スポンサーサイト


どっちが主役かしら!?

突然ですが、ちょっと我が家のプランターの花達を
紹介したいと思います


アリッサムと隣はガーベラの鉢ですが、ハコベが前を占領してます♪

ガーベラ

こちらはフクシア。
ピンクと白の花が可愛いでしょ
此処もハコベが(@@:)

フクシアとバラ

下葉が枯れちゃったけど
これから咲く予定の小菊で~す!

おそらく、ハコベに栄養を取られて枯れちゃったのかな?

菊

そして淡いピンクのミニバラだよ

ざっと見て気づいた方も いると思うけど
どの鉢も 見事なハコベが育ってるのがわかりますかね(^^;)

初めは、どれも大好きで買い集めた物だったのに
いつの間にか こんなになってしまったの。


バラ

ていうか、芽が出たハコベをどうしても抜くことが出来なくて
花よりもハコベ主体の鉢になってしまいましたー!

どこかでけじめを付けてハコベの鉢は1鉢にしようと思ってるけど
なかなかねー

こんな時、皆さんだったら どうしますかね(^m^;)

                                    

お久しぶりに動画です(´∀`。c)

ハコベを食べていたらカメラを見つけたので やって来るのかなと思ったら
やっぱり大好きなハコベには勝てなかったようです(TT)




動画といえば珍しい動画を見つけたので紹介しますね

3年前はナッちゃん
こんなヒゲぼうぼうのエノコロでも喜んで食べてくれてたんだね(^0^)



今じゃ考えられないー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ハコベらしいというくらいしか
わからない冷奴で…(T ^ T)
生命力が強いんだねーだけど他の
鉢の植物さんたちのことを考えると
ハコベと、分けてあげたらイイかも。
お花たちは人の手助けが必要なんだわ♫

ナツちゃん、エノコロさんを楽しそうに
食べてる〜(*^◯^*)
これが理想的な姿なのよ(^O^)/
どうしてポピデジはダメだったのか?
謎だよーん(笑)

冷奴さん、こんにちは

がははー、恥を忍んでアップしたよ
だよねー、お互いの花とハコベたちの為にも別々にした方が良いのは勿論、わかってるつもりだよ^^;
もうこうなったら開き直るしかないかーって状態よ
うん、わかった、来年の春には何とかするからねー(^m^)

いやいやエノコロを美味しそうに食べてたのは3年前のことだよ
今じゃポピデジちゃん達と一緒♪
全然、エノコロには見向きもしないよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

No title

こんにちは♪
ハコベさん、勢力を拡大していますね!
逞しさにびっくりです(゚o゚;;
でも、ナッちゃんが喜びそう(*^o^*)
動画でナッちゃんが食べているハコベさんは、このハコベさん達でしょうか???
エノコロ、上手に食べていますね(o^^o)


マサキチさん、こんにちは^^

ハコベさん、逞しいでしょ(^m^;)
花を手入れしてないのは恥ずかしかったけどアップしちゃった^^;
あえて弁解するなら花よりもハコベを中心に手入れをしてたのでねぇ~
これで暫くナツはハコベの食べ放題ですよ(笑)
そうですよー、
動画で食べてるハコベはそうですよー
確か、フクシアの鉢から採ったような記憶がありま~す(^0^)v

立派過ぎる・・・・・・・



なんでこんなに立派なハコベになるんだろう?
活力財は何をお使いなのかしら?
ハコベだけをひとつの鉢にしたいな、私なら。

しかし立派だわ…。

ナツちゃん、みかんよりやっぱりハコベだよね!

おはよう^^

私は花の名前もわからないし、ハコベがどれかもわからないの(^^;)))
お花も大事だし、でもハコベはナッちゃんのために必要なものだから、私だったら時間がある時に1つの鉢に植え替えるかな?
私の場合は、重い腰を上げるのに時間がかかるけど(^^)))
ナッちゃん、エノコロみたいなヒゲヒゲ沢山あるのも平気だったのに、最近は どうしたんだろうね??
今もエノコロは平気なら、この間のゴハンは他に食べない原因があったのかもね。

海都さん、こんにちは

正直、ハコベは何の手入れもしてないんだよ(^0^)
しいていえば花の肥料に油粕の粉末を月に1度位あげてるかな?

そうだねー。ハコベだけを1つの鉢にしたら
見た目もきれいに見えるし花達も喜ぶよね♪

ねっ、みかんに立ち寄ったけどハコベの魅力には勝てなかったみたいだね(笑)

ちえさん、こんにちは^^

ハコベはさすがに植えかえをしなきゃダメだよね(^^;)
このままじゃ本来のお花がダメになってしまいそう・・・!
私も重い腰をあげようかな、来春あたりだけど・・・(苦笑)

ホントだよねー
偶然に昔の動画を見つけたんだけど
前はこうやってエノコロの粒々を取らないままで
平気で食べていたんだって見たときはビックリしちゃった!
そんなことも忘れていたみたい(^m^;)
今は、あちこちにエノコロがあって採り放題だけど
食べないのを知ってるので見過ごしてるよ
なんか勿体ないよねー(-д-;)ゞ

おはようございます。

おはようございます。オ-コさん

ナツちゃんの動画さんも拝見させていただきました。

かわいい~ですね-。

お庭にはいろいろと植えておられるのですね。

応援のポチです。
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
