあって おちょこさんに乗って
まったりとしてる時間が多くなってるから余計ダネッ

うふふ、ちえさんのナツのイメージはプレゼントなんだね^^;
今は、歳を取ったせいか2~3年前からプレゼントはしなくなったんだよ
ていうか、その辺を報告してなかったかもね
今度、ブログで紹介してみようかな(^0^)
ネタ提供、ありがとう~(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR